さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

恵比寿・・・・・お前ってやつは・・・・

こんばんは!
チームのオフ会の後ジジさんはどこに行ったのか!?
今回の記事は続編です


チームオフ会で東京は六本木に行ったジジ
よくわからないまま行きは駅員の言うとおり恵比寿から地下鉄=帰りも同じルートで帰れば間違いない!
そう思い恵比寿まで地下鉄で移動しました


恵比寿に着くとなにやら聞いた事の音楽が流れています


とぅんとぅるんとぅとぅとぅるんてんてんてん♪とぅんとぅるんとぅとぅとぅるんてんてんてん♪とぅるるるるとぅるん♪(※一応恵比寿ビールのCMソングのつもり)

そして駅前には恵比寿ビアホールの看板!



ちょっ・・・恵比寿ズルいぞ!!
そんな事されたら恵比寿で恵比寿ビール飲みたくなるだろ!




恵比寿ビアホール_R
吸い込まれた・・
表現としては適切だと思います
だって料理おいしそうだったんだもん!w


至福の_R
とりあえず大ジョッキを頼みつつ至福に浸かる

フォカッチャとオリーブ_R
なんか店員さんが持ってきたフォカッチャ(自家製)とオリーブでオシャレを気取ってみる



ポークナックル_R
既に大ジョッキ2杯目ですけどとてもおいしそうに見えたポークナックル(豚バラの塩煮)を頼んでみましたw
かなり柔らか仕立てでボリュームはありましたけどサクッと頂けましたw


他にもムール貝の白ワイン煮(出汁がかなりうまい!)も頼んだんですがiPhoneの電池が切れたため写真がないですねw
まんまと恵比寿の策にハマりましたがおいしかったので満足w

ってドラクエまったく関係ないのもそろそろ慣れてきた頃ですよね!
食レポブログに転身しようかしら


ブログランキング参加しています!
明日からはきっとドラクエブログ?!


ツイッターやってます
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

グランドクロスがかっこいい!

こんばんはw
さかなのジジです!

タイトルに逆らわない!そうやって生きてきた!
グランドクロス_R
グランドクロスがかっこいい!

どうぐ使いで行ったピラミッド。
そして俺は放ったんだ。。グランドクロスを。。。
グランドクロス1_R
シューン!バシュバシュッ!(効果音はジジの妄想含む)


グランドクロス2_R
シューン!バシュバシュッ!(効果音はジジの理想も含む)


空飛ぶジジ_R
写真とるタイミングによってはこの空飛んだ状態で移動できる不具合をはらんでいるのもグランドクロスの魅力の一つ


ブログランキング参加していますw
飛べねえ魚はただの魚だ
でもたまに海で跳ねてる魚いるよね
なんなの?あいつらなんなの?全員トビウオなの?
その答えは下のバナークリック!
bannerテーム
してもわからない


ツイッターやってます
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冥府エリア2016

こんばんはw
さかなのジジです!

久しぶりに王家の迷宮に行ってみました!
中々時間がないので王家ご無沙汰だったんですよね
豚ちゃん絶賛育成中_R
ぶたちゃん絶賛育成中デス!

久々の冥府エリアでもあったんですが休息の間に一際帽子の似合わない魔人が……
愛と転職の魔人_R
「愛と転職の魔人」です
その効果は転職出来る
ただそれだけですね
愛と転職の魔人2_R
愛と転職の魔人1_R
ちなみに何回でも転職可能です
出来る職業で来ちゃった場合全くもって意味をなさない魔人

冥府エリアの休息の間の魔人は良い効果付けてくれますからね
なんかちょっと残念仕様だと感じたのは僕だけでしょうか・・

ゆめみの化身強い_R
このゆめみの化身強いですよねw
ブタちゃんはサブヒーラーとして育ててるんですけどレベルとスキルが伴ってない結果ベホマラーすらないので範囲攻撃されると結構全滅感出てるんですけど。。

ゆめみの化身に必殺_R

一喝_R
一喝したところを写真に撮ったら固まってしまったので写真撮って遊んでましたw
こういう事やってるから全滅しかけるんですけどね。いや、勝つ事だけが楽しみの全てではないからね

幽冥の緑石帝_R
ボスは幽冥の緑石帝
またこのタイプのスライムか
とおいうかこっちの緑のスライムの方が弱いですからねw
交代した方が良いんじゃないかなと思います

ちなみに冥府エリアにはいると勇気の輝きの量が増えたような気がします
光の霊玉1個に対して勇気の輝き50もらえました。
そんな修正があったような無かったような


しかしアレですね、王家の迷宮に足を運ぶ機会減りましたよね
多分、運営さんがアンルシアちゃんのおめかし衣装を作らなくなったことが起因してると思いますよ
実装待ってますから

ブログランキング参加しています!
クリスタはあるんだよクリスタは
下のバナークリックして応援お願いしますw
bannerテーム
ツイッターやってます
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お花の妖精が あらわれた!

こんにちはw
さかなのジジです!

今更ですけどジジ家の庭の畑に「お花の妖精」が現れました!
なんかずっとサボってましたから畑には何も植わってない状態だったんですけど
久々にお花育ててみようかなと思いまして
ジェム水ジャブジャブwwww
ジェム水じゃぶじゃぶwwww
という感じで育ててたらお花の妖精きましたw
こいつら金の匂いに誘われたようです
せっかくなので写真に収めときましょう!

お花の妖精1_R

お花の妖精2_R

色んな角度から

お花の妖精3_R

お花の妖精4_R
下から撮ってみたり

お花の妖精5_R
上から撮ってみたり


すごい!!
庭具が邪魔過ぎて全然写らない!!


本当にお花の妖精が来てるのかすら怪しいですね
ツールで告知あったので多分来てるんじゃないかなー(白目


ブログランキング参加していますw
やっぱりジェムのチカラはすごかった
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ツイッターやってます
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

遅れた挨拶

明けましておめでとうございます!
もう3日ですけどね!

お正月ザンクローネ_R
本当なら袴装備に着替えて土下座のしぐさでもしながらの挨拶の方が新年ぽいと思ったんですが『年初めから謝るなんてまっぴらごめんだぜてやんでぇべらぼうめ!』って事でお正月ザンクローネさんを代行に立てました。
さかなのジジです!
本当は土下座のしぐさ書を買うお金ケチった



今年は毎日更新を目標にしようとしたんですけどね。
出落ちしましたね完全に……

1日、2日とあまりログイン出来てなかったんですが出来たところで日課週課やる程度
更新された月課の魔塔を攻略する程度

さて、どうするか。
お正月ザンクローネ1_R
書く事ないのでお正月ザンクローネさんの事でも少し。

今市場で大体60万G前後でしょうか?
これツールのゆめのかけら交換所で手に入るんですが実装当時は100万Gで取引きされていてそれを見て乗り込んだ瞬間大暴落
売れずにポストに帰ってきてましたw
なんか縁起悪いなw


レンダーシア人形_R
全然関係ないですけどこの人形のシリーズかわいいですよねw
ただスキルマスター達の人形はアホみたいな値段しますけどね……


やべぇなこれ書く事ないやw
という事でもうスタートから変な空気感出てますけどw
本年もさかなのジジをよろしくお願いいたします!
bannerテーム
ツイッターやってます
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw


なんか今年は「あんまり役に立たない攻略記事」書いていきたいですね
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
