さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

モスキートウォー

今年もこの季節がやってきた・・・

奴らは存命の為、今年も性懲りもなく戦争を仕掛けてくる





そう・・・・





奴らとは・・・・・
モスキート_R
モスキート(蚊)である
※真剣に描きました


湿度が高くまた温度も奴らにとって好都合なこの時期から夏の終わりくらいにかけて奴らは盛んに行動し、存命のため、また一族繁栄のため、戦争を仕掛けてくるのである。

先日の事だった。。。。
何気なく洗濯物を取り込んでいたジジの隙をついて侵入してきた1匹のモスキート
この時ジジは焦った!



「しまった!すでに戦いは始まっていたのか?!」



迂闊にも侵入を許してしまったジジの脳裏に嫌な想像が浮かぶ・・・・・

こ、こいつがメスだったら・・・?

何故メスだと嫌なのか・・?

もし相手が人間ならメスに吸われるのは嫌じゃないむしろウェルカムいやなんでもないです
ほんと気にしないでください



蚊の話に戻りましょうw
蚊は一腹卵数が100~200であり、まぁようするにめっちゃ子孫を残してくるわけですよ
家の中に100匹も蚊が湧いたらさすがに耐えられないですよねw
ちなみに蚊はメスしか血を吸わないらしいです
まぁ今回何か所も刺されたのでおそらくメスですねはい



しかもメスは約40日~役50日生きるらしいので1匹の侵入を許した時点で1カ月半も戦わなきゃいけないのが確定したんです。
なのでしばらくはドラクエ出来ないですね

蚊の特徴についてもう少し語りたいと思います。

蚊は「卵→幼虫→蛹→成虫」と完全変態するそうです
完全な変体?!


ちょっとやばい奴を相手にしてる気がしてやまない



ちなみにこの変体、目が悪いのか悪くないのかわかりませんが相手の体温や二酸化炭素濃度に反応して寄ってくるようで新陳代謝の良い人(体温が高く呼吸が多い人)なんかはよく狙われるそうです
ビールを飲んでると来やすいのはこの一種だそうです
あと肌が黒いとか黒い服は熱を吸収するので蚊が温度を感知して寄ってきやすいんだとか・・・


モスキートとの戦争には色々な手段があります
有名どころで言えば香取線香等の科学的防除
トンボやクモによる生物的防除クモ大嫌いだからマジムリ
最近売られてる蚊叩き等による物理的防除


ちなみにジジは握りつぶす(物理)一択

でもあいつらの回避能力の高さといったら・・・・



ちなみに蚊のイラストと生態調べで日曜日全部潰しました乙

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お酒控えたいなら | ホーム | 髪の毛をシルバーに染めてみました!>>

コメント

その時間があれば、ドラクエ出来たんじゃあ…などと不粋なことは言うまい…
とりあえず元気そうで安心しました
ε-(´∀`;)
2016-06-21 Tue 05:13 | URL | サリオン [ 編集 ]
はじめまして
最近チームに入りまして記事色々と読ませてもらってジジさんとドラクエの中で絡める日を願ってますw
夏はいろんな意味で地獄ですがお互い生き延びましょう!
2016-06-22 Wed 21:16 | URL | イサグロ [ 編集 ]
沖縄は年中、蚊と戦闘できますよ~w
うちは香取ノーマット3台完備してます。
2016-06-25 Sat 13:58 | URL | ・J [ 編集 ]
サリオンさん

バリバリ元気ですよ!
蚊と、いやモスキートと戦って少し疲れてはいますがね!
2016-08-15 Mon 01:10 | URL | ジジ [ 編集 ]
イサグロさん

初めまして!
この地獄中に蘇る・・予定ですニヤリ
2016-08-15 Mon 01:15 | URL | ジジ [ 編集 ]
・Jさん

蚊のいない世界に行きたいです
(アストルティアは蚊がいないそうなので行きたいです)
2016-08-15 Mon 01:17 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
