さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お酒控えたいなら

こんばんはw
久しぶりの更新さかなのジジです!
(この文句何回目だろうか・・)

本当に久しぶりですね、ここ最近はDQXにももっぱらインしていないので今回は(も)リアルの話となります
最近『減酒』をモットーにしています
『禁酒』ではなく『減酒』
お酒の飲む量を減らすのが目的であり禁酒する気は毛頭ございませんどやぁ
かつてDQXをやっていた頃も頻繁に飲酒運転を行ない一緒に遊んだプレイヤーに迷惑かけたり寝落ちしたりする日々は数知れず……
でも!毎日飲んでるおかげさまでアルコール殺菌効果は如実に表れ日々元気に仕事を頑張れています!(涙目


さて、そんな毎日(潰れるまで飲む)を永遠に続けるわけにもいきません。(というか体持ちません実際)
ということで色々考えた結果ある飲み物にたどり着きました
IMG_2851_R.jpg

違うこれじゃない



IMG_0199_R.jpg
これは「ディーゼル」というビアカクテルです
ビールをベースにコーラと割るだけという簡単かつ炭酸×炭酸でおなかいっぱい+ビールいっぱい飲んでる感によりビールの少ない量で酔えるとか酔えないとかそういうカクテルです
IMG_0198_R.jpg
材料はこんな感じ
属にいう新ジャンルのビール的なやつとコーラ、これを1対1で割りポッカレモンを少しだけ入れます。
通常レモンは入れないみたいですがなんか洒落た感じにしたいのでポッカレモンを入れてみました
ポッカレモンを入れることで爽やかさが加わります。(好きな人は好きかもw)


余談ですが始めは「ディーゼル」というビアカクテルを知りませんでした。
なんとなく「ビールをコーラで割ってレモン汁入れたら絶対おいしいでしょ!」と思いやってみたあと調べたらディーゼルというビアカクテルの存在を知りました。
案外飲みごたえがあってこれなら減酒間違いなし!と思ったのが昨日の話で今日はディーゼルをビール1本分と普通にビール1本では物足りなくてコーヒーリキュール(アルコール20%)をロックで3杯目を飲みながらこの記事書いてます

意思の弱さに乾杯!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム | モスキートウォー>>

コメント

最近は飯テロに走ったと思ってましたが…
ほとんどお酒飲まない(飲めないとは言ってない)私でも美味しく飲めそうですな。(;・`д・)ゴクリンコ
2016-11-08 Tue 02:51 | URL | サリオン [ 編集 ]
サリオンさん
この「ディーゼル」なるお酒は女子にも人気みたいですぜ?旦那
にやり
2016-11-08 Tue 03:38 | URL | ジジ [ 編集 ]
苦いビールが飲めないお子ちゃまなおいらとしてはコーラの甘みでいけそうな予感。
でもコーラのままで飲ま飲まいぇー(古い)かもしれない。
2016-11-08 Tue 12:40 | URL | マィト [ 編集 ]
マィトさん

こ、恋のマイアヒだと・・・?!
2016-11-09 Wed 02:30 | URL | ジジ [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-01-02 Mon 18:25 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
