さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

バラモス超攻略!神パラたるもの○○せよ!

こんばんはw
さかなのジジです!

皆さん、突然ですが魔王のネックレスは攻撃魔力理論値になったでしょうか?
ジジはやっとの思いでなりました!
おめでとう!自分!(かれこれ2ヶ月以上前の話ですがww)


本当はもっと前(理論値になった時)に書きたかった記事を今恥じる事無く書いていこうと思います。
これは超攻略「神パラ視点」記事なのでまだ理論値なってねぇよ!プギャー!って方には是非参考にしていただきたい(多分参考にならないです)

バラモス近い_R
初登場のドラクエⅢ以来ずっとサッカー選手のラモス瑠偉とは別人であり関連性を否定し続けた黒歴史を持つボス級モンスター


神パラたる者、バラモス瑠偉と対峙した時、何をするべきか。
それを画像と共に紹介したいと思う。
決してアルシンドがどうのこうのとかいうつもりは無い
アルシンドは昔は長髪だったとか言うつもりもない
セルフキラポン_R
神パラたるものセルフキラポンせよ!
スティックを装備出来るパラディンは自らキラキラポーンをする事で足りない耐性を補い僧侶の負担を軽減する。
これによりバラモスはアルシンドが昔長髪だった?!「このパラディン出来る?!」と衝撃を受けると同時に味方である僧侶もえ?アルシンドって昔長髪だったの?!「この人もしかして神パラ?!!」ってなるに違いない
(そろそろアルシンドに怒られそうなのでアルシンドいじりやめます)


押す_R
神パラたるもの「押しとけ」せよ!
「押しとけ」って命令形にしたかったんだけどタイトルで「○○せよ」にしたので「」を使い強引にせ「せよ」を入れたあたりが揺るぎ無い信念を演出してると思います。山の如き不動の信念こそ神パラが神パラであり「」が多すぎて読みにくいとかそういうクレームは受けないのが山の如き不動の信ry
(ヘビーチャージはした方がいいよ?w


といいつつヘビーチャージしてなくてもなんか押してると奇跡は起こるかもしれない(適当)



バラモスパラディン_R
神パラたるもの距離感を維持せよ!
パラディンがいるという事は後衛に魔法使いがいるという事を大前提に勝手に話を進めるあたりが神パラが神パラである所以でありバトルマスターがいるならバトルマスターが壁やればパラディンいらないでしょ?と退くも兵法と意識しているのが神パラ

と早速話が逸れましたが真に何が言いたいかというと神パラは後衛(魔法使い)が打ったメラゾーマの角度でバラモスと魔法使いとの距離を測る事が出来ます!
ここまで散々適当な事書きましたがこれは本当ですw
多少の誤差はありますが、「この距離なら魔法に攻撃がいかないな」とか「L字突破されないな」とかわかるんですw
ただ経験の成せる業みたいな感じなのでいきなりパラディンやってもわからないかもしれないですけど日頃パラディンやってる人ならわかると思いますw


イオグランデ_R
神パラたるもの距離感を維持せよ!Part 2
バラモスは様々な特技を使ってきます。
かわせるものもあればかわせずに喰らってしまうものもあります。
使ってくる特技の中でもイオグランデは詠唱時間も長いので詠唱開始した時点ですぐに離れる事でほぼかわす事が出来ます(写真はイオグランデ詠唱中)
「離れれば良いだけの簡単なお仕事」

こんな事言ってるパラディンは三流ですね

え?じゃあどうするの?
って思ったら向上心を考慮して二流と認めましょう


一流の神パラは



イオグランデRH_R
見つめ合います
相手に背中を見せるなど武士の恥
(僧侶さんベホイムよろしくです)
神パラ語録『離れるだけが距離感じゃない事を知れぃ!』


プレートインパクト_R
神パラたるものプレートインパクト!せよ!!
守備力低下、おもさ減少、呪文耐性低下の効果を併せ持つハンマースキルのプレートインパクトで展開を有利に!

とかそんな事どうでもいい!
プレートインパクト=ロマンでしょ!
リアルで地面ドバァーン!!とかそう簡単には出来ないからね?


ブログランキング参加しています!
総括【神パラ=ロマン派】
下のバナークリックして自称神パラの応援お願いしますw
bannerテーム
ツイッターと神パラ交互にやってます(謎
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

ボス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<日替わり討伐依頼を販売してみた(泣 | ホーム | 天高くそびえる魔塔に馬肥ゆる秋>>

コメント

アルシンドニナッチャウヨー!
トモダチナラアタリマエー(*^_^*)
2015-11-27 Fri 12:38 | URL | サリオン [ 編集 ]
サリオンさん

キケンナネタダ
2015-11-28 Sat 21:47 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
