さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

10の日にプレイヤーイベントをやってみた!

11月10日
今日はドラクエで毎月10日は「テンの日」の日だ。
その日ジジさんは残業だった
あぁ・・今日も遅いな・・

もう深夜残業枠になり、ふと思う
『24時過ぎたらクーちゃんいなくなるのか?』
『そもそも誰がクーちゃんで誰がリポちゃんで誰がプーちゃんだ?』
『てかプーちゃんなんていたっけ?』
『そうだ!プレイヤーイベントやろう!のりこめー^^』
と連日の残業で衰退した、いや元々衰退していた頭を回転させながら広場に乗り込みプレイヤーイベントを告知しましたw
プレイヤーズイベント_R
告知したのが22:40
それから4時間の26:30がイベント開始時刻
これが噂の緊急告知
しかも深夜という愚行

クーちゃんがチケット配るなら隣でドレア無料券だ!
という感じの謎イベントです


10の日1_R
まぁ想像通りほとんど人は集まらなかったんですけどねw
まぁ広場の交流酒場見てる人が何人いるかという問題、告知時間の問題、深夜にやる問題
問題は山積み、逆境は多い方が良い。どっかの名監督が言いそうなセリフですが今回はダメでしたねハハハ

それでも(冷かしに)来てくれたフレンドさんが呼び込みしたり、純粋にクーちゃんからチケットもらいに来た人に無理矢理渡したりでなんか少しは無料券配る事が出来ましたw

10の日ゲリライベント_R
隣の宝箱と天使コスの方が呼び込み頑張ってくれたフレンドの【ゆう&あきぴる夫妻】
真ん中のどわこさんはどうやらニコ生主さんのようでちょうど動画撮ってたとかなんとかですけどよくわからないんで見てないですw

たまにはこういうゲリラ的なイベントをやって、また違ったドラゴンクエストⅩの遊び方を楽しんでいこうと思ったり、もう面倒くさいからやらないとか思ったり


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ツイッターやってるますw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw



あぁ、でもあれだね、「テンの日」って他にもゴールドマンMAX出現みたいなイベントやってたよね
これあれだな。来月の12月10日はゴールドマン衣装に着替えてアストルティアをうろつくイベンt・・いやなんでもない
スポンサーサイト

イベント | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<常闇の竜レグナード | ホーム | LUIDA'S BAR行ってきました!>>

コメント

ジジさんイベントやってたんだ!気づかなかった・・・><
次回、行けたらいいなぁ~^^
2015-11-21 Sat 12:39 | URL | ・J [ 編集 ]
・Jさん

はいw
イベントやってましたw
次回はまた違った告知方法も考えます。あと出来るだけ急遽にならない努力を・・
2015-11-22 Sun 01:08 | URL | ジジ [ 編集 ]
冷やかしに行けなかったのがなんとも残念である。
そして動画はよくわからないので見ていない…
2015-11-22 Sun 07:51 | URL | れいん [ 編集 ]
れいんさん

ジジさんの出てる動画は見る価値ないと思います(白目
2015-11-24 Tue 00:34 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
