さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

チームでお花見行ってきた!

こんばんは!
さかなのジジですw

先日時間が出来たのでログインしましたらログイン直後にチームのサリオンさんが「福の神コインがあるからなんとかかんとかうんぬんかんぬん言うのでお花見にいこうと誘いました
お花見にいこう_R


そう、チームのサリオンさんとは「今年こそチームでお花見やろうね!」的な会話をしたのをまるで昨日のように覚えていました。
お花見にいこう1_R
やはりお花見といえばアストルティアが誇る和の象徴カミハルムイではないでしょうか?
まるで導かれる様にカミハルムイにやってきたチーム『アタナトイ御一行』2名

お花見にいこう2_R
チーム『アタナトイ御一行』2名は橋を渡ります。誘われるがままに

カミハルムイ城門_R

カミハルムイ城の巨木_R
城門の向こうには一際デカい桜の巨木が君臨してるではありませんか。

この巨木を前にうろたえだすサリオンさん

サリオンさん『ブルーシート忘れた・・・はわわ・・』

ジジ『御意』


ブルーシート化_R
自らブルーシートになるジジ アタナトイ紳士枠ですみません



桜いいですねぇ
ここからはいくつか撮った写真貼っておきます
カミハルムイ城の巨木1_R
桜夕暮れの_R
夜桜_R
夜明けの桜_R

夕暮れ時、夜、明け方・・・
時間の経過によってその表情を変える桜はやはり素晴らしい
とそれを忠実に表現してるDQXもまた素晴らしい
最近のゲームはすごいなぁと感心しつつチャットに興じることなんやかんやで約3時間
まったりと花見_R
日課もほったらかしだけどこんな日があっても良い
(この写真清々しさハンパないので個人的にお気に入り)


しかしリアルタイムには逆らえず(朝6時)お花見は終了となりました
帰ろう_R
帰ろう1_R
帰ろう2_R
タルツボ_R



ブログランキング参加していると思います!(久々すぎてあやふやですマジで)
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム



え・・・・・?
「チームなのに二人しかいないじゃん!」だって・・・?
今回のお花見はサブタイトルがありますから

サブタイトル「心はいつでも一緒だぜ!」



ツイッターやってますw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw


チーム | コメント:4 | トラックバック:0 |

キング○○・・・・・・?!

こんばんはw
またしてもお久しぶりです
前回の記事から大分日数も経過しエルおじでプレイしてる感がありますが全くそんなことないですw
あれからすぐにジジでログイン出来る様になり早速エルおじさんは凍結状態になりましたw


3月後半は殆んどバトルロードに入り浸る日々(それしかやってない)
魔物導士セット_R
魔物導師セットもゲットしひとまず満足しまた4月から仕事が忙しくなりログインもままならない状況なので次回ブログ更新は【バトルロード協力バトル事後考察(仮)】を攻略編とモンスター編に別けて書こうと思ってます
もう終わってるから意味ないだって?(それしかやってないのでネタが無いのだよネタが)


ということでほとんどモンスター格闘場から出なかったジジですが外界に足を運んでみる事にしました
いざ冒険へ_R











すき家_R

すき家に!




なんですき家なのか?
牛丼食べたかったからですw
家で作っても良いんですけど昔から「餅は餅屋」って言うじゃないですか。
牛丼食べたきゃ牛丼屋行っとけってことなんですよ

ってのは前置きで実はこのすき家には裏メニューがあるらしいんですよ
裏メニューとか気になっちゃうじゃないですか。なんか裏メニュー頼むのってカッコイイじゃないですか!w





IMG_2849_R.jpg

というわけで裏メニューキング牛丼ですwwww
IMG_2851_R.jpg

肉!肉!肉!
肉をめくっても肉!肉をどかしても肉!肉好きにはたまらない一品!ちなみにジジさん牛肉より豚肉派です
このキングの攻略法は・・・・喰う!ただひたすらに喰う!時々味を変えて喰う(飽きるので)
という事でトッピングに卵も注文してみました


IMG_2852_R.jpg
とにかく量がアホすごいんですよwww
総重量約1.3kg!!!
カロリーは約2,300kcal!!!
成人男性の1日に必要とされる2,000キロカロリーを超えてます
メニュー表にはないですが牛丼のサイズ一覧で一番多いメガ盛の2倍量だとかなんとか・・

IMG_2854_R.jpg
味変えの為に紅ショウガ入れてみると中々進むんですがその分、量増えてますからねw(入れ過ぎ注意
普通に食べると満腹感よりも味の変わらない牛丼のビッグウェーブみたいのにやられて箸止まりますマジで

IMG_2855_R.jpg
25分近くかかってやっと完食ですw
ごちそうさまでしたw

とりあえず食べ終わるともう牛丼はしばらくいいやw
って気持ちになれますがこれ食べたのが3月の終わり頃でしょうか
写真を見返す度にまた食べたい気持ちが湧いてきて・・・・
昨日も食べてきちゃいましたww







オマケ
キング牛丼食べる事に夢中で完食してからどうするか考えていた
IMG_2856_R.jpg
使わなかった卵




IMG_2857_R.jpg
とりあえず・・・・・





IMG_2858_R.jpg

飲んだwwwww
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

さかなからのエルおじ

こんばんはw
久しぶりです!
ジジハートのメガネ_R
いや鰤じゃないです!
さかなのジジです!


最近リアルが忙しいのもあるんですがログイン出来てません
リアルがどうこう言う前にモデム変更によりインターネットに繋げることが出来ない状態になってます
正確な理由はわかりません
今まで無線でネットに繋ぎログインしてたんですが今回モデムを変更する事になりまして
それが仇となったのかわかりませんがインターネットに繋ぐ事が出来ません


PCは有線で繋がるんですがwii-Uは無線でも有線でも繋がらないという謎な状況が続いています
10の日には間に合わないどころかいつログイン出来るか……完全に未定でした

週課も始めてやらず……このままでは月課の魔塔もやらず………


しかしどうにもならないものはどうにもならない

ジジさんだって普段ふざけてるますけど大人です
酸いも甘いも受け入れてこその大人



そう言い聞かせて眠る事にしました
(大人だってログインしたいんだ!ドラクエしたいんだ!)

と思ったような思わないような
目が覚めると見た事のある光景が眼前に広がりました
ツスクル_R

ここはいつだか見た事があるぞ?!
つ、ツスクル?!


ついにログイン出来たか・・・・・





あれ_R

「あれ・・・・・?僕、さかなだったよな・・・・・・・・・・?」





エルおじ誕生1_R
エルおじジ!
アストルティアは切っても切れない関係(色んな意味で)

紆余曲折を経てなんとか戻る事が出来ました(誰だ)


まぁでもどんな形であれドラクエⅩの世界は面白いわけで
エルおじ誕生_R
※このはしゃぎ様w


少し遊んだ結果エルフ女子の人気の秘密の答えが見つかったような気がします



このキュッと引き締まり上がったお尻
おしり_R
これがエルフ女子の人気要素でありエルフ女子のその全てであると思います(これ見たエルフ女子に刺されそうまじで)


このエル子は体験版
未だWii-Uはネットに繋がらないけどPCには繋がるという謎の展開ですがPC版のドラクエは遊べるので3月末くらいにはPC版に以降したいなと思います
SS撮り易いのが今後のブログ更新でも魅力
またね_R
それまでログイン出来ませんので「エルおじジ」で細々と遊びたいと思いますw
では皆さん!さかなでまた会う日まで~

エルおじ革命の火蓋は落とされた
いまこそ立ち上がるんだ!全国のエルおじ各者へ
ということで3月末までエルおじ不定期更新?!
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

福の神って強いのね

こんばんはw
さかなのジジです!

しばらくぶりです!

久々にログインした昨日はフレンドのゆうさん、あきぴるさん、けんオーガさんと迷宮に行ってきました!
1人でふらっとピラミッドで遊んでると急にゆうさんに誘われたんです。
パーティ組んでみると皆バトルマスター、ジジどうぐ使い

ピンと来たんですよ。この構成はまず間違いなく「福の神」だなって


僕らはまだ知らない_R

しかしこの時の僕達は知らなかったんですよ……

福の神達があんなにも強かったなんて・・・・・・・・











キングヒドラ強_R

福の神っていつから融合したんですかね?










ゴースネル_R

福の神ってこんなに血色悪かったっけ?



来るゴースネル_R

ゴースネル暴れる_R
今日のゴーsいや福の神グイグイくる!










幻界の四諸侯デュラン_R

福の神ゴツくね?!

幻界の四諸侯デュランと_R


数日インしないだけでガラリと世界は変わる
それがオンラインなんだぜ!


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ツイッターやってます
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

迷宮 | コメント:0 | トラックバック:0 |

恵比寿・・・・・お前ってやつは・・・・

こんばんは!
チームのオフ会の後ジジさんはどこに行ったのか!?
今回の記事は続編です


チームオフ会で東京は六本木に行ったジジ
よくわからないまま行きは駅員の言うとおり恵比寿から地下鉄=帰りも同じルートで帰れば間違いない!
そう思い恵比寿まで地下鉄で移動しました


恵比寿に着くとなにやら聞いた事の音楽が流れています


とぅんとぅるんとぅとぅとぅるんてんてんてん♪とぅんとぅるんとぅとぅとぅるんてんてんてん♪とぅるるるるとぅるん♪(※一応恵比寿ビールのCMソングのつもり)

そして駅前には恵比寿ビアホールの看板!



ちょっ・・・恵比寿ズルいぞ!!
そんな事されたら恵比寿で恵比寿ビール飲みたくなるだろ!




恵比寿ビアホール_R
吸い込まれた・・
表現としては適切だと思います
だって料理おいしそうだったんだもん!w


至福の_R
とりあえず大ジョッキを頼みつつ至福に浸かる

フォカッチャとオリーブ_R
なんか店員さんが持ってきたフォカッチャ(自家製)とオリーブでオシャレを気取ってみる



ポークナックル_R
既に大ジョッキ2杯目ですけどとてもおいしそうに見えたポークナックル(豚バラの塩煮)を頼んでみましたw
かなり柔らか仕立てでボリュームはありましたけどサクッと頂けましたw


他にもムール貝の白ワイン煮(出汁がかなりうまい!)も頼んだんですがiPhoneの電池が切れたため写真がないですねw
まんまと恵比寿の策にハマりましたがおいしかったので満足w

ってドラクエまったく関係ないのもそろそろ慣れてきた頃ですよね!
食レポブログに転身しようかしら


ブログランキング参加しています!
明日からはきっとドラクエブログ?!


ツイッターやってます
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
