さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チャンス!

こんばんは!
さかなのジジです!

チャンス特技習得に行ってきました!
え?遅い?乗り遅れただって?

まだ行ってない人、習得していない人もいるはず。
酒場を見渡せば・・・ほらね?

という事でこれから行くであろうサブキャラ及び最近ログインしていないという方(特に最近マジで見かけないフレンドのひないちご~さん(元気にしてるだろうか?))の為に送るチャンス特技クエスト攻略講座
※敵の行動など細かい事に関してはうろ覚えだし調べるのもめんどくさryいやなんでもないですけどとにかく細かい点に関しては省略


・まず受注場所と依頼者
ナドラガンドの炎の領界にある聖都エジャルナで無明導師イゾラから受注します
※という事でバージョン3までストーリー進めてないと受注できません
無明導師イゾラ_R
この人が無明導師イゾラ
この人目隠しちゃってます。
明かりを自ら絶って無くした導師だって名乗っちゃってます。
それに言うんです。
『汝に勝利への明かりへと導く術を授けよう。それこそがまさにチャンスぅ~ッッ!』みたいな事を。無明でも意外と性格は明るいんだなって思いました。話作りました
それにいつも思うんです。竜族のポリゴンはウェディのポリゴン使いまわしてるだろって
おまえウェディだろ!って


・クエストの内容
赤熱の荒野等にいるガメゴンロードの転生【ガメゴンレジェンド】を倒す
・ガメゴンレジェンド特徴
①怒り時、逃げる
②強い

久々に行きましたが明らかにシンボルが増えているガメゴンロード
やはりもう皆クエスト終わらせてしまったんでしょうか?
一応転生という事で、きせきのプチ香水を使用してみると1回目のエンカウントでいきなりガメゴンレジェンドこんばんはw
ガメゴンレジェンド_R

サポート仲間を連れて行ってたんですが事前情報で≪強い≫という情報を得ていたので構成はバトルマスター、戦士、僧侶で自分は賢者で行きました
ガメゴンレジェンド1_R
戦士は作戦をバッチリがんばれにしてとにかく逃げないようにロストアタック優先してもらいバトルマスターはガンガンいこうぜでガンガンいってもらい僧侶は回復、賢者は敵がバイキルトを使うので零の洗礼と攻撃時々回復まぁいつものようにケースバイケース賢者です
これでかなり安定しますねw
ガメゴンレジェンドみやぶる_R
みやぶる余裕もあります

ガメゴンレジェンドにドルマドン_R
なによりドルマドンがかっこいいです

1匹倒せばいいので倒したら報告に。
クリア時の経験値報酬は15120Pでした(転職忘れない様注意)


ただ転生出るのが早すぎた為、きせきのプチ香水の効果が25分残ってしまうという計算外が発生した為、試しにクエストリプレイしてみましたw
リプレイクリア時の経験値報酬は初回の半分7560Pでした(+リプレイ報酬ウルベア金貨)
最近持ち物にウルベア金貨が一枚あったんですけどリプレイ報酬だったんですね今気付きました


ブログランキング参加していますw
参考になったと思います(自己満足
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ツイッターしてます
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw
スポンサーサイト

クエスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<チームリーダー【じゃこまみれ】 | ホーム | がくぶちモンスターに会ってきた!>>

コメント

自分のペースで楽しめたら勝ち組ですよ^^b

リアル仕事も自分のペースでやりたいですけど・・・追われっぱなしですw
2015-12-04 Fri 19:02 | URL | ・J [ 編集 ]
・Jさん

自分も同じく追われてますw
仕事に追われ時間に追われ家に帰ればドラクエではマイペースにふらりと遊ぶ
そんなギャップが楽しかったりしますw(でも仕事もマイペースにやりたいのが本音
2015-12-05 Sat 00:33 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
