さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

モノクルを狙えっ!!

こんばんはっ!
さかなのジジです!
昨日今日とポポリアきのこ山に籠ってって程の籠るでもなくまぁ度々外に出てはいたんですがそこのとこの日本語はさて置き、アクセサリーを求めてポポリアきのこ山にいました。
ポポリアきのこ山_R
この何とも言えない妖しい色合いはポポリアきのこ山ならでは
どうでも良い情報www

さて話を戻しますと狙うアクセサリーは「モノクル」
顔アクセサリーのひとつでメインの効果は呪文暴走率UP!
呪文は暴走させる時代なのですっ!
まぁ普段あんまり呪文使う職業やらないですが
それとこれとは別の話。とにかく欲しいの「モノクル」がっ!

アモデウス_R
いつもよりアゴ長くなっております~。

この方を何度も何度も倒し転生モンスターが出るまで何度も何度も倒します。
しかし出ない・・・
戦いに疲れてきた頃他のptで転生モンスターが出てました。
もうダメや・・いるの確認出来ただけで良しとしよう。運がなかったんや。
アモデウス1_R
この写真を最後に「今回は出なかった」という記事にして終わろう。
帰ろう。と心折れ泣きそうになりながら戦闘に入ったところ、



まかいしつじ_R

でたぁああっ!!!
こいつがモノクルを落とす「アモデウス」の転生モンスター「まかいしつじ」
昨日から通算342匹目にして遂に!
戦闘開始直後にどんどん魅了され全滅しかけましたがそこは意地と葉っぱで乗り切りましてなんとか立て直すことが出来ました。こいつ単体になれば大したことはないですね。

せっかくなんで他ptでも出ているのでダブルしつじで記念撮影w
ダブルまかいしつじ_R
左側に薄っすらといます。もう背後霊ですね。
出る時は出るんです。出ない時は出ないんです。
とにかく安定はしたんですが盗賊の必殺でドロップ数を増やしたかったので必殺待ちします。
まかいしつじ2_R
完全に記念撮影。必殺待ちという名の記念撮影。

レア箱_R
そしてレア箱ゲットン!
気になる中身はといいますと・・・





モノクルドロップ_R


うおぉぉぉおおおお!!!3つゲットン!!!

ここで強欲が生まれます。
・・・もう一個欲しい





まかいしつじ1_R
・・・追加で146匹目の事でしたw



レア箱1_R

モノクル追加で2個ゲットン!!

長い戦いを終えて手に入れたモノクルは5個。
今日は出来る!!今日は出来るさかななんや!!!


アクセサリー屋へ_R
足早に最後の聖戦へと向かいます。
リーネ_R
もうこの娘の説明は良いでしょう。
ジジが手に入れていた事前情報で、モノクルの合成時の効果は
①呪文暴走率+1% or +2%
②回復魔力+1 or +2
③攻撃魔力+1 or +2

他にもあるかもしれませんがとりあえず得た情報はこの3つ。
ジジとしてはもちろん欲しいのは暴走率+。
欲を言えば2%ですが1%でも全然良いです。

次は回復魔力です。旅芸人やスーパースター、僧侶も少しだけ育ててるので役に立つと思います。

ここで避けたいのは攻撃魔力。魔法使いも賢者も育ててないので出来れば避けたい。使う機会がガクッと減るので。


・・・うん。

・・・・うんうん。

・・・・・リーネ。。。






攻撃魔力_R


おいぃぃいい!!!!!


またポポリアきのこ山行こっ




はい。気を取り直して。
装備するとこんな感じになります。
モノクル_R
これ怪盗キッドだw 怪盗キッドw
怪盗キッドは右だけどw


ブログランキング参加しています^^
次こそ暴走率UP付くように、の前にモノクルゲット出来ますように。
ランキングアップと合わせて応援お願いします!
下のバナークリック!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

アクセサリー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<暴走王への道 | ホーム | 迷宮100回の結果・・・>>

コメント

写真おかしくないっすか?
ガイア?
2013-09-05 Thu 13:17 | URL | デュランティ [ 編集 ]
デュランティさん

え?写真おかしいです?
2013-09-05 Thu 21:40 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
