さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

討伐クエスト×レベル上げ みずたま比較

こんばんは^^
バトルマスターおもしろいw さかなのジジです。
さて、討伐クエストの売買はやっぱり儲かりますので時間あるときには購入しています。

しかしただ行うのもなんかもったいないという思いからレベル上げも混ぜようと思いまして。
じゃあどの職とどの討伐クエストとサポート仲間はどうしよう?と
課題が浮き彫りになりましたので一つ一つ解決していこうと思います。

まず職はバトルマスターにします。
体感ですがドラゴン系のモンスターが討伐クエスト売買中多い。というより見かける率が多いと感じまして。
片手剣を活かす作戦です。

という事で討伐対象はドラゴン系でみずたまドラゴンをチョイス。(ここ無理矢理感w)
ファンキードラゴという手もあったんですが時々一緒に出てくるアモデウスによる魅了でpt全滅の危機もあり元気玉使用にはみずたまドラゴンに比べると阻害要因が多いと判断した為です。
それにポポリアきのこ山にしかいないので今回のタイトル「比較」の部分が全く意味を成さないというのが99%の理由となっています。

そしてサポート仲間ですが元気玉使用中(30分)の間に討伐数をクリアしなければいけないという(強制じゃないですが出来れば30分の間にクリアすることで達成感というかなんというか・・)事からバトルマスター2、僧侶を雇います。
pt構成はバトルマスター(自)、バトルマスター2、僧侶(サポート仲間)の構成で行きます。
ちなみにサポート仲間のバトルマスターは両手に「はやぶさの剣」(右は攻撃力280前後)で4回攻撃&会心8%前後、すてみ有り。MP150前後。ソーサリーリング装備を選びました。

僧侶については事故無き様HP330以上をチョイスしました。後MP無消費錬金装備&呪文発動速度アップの両立型です。

最後にジジですがはやぶさ(右攻撃力293)+ドラゴンキラーで会心10.3%の3回攻撃。
すてみ有りですがMP118.ソーサリーリング無し。ひらめきの指輪。ギリギリ持ちますw

レベルは・・ジジ(74) サポート仲間3名(70)でいきます。


次は買う討伐クエストです。2日に別けて、みずたまドラゴン、落陽の草原とヴェリナード領西にしました。この2か所でどっちが経験値を多く得る事が出来るのかが今回の比較になります。
購入する内容(報酬、討伐数、金額)ですが人が複数名で売っているので報酬-購入金額=獲得ポイントはブレます。ですから今回は省略。ですが討伐数は40匹以上を推奨します。
大まかですが1万6千pt以上は稼げます。経験値で受け取るも良し!ゴールドで受け取るも良し!
人それぞれで良いですよね^^
自分はゴールドで受け取りました。強欲w

さて、ここからは写真を貼りながら書きます。
ヴェリナード領西_R
まずはヴェリナード領西!
みずたまドラゴンが少ないです・・・
正確にはいるんですが場所が広くまた一匹一匹のいる間隔も離れているという・・


ヴェリナード領西1_R
1~2匹登場ですが敵自体そこまで強くなくすてみを行ない通常攻撃でサクサクと倒せます。
ただしダークパンサーが混じってくることがあり強いので注意です。
全滅しかけました・・・orz

ヴェリナード領西2_R
ドラゴンだよね?ドラゴンだよね?
羽根の生えたカエルじゃないよね?


さて、気になる結果ですが玉給約6万2千です。
討伐数はおよそ55~60いけそうです。





落陽の草原_R
続きまして落陽の草原!

ここは多いですw
少し移動するんですがマップでみるG-2~H-2(湖近く)には多く生息しています。
詳しくわかりませんが即湧きな感じです。

落陽の草原4_R
ここでも1~2匹登場です。


落陽の草原3_R
時々なんか付いてきちゃいますが・・w
このpt構成なら勝てると思います。
というか勝てます。

落陽の草原2_R
「うりゃ!」 闇に浮かぶすてみ


落陽の草原1_R

さて、気になる結果ですが玉給約6万8千です。
討伐数は60いけるかと思います。

ヴェリナード領西と比べると安定して狩る事が出来るので経験値も稼げます^^
また討伐数も安定して60付近です。
ここは2回行いましたがどちらも同じような結果になりました^^
ということで討伐数40以上推奨している理由がわかったと思います。

比較の結果からみずたまドラゴンの討伐クエストを購入し元気玉使用でレベル上げも兼ねるなら「落陽の草原」が良さそうな気がします。

シエラ巡礼地でもレベル上げは良いですが(経験値だけで言ったらここより良いと思いますが・・w)
金策+討伐クエストクリア+レベル上げで効率化を狙ってみるのもありかと思います。


ブログランキング参加しています^^
参考になった方は下のバナークリックして応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
「参考にならないよっ」て方もクリックお願いしますww


スポンサーサイト

調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<きせきのつるぎはどの攻撃で奇跡を起こすのか探ってみた | ホーム | レベル上げ ~新たなる狩り場編~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
