さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

クリスマスイベント後編で見つけた遊び

こんばんはw
さかなのジジです!
クリスマスイベント後編始まりましたね!
というかもう終わりそうですね!

さて、今回のクリスマスイベント後編はドレスアップ装備が手に入りますね!
男女別で専用装備となりますがそこまで欲しいと思わなかったので特に交換せずまた使い道もなく奇跡の星を貯める毎日
意味があるのかないのか貯める毎日

迷走しそうになったので交換してみましたw
聖天のコートセット_R
ふっ・・ウェディさん何着ても似合いますねw

なんかせっかく来たので記念撮影でもしとこうと思いパシャパシャと写真撮っていたら近くでエル子さん達が並んでスノーマジックしてるのを発見





並ぶスノーマジック_R
無許可で並んで撮影

ドレスオシャレですねw
何で男装備のコートは王族っぽい仕様なの?

いい方達で写真でも撮ってたんでしょうに急に絡んできたどこぞの魚にも快く対応してくれまして。
チャットでわいわいしてるとプク子もきまして。
プク子を囲んで_R
ってプク子のドレス!背中大胆すぎるっ!w
このアングルだと上半身裸にしか見えない!w

クリスマスイベントは椅子取りゲーム改め膝取りゲームへと移行しました。

膝取りゲーム
それは真ん中の人(この場合プクリポ)が四方に配された膝の中で一番座りたい膝に座るゲーム
日本で有名なイス取りゲームで例えるなら人とイスの立場が入れ替わったようなそんなゲーム


ひざに座るプク子_R
負けました。
チャットによる高度な心理戦が繰り広げられたような気がしなくもないんですけどチャット撮影とかしてなかったのでこの楽しさを伝えられないのが悔やまれますね・・
多分カイジ並みの心理戦が行なわれてたんじゃないかな(白目

何を持って勝ち負けとするか。それは自分でもあまりわかってない部分が多いですが
その膝にジジも座りたかったんやっ!(膝役も膝を選ぶ権利があるというルールを追加します)

エル子さんにも断られ完全に惨敗
膝を探す冒険にでようと思います。



うん。この膝取りゲーム、ジジ主催のプレイヤーズイベントにしよう。
と、書いてて思いました。実現の可能性は極めて薄そうですけどねw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |

しぐさスノーマジックは良い顔 クリスマスイベント前編

こんばんはw
さかなのジジです!

クリスマスイベント前編に行ってみました!
星降る夜の大乱闘_R
なにやら聞いた話によるとアクセサリが手に入るようで・・
バージョン2.4という盛大なクリスマスプレゼントが控えてるにも関わらず前編からいきなりアクセサリという景気の良いプレゼントだなんて・・もらえるものはもらいますけどねドヤ


イベント会場の星の大樹広場の奥にある度の扉から聖夜の大広間に移動して去年も登場したクリスマス仕様のモンスター聖夜の反逆者軍団との死闘をすること複数回
聖夜の反逆者軍団_R



死闘でもなんでもなかったですw
レベル80のサポート仲間で一気に倒せば1分かからない事もしばしば
ただランダムで出てくる三種類のアイテムを3つずつ集めるのが時間かかりますね
聖夜の反逆者軍団にイオグランデ_R
豪快なイオグランデで一掃


クエストクリア報酬は「しぐさ書・雪の魔法」と「いちばん星の贈り物」
しぐさスノーマジック_R
「しぐさ書・雪の魔法」はしぐさスノーマジックを覚え実際に使ってみるとスティックを一振り雪がヒラヒラー

スノーマジック良い顔_R
スノーマジック中はかなり良い顔してますww


もう一つの報酬「いちばん星の贈り物」は…
いちばん星の贈り物_R
悪霊の仮面でしたw
悪霊の神々倒すのは苦労するのでこれは嬉しいですねw

ちなみにリプレイでは「小さな星の贈り物」というのが報酬です。
使ってみたところゴールドストーン3個になりましたw
三種類のアイテムを3つずつ持ってるとリプレイはすぐ終わるので時間あるときに大量に集めとくのも一つの手かもしれませんねw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハロウィンイベント後編レポート

こんにちはw
さかなのジジです!


ハロウィンイベント後編。去年行く機会を逃し行けなかった後編。
今年こそ・・今年こそは!

ガラシの塔へ 後編_R
行ってきました!
後編公開初日じゃないところが安定的な気がします。
ジジらしいですねw
待たせてしまいましたが後編も付き合ってくれたフレンドのひないちご~さん
感謝ですw


中辛の間の極辛炎獣ラーベ
ラーベ_R
眠り等の状態異常を使ってきました。

「ハロウィンの子供達は眠らないんだよぉおおお!」
ラーベに会心のゴールドシャワー_R
会心のゴールドシャワーかっこよすぎですw


大辛の間の絶辛骨竜マーガ
マーガ_R
緑です。
呪われます。
緑です。

ひろしです。
ひろしです。
ひろしです。(え?古い?)



激辛の間のカプサイ神・激辛
カプサイ神激辛_R
去年のハロウィンイベントの後編に出たみたいですが行ってないので知らない方です
勝手に進化遂げて激辛になってました。
マヒ状態にされたり強力な範囲攻撃だったりラジバンダリ~(え?これも古い?

戦略はお菓子を当てては逃げ、攻撃当てては逃げ、当て逃げ、当て逃げ。ヒット&アウェイですねw
ただしダメージがそこまで多くないのとHPが多い?ので長期戦のヒット&アウェイです

すこぶる地味な戦いです!
ただしジジは嫌いじゃなく11分間かなり楽しめましたw



ハロウィン後編クリア_R
ひないちご~さん今回もありがとうございましたw
と記念撮影してると茄子のマー坊(左下)が飛び跳ねてやたら写真に写りたがるタイプの茄子だという事が判明



ハロウィンイベント会場を後にしてひないちご~さんとチャットしているとひないちご~さんの連れていたモンスター「エンタシスマン」が段々気になりまして
チアガール_R
エンタシスマンって中々すごい顔してるんですねw
なんと名前が『チアガール』と立派な女の子!
髪型的にバッハが近いんじゃないかと思ったり


エンタシスマン撮影_R
どうしてこうなった?w
気になって写真撮ってたら思い出アルバム埋めつくされてましたw
最後はハロウィン関係ないけど楽しませてもらいましたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |

かぼちゃパンツ穿けるイベント

こんばんはw
さかなのジジです!

ハロウィンイベント始まりましたね!
新たなる辛党_R


フレンドのひないちご~さんと行ってきましたw
前回同様、ジャックに話しかけてお約束の合言葉「トリックオアトリート!」とフリーチャットすれば衣装選べたので追加になったパンプキンにしてみましたw

サポジジとかぼちゃパンツジジ1_R
ちょうどひないちご~さんがジジサポ連れていたのでなんとなく隣に。
衣装パンプキンは裸にマントと一歩間違えれば通報間違いなしですがウェディの細マッチョが加速するオシャレ衣装。

下、カボチャパンツ穿いてます!
サポジジとかぼちゃパンツジジ_R


良いですか?もう一度言いますよ?



下、カボチャパンツ穿いてます!


イベント会場に行くにはカボパンを穿いてモンスターを倒してお菓子を手に入れる必要があるみたいですが既にひないちご~さんが持ってたのでもらいそのまま行きましたw
ひないちご~さんとサポジジとかぼちゃパンツジジ_R
ドラキュラ衣装にはコウモリ付いてますね。何回見てもどこで見ても誰のを見てもコウモリが異常に気になりましたw


またまたガラシの塔に行きボスを倒して進む仕様ですねw
マッチングで強制的に4人PTになるんですね。

ガラシの塔 中辛の間_R

ガラシの塔 大辛の間_R
1回目と2回目のボスはまぁそこそこというかアイテム(お菓子)次第ですねw
いかに惜しまず使いこむか。

ガラシの塔 激辛の間_R
最後のボスは強いですねw
リカバリーパフェ(蘇生)たんまり持ってたほうがいいですね・・
お菓子でゾンビ!

カボチャパンツはラムネシャワー、スライムシャワー、ゴールドシャワーとシャワー系の技が使えましたがそれぞれ衣装で技やステータスが違うんですね~
他の衣装も気になりますけどカボチャパンツのオシャレ感が気に入ったのでずっとこれでいこうか迷ってますw

マッチングしたウルスラさん、かめかめさんありがとうございましたw


今回は前編、後編楽しみですw
って去年は後編行かなかったんですよね・・

とりあえずふくびき券がもらえるので前編のリプレイはするとして今年は後編も行きたいですw

ドラキュラひないちご~さんとかぼちゃパンツジジ_R
ひないちご~さん、今回もイベントお誘いありがとーw

ブログランキング参加していますw
下のバナークリックしてカボチャパンツを応援お願いします!
bannerテーム
イベント | コメント:4 | トラックバック:0 |

クーちゃんのぶらりおさんぽ♪行ってみましたw

こんにちはw
さかなのジジです!


日曜日、ログインして日課の日替わりふくびきクエストをいそいそとやってた時の事です。
くーちゃん移動_R
クーちゃんの移動のお知らせ

ちょうどサーバー22のオルフェアでクエスト受けたのでちょうどいい!と思いプクレットに行く事にしましたw
ただこれって前編と後編があって今回は後編。
前編は3DSですれ違いデータをサーバーに送っておく必要がありそれを済ませた状態でクーちゃんとアストルティアでダブルすれ違いを果たす事でアイテムがもらえるというイベントなんですね。
3DS持ってないけどね?
オルフェア東の馬車_R
かつて見た事ない程に人気を見せてるオルフェアの馬車
確かにこれですぐプクレット行けますからねw
馬車のおじさん1回100G大儲けウハウハ状態です


くーちゃんプクレットの村_R
プクレット村についたんですけど人が多くてクーちゃんどこにいるかよくわかりませんでしたw

くーちゃんプクレットの村1_R
ようやく見つけたクーちゃん。写真に撮るのも至難の業ですね。これ無理だ・・
クーちゃん普通にチャットしてましたねw

クーちゃんの無法者のうでわがヤヴァイ件
くーちゃんの無法者のうでわ_R
会心率理論値なんですね・・・・w
さすが、ばくれつけんを謳うだけありますね・・・・


ブログランキング参加していますw
え?アイテム?もちろんもらえませんでしたよ?w
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
