さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

LUIDA'S BAR行ってきました!

こんにちはw
さかなのジジです!
前回のブログ記事で書かれてる逃走を謀ったiPhoneですが2、3日後に帰ってきましたw
以降その逃げ足の速さから「はぐメタiPhone」と呼んでいます(嘘


ところでiPhone戻ったら記事書くと言ってたのに仕事が忙しいとか適当な理由で更新サボってましたねw
今回は東京出張の帰りのお話


LUIDASBAR_R
写真はブレてますがここ行ってきました!
『LUIDA'S BAR』
ここはルイーダの酒場。
旅人たちが
仲間をもとめて集まる
出会いと別れの酒場―。


いつかは、いつかは行ってみたいと思ってたんですが中々機会がなく行けてなかったんですがもう今回行ってしまえ!と孤高のソロプレイヤーとして行ってきましたw
予約とかしてないしあんまりこういうとこ一人で行く事もないので不安だったんですけどなんとか入れましたw
内装_R
オシャレな雰囲気とドラクエ感、またお馴染みの音楽も流れてて、ドラクエ好きにはたまらない空間ですねw

簡単なシステムの説明を聞き終えて(あんまり理解してない)とりあえず
街角のビール_R
街角のビールで乾いた喉を潤す

このコップ欲しい・・・
と思いながら
街角のビール_R
2杯目の街角のビールで乾いた喉を潤す
そうしてる間に料理が運ばれてきました
豚ブレロのひとくち豚しゃぶ_R
豚ブレロのひとくち豚しゃぶ
これひとくちって量じゃないけどね
店員さんが帽子の守備力が高いので気を付けてくださいとか言ってたんですが何をどう気を付ければいいのかと思いながら食べたら「帽子めっちゃ堅い!w」
後で聞いたんですがパスタ粉で作ってるらしくスカラ2回分の堅さでした(たぶん乾燥パスタ食べるイメージ)
帽子がいつも残りますと店員さんが嘆いてましたw


メダル王のちいさなメダルPIZZA_R
メダル王のちいさなメダルPIZZA
一口PIZZA!
かわいらしいこのPIZZAですがおいしかったですw
軽食にピッタリのサイズ感でBARにはちょうどいいですねw
※アイテムとの交換は出来ません


メギス鶏のからあげ_R
メギス鶏のからあげ
えこれただのからあげ
ゲームでもおなじみのメギス鶏のからあげ!
攻撃魔力上がりますから!
8上がりますから!
帰る頃には下がりますけどね


ウェディ・モヒート_R
ウェディ・モヒート!
一番楽しみにしていたのがこれです!
各種族を表現したお酒でさかなのジジですからどうしてもこれだけは飲みたかったんですよね!
鮮やかなブルーとライムの香りが相まって爽快感あるお酒です
他種族も飲みたかったんですが飲まなかったのは特に理由はないです
あ、余談ですが帽子全部食べました


パルプンテウォッカ_R
パルプンテウォッカ
なんかこれ店員さんがパルプンテ!って言いながら液入れてましたけどね
一緒に言えと言われたのでジジさんもパルプンテ!と言いましたけどね
最後までどの辺がパルプンテなのかわからなかったとか言えない


ザオリクーラー_R
ザオリクーラー
オシャレ!花付いちゃってる!
出張で突かれた体を蘇生する為ザオリク!と思ったけどこれおっさんが一人で頼んじゃダメな飲み物だった


ソロだったので店員さんが気を使ってくれたのか結構絡んでくれましてDQXの話とか出来ましたw
まぁ黙々と飲み食いってのもアレですからねw
でも出張の帰りにソロでみたいな人結構いると言ってましたw
また出張行ったら寄りたいですねw

次はカレーとかパスタ食べるんだ!
モーモンサブレ_R
おみやげにモーモンサブレ買ったんですけどこの写真撮った直後にiPhone逃走したんですよね・・w


ブログランキング参加していますw
LUIDA'S BARって立ち飲みスタイルなんですね
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ツイッターやってるみたいですw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<10の日にプレイヤーイベントをやってみた! | ホーム | 東京出張に行ってiPhone無くしたバカな魚は私です>>

コメント

おお、どの料理も美味しそうですな
(๑˙﹃ ˙๑ )♡
いいなぁ〜私も行ってみたいなぁ…
DQXのサービス終了までに行けますように〜( ˘ω˘ 人 )


パルプンテ発動!
ジジのiphoneが逃走した!
2015-11-15 Sun 13:04 | URL | サリオン [ 編集 ]
うらやましいです!
私も一度はいってみたいなぁ~w
東京出張希望だしてみよう・・・><
2015-11-16 Mon 17:49 | URL | ・J [ 編集 ]
サリオンさん

是非行く事をお勧めしますw
美味しいし雰囲気があるよ!
向き不向きがあるかもしれないけどね

パルプンテはそんな効果をもたらしたか・・
となるとパルプンテウォッカはお勧めできませんな・・
2015-11-18 Wed 03:04 | URL | ジジ [ 編集 ]
・Jさん

沖縄とかにもあったらいいですけどねぇw
自分のとこにも欲しいですw

ただこれで東京出張の楽しみがまた一つ増えましたw
2015-11-18 Wed 03:07 | URL | ジジ [ 編集 ]
ソロでいったとは思えないほどの討伐量ww

ちいめだのピザ・・・わたしの創作意欲がかきたてられました

オシリスの効果ありそうですね
2015-11-18 Wed 13:57 | URL | チッチ [ 編集 ]
チッチさん

ソロで乗り込む大討伐イベント!
ちいメダのピザ今度作ってください。また食べたいです

目で楽しむ事が出来る料理が多かったですねw
2015-11-20 Fri 01:34 | URL | ジジ [ 編集 ]
いいなぁ!
トンブレロの帽子がどれだけかたいのか気になるw
というか、酒呑みながらなのにジジさん本当によく食べるのねw

行ける距離なのに行けないもどかしさ…
2015-11-22 Sun 07:48 | URL | れいん [ 編集 ]
れいんさん

トンブレロの帽子マジで硬いらしいですよっていうか硬かったですよ!
あれはお酒に付けて少し柔らかくして食べるのがルイーダ通だそうです良い子の皆はウソの情報だから真似しちゃだめだぜ
2015-11-24 Tue 00:34 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
