さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一石二鳥って難しいよね・・

こんばんは^^

レベル上げ、なかなかに飽きます。
バザー見てて思ったんですが素材の「みがきずな」が何故か値段高い。
1個135Gでした。昔はすごく安かった。
記憶では10Gくらいだったような。。(他の素材と勘違いしてる可能性ありw
昔は流行ったタコメット。今でも人気のタコメット。
しかし以前より狩りに行く人が減ってるので供給が間に合ってないのか?
人気装備の素材かな?
はたまた宝箱落とす確率が下がったのか?

うん。そこら辺の事情まったく分かりません。さかなのジジです。

それで本題です。
レベル上げと同時に宝箱狙っていけば二度おいしいw
そんなうまぁwな話なんじゃないかと。
思ったわけです。

タコメット2_R
こいつがタコメット。
タコとヘルメットでタコメット。おやじギャグのような名前のタコメット。

タコメット1_R
こいつがタコメット。
タコとヘルメットでタコメット。おやじギャグはいつの時代も人気である。

タコメット_R
こいつがタコメット。
タコとヘルメットでタコメット。おやじギャグ「さいならっきょ」に近い。


いやいや全然近くない。
こうやって書いて見るとよくわかる。「さいなら」と「らっきょ」に基本的な繋がりはない。
タコとヘルメットはグラフィック的に繋がってるわけだから略語か!ギャル語か!


大分話がズレたんですが、本題に戻りますと、
通常ドロップ錬金(宝箱が出やすくなる)腕装備を装備して
タコメット1時間狩り続けたらどうなるのよ?儲かっちゃうでしょ!
経験値もたっぷり!お金もたっぷり!2倍おいしい!そんな企みの話。

①通常ドロップ1.4倍、錬金の皮のてぶくろを装備
②証付き盗賊サポート仲間入れ時々オート盗む付き。
③1時間

通常宝箱_R

結果は・・・
討伐数・・・280匹程
経験値・・・4万5千(少なっw)
みがきずな獲得数・・・8個(更に少なっw)

一石二鳥って難しいよね・・・・・

ブログランキング参加しています。
下のバナークリックして応援お願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

レベル上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ふーむ、システムエラーね~ | ホーム | 独り言>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
