さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

~やさい三銃士 大収穫祭!~

突然ですが皆さん野菜食べてますか?!
お野菜_R
どーもこんにちは。ベジタリアンのジジです!

ピーマン、ごぼう、玉ねぎ、しいたけ、水菜、ニンジン、カブ、ホウレンソウ、もやし、大根・・・
種類多すぎるわ!


そうですね、毎日野菜食べてますよ!
ベジタリアンとかいいつつ肉大好きなんですけど肉だけだと、なんだ、あれだよあれ、とにかくアレなんですよ。
だから野菜も一緒に食べる様にしてます。

で、土曜日に少し時間が取れたので今ちょうどドラクエXでイベント中だった
やさい三銃士 大収穫祭_R
~やさい三銃士 大収穫祭!~
に行ってみたわけです。
やっぱベジタリアンとしては野菜は食べる所からじゃなく収穫するところからが真のベジタリアンオブベジタリアンなわけですよって理論なんですよ。


要するにモンスターを連れて『プレイヤー4人×モンスター4匹』で挑むコンテンツをクリアして期間中の累計討伐数で報酬が増えていくアレなイベントらしいんですけど期間早々に目標討伐数は終わっていたらしく僕らが挑んだ時には既に達成していたのは勝利してから聞かされたわけであって今でも俺はその言葉を信じてはいない


僕はモンスター好きですからね、こういうコンテンツのイベントには時間を惜しむことなく参加するスタイルを取ってます(それしかやらない)
という事で今回も行ってきたんですが野菜三銃士ってのが中々強いですからね、歴戦の猛者共を連れて行く必要があるわけですよ。
ちょうどその時ログインしていたチームのくみぽんさんとちゃちゃまるさんを誘いました。

ここで野菜収穫祭に挑むメンバーをモンスターと共に紹介していきたいと思います
※多少の間違いや盛ってる部分があるかもしれませんが気にしない気にしない



1人目
青い空と青い肌_R
青い空に溶け込もうとしている青い肌の人
擬態により敵の虚をつく戦略で数多の敵を倒してきたと思うの
小学生の頃の夢は忍者でした
口癖は「おさかなファイヤー!!!」

仲間モンスター
こうもりだぜフェザーつきだぜ_R
こうもりだぜ
なんやかんや言ってもドラキーすげぇ!と信じてやまないお魚さんが敬愛する存在
今日この日の為におめかししたボーンヘルムはこうもりだぜのお気に入りというよりはジジさんのお気に入り
リボンネクタイがキュートですね






2人目
シェンロン_R
えーと、くみぽんさん・・・かな
ジジがしばらくインしないうちにいつの間にかシェンロンのような見た目になってしまってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お、お、お花のバッジがかわいいですね!


おによめ_R

おによめ
書いて字の通りおによめw
次回ログインまじでコワイw
背中の棍で殴られるか通報されるか覚悟だけしとこう・・・







3人目
ねことちゃちゃまる_R
緑黄色コンビ
ただし手前のねこはちゃちゃまるさんの2垢エルルゥさんの仲間モンスター『カミュ』
肩にそっと_R
ねことドワーフは見た目的な相性が良いと勝手に思ってる
ん・・・?古い写真引っ張ってきて気付いたけどちゃちゃまるさんって肌の色変わった・・・・・??






4人目
もこっちとエルルゥ_R
隠し撮りされたエル子
隣のほいみん「もこっち」は田植えの帰り道に緊急参戦
もこっち曰く『おら野菜収穫より稲が気になるんだわ。今年はきっと豊作だべさや』



隠し撮りするから写真個別に撮るの難しいんだべさや




そして野菜に挑んでみました
言ってもこっちは歴戦の猛者ですからデカいだけの野菜なんて大したことないんですよ
ほんの肩慣らしみたいなもんです
野菜強い_R
あんな毒々しい赤い玉ねぎに負けるわけありませんよ。
『新玉になって出直してきやがれ!』

うおぉお_R
うぉぉおお!魚ぉおお!(さかなだけに)



負けました
野菜だって強く生きてるわけですよ。
風に吹かれて雨に打たれて照りつける日差しの日も逞しく生きてるわけですよ。
そんな野菜が弱いはずないじゃないですか。
ちょっと考えてみればそういう事なんですよ。


しかしこのまま退くわけにはいきませんから
4人で挑みます






新4人目
バケツ仮面_R
正義の味方!バケツ仮面!
彼がバケツを取った時の真の顔を見たものは未だいない
『バケツが取れた時、それは引退を意味する』彼はいつも言っている
バケツはプロレスラーでいうところのマスクのような位置づけらしい
ちなみに前面の十字架は模様ではなく敵対する悪の組織の親玉【千面鬼】(センメンキ)との決闘で受けたグランドクロスだと本人は語る
あとお酒を飲むと「最強の地下アイドル」こと【仮面女子】は妹分だと3回は言います


仲間モンスター
ルビンスキー_R
ほろよい

いやこの肌の色どうみても泥酔だろ!
ってツッコみたくなりますけど新年会で顔真っ赤にしながら飲み続ける部長みたいなもんです
顔に出るだけでまだまだいける口です。ほろ酔いです。
サントリーチューハイのCM狙ってるそうです。ほろ酔いです。





ずきゅん_R
4人なら余裕だろぉおお!って思ってたからか負けましたw
(写真ばっか撮ってるさかながいたからってのもある気がします(そのさかな僧侶です))

しかしこのコンテンツ容易にはクリア出来ないですねw
野菜強い・・・


大勝利_R
2回目のチャレンジでなんとか勝ちましたw
3体が時間差で出てくるからまだ良いですけど開始から同時出現&条件付き攻略なら邪神の宮殿に出てきてもおかしくないレベルじゃないと思いますw
邪神の宮殿いったことないですけどね?w


ブログランキング参加していますw
全体報酬はもうすぐ配られるんですね
しぐさ「木箱」楽しみ
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ツイッターやってますw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw
スポンサーサイト

イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<顔アイコンで遊んでみた(偶然) | ホーム | チームでお花見行ってきた!>>

コメント

あら、やだ!
棍で殴るだなんて…


よく斬れる斧買っとくから~
覚悟!!
2016-04-26 Tue 21:09 | URL | くみぽん [ 編集 ]
おによめさん

いやいや、くみぽんさん

まだ三枚になりたくないですw
2016-04-27 Wed 03:47 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
