さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

真の達人クエストとは

こんばんはw
さかなのジジです!
なんかドラクエの内容を書くの久しぶりな気がする


ダーマ神殿の達人_R
右目のチラリズムがキュートなダーマ神殿在住の達人さん
名前忘れました(多分ヒコイチとかそんな名前だったと思います)

今週の達人クエストで一番良い報酬はアトラス強討伐でしたね

そんな折、フレンドのれいんさんとダークネビュラス討伐行ってみる?みたいな話をしているとチームのソラールさんが達人クエストのアトラス強に誘ってくれました。

ソラールさんソラール 『アトラス強行きませんかー?』

ジジジジ 『ダークネビュラス行きませんか?アトラス強に甘んじるわけには・・・』

ソラールさんソラール 『依頼されてないモンスターを狩るのが真の達人』

ジジジジ 『それだ!』

利害が一致した瞬間でした


ダークネビュラスに挑む_R
ソラールさん僧侶、ジジ魔法使い、れいんさん魔法使い、サリオンさん僧侶
ドルバイクに乗るどわこマジかわいいとか思っていたらソラールさんのドレアがかっこいい事に気付き「あれ?僕等は同志じゃなかったの?」と1人だけ保護者のようなジジさんでしたがスラムダンクで覚えた言葉「オレたちは強い!」を胸にダークネビュラスに挑む事にしました。

ダークネビュラス_R
ちょっと調べたらダークネビュラスってもう実装から1年以上経ってるんですねw

強いよダークネビュラス_R

ダークネビュラスにマヒャデドス_R
一度ソラールさんの戦略的撤退が炸裂し辛くも全滅回避というファインプレイからの続く2回戦目でダークネビュラスを追い込む2さかな2どわこ
抗うダークネビュラスに苦戦を強いられながらもダークネビュラスの名前表示が赤くなり勝利も目前かと思ったその時っ!
全滅しましたヒャッハー!!


時間もなくなり一度ダークネビュラスを許してやる事相成りました。





ただリベンジの時はざっくり3時間後くらいに訪れました
リベンジの時_R
ソラールさんはソラルコローン社長(後日記述)ソラルコさんに変わり僕らの目はリベンジに燃え輝いていました

ダークネビュラスをみやぶるんだぁああ_R
チャンスがあればみやぶれっ!
と達人クエストの条件にあったようななかったような


インペリアルクロスを用いて_R
ただ無作為に戦っても到底勝ち目がない事を3時間前に気付いていた我々はインペリアルクロスを用いて戦う事にしました。
先頭にソラルコローン社長(後日記述)ソラルコさんが立ち全ての攻撃をその身に受けてもらう事で後衛であるサリオンさんに攻撃が及ばないようにする事で安定的な戦いが出来ます。
5人で組む陣形なのに一人足りないじゃんとか打たれ弱い魔法使いがサイドで良いのかとかそこらへんの細かい事はちょっと質問が難しいので返答できません悪しからず

メカバーンにマヒャド_R
呼ばれてはどこからともなく出てくるメカバーンをいかに早く殲滅出来るかもポイントになってきますね
『赤信号、皆で渡れば恐くない』理論で1体のメカバーンなら大した事ないですけど2体3体と増えるとわりと強気に攻めてくるので注意

勝利_R
※れいんさんが何故か浮いてますの図
さすがに強かったダークネビュラスでしたが30分程の攻防でなんとか勝利しましたw
メカバーンもLまで呼ばれましたが2体になる前に殲滅出来たのも勝因かと思います。『赤信号、皆で渡れば恐くない』理論で1体のメカバry

ダークネビュラス討伐_R
勝利の余韻に浸り思い思いに自由に動くこの世界が好きですw

ダークリベリオン_R
称号は【ダークリベリオン】
実装から一年以上経過して今更かもしれないけどやっぱり嬉しいですw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

ツイッター始めてみましたw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw
スポンサーサイト

モンスター | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<金象を探して | ホーム | ガゼル>>

コメント

急な思いつきで誘ったにも関わらず、付き合ってくれてありがとうw
達成感に満ち溢れて、燃え尽き症候群になりました!うそです!w

ところでなんで私は浮いているのでしょうか…?
2015-08-19 Wed 06:08 | URL | れいん [ 編集 ]
れいんさん

勝利の余韻で浮足立った
そういう事でしょう?
2015-08-19 Wed 11:24 | URL | ジジ [ 編集 ]
ご利用に当たっての注意事項

⚪︎契約内容をよくご確認ください
⚪︎収入と支出のバランスを大切に
⚪︎無理のない返済計画を

ココロの隙間お埋めします
ソラルコローン・・・ドーン!!
2015-08-19 Wed 18:07 | URL | ソラルコ(後日記述) [ 編集 ]
ソラルコ(後日記述)さん

も、喪黒福造だと・・・・?!
2015-08-20 Thu 00:35 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
