さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

特訓スタンプ稼ぎ スーパースターのミリオンスマイルをミリオンスライムと打ちそうになる事しばしば

バージョン3.0になり特訓上限が6000スタンプになってから早数日
のんびりしつつもようやく特訓カンストしました!

こんばんは!
さかなのジジです!

特訓というシステムはあまり合理的ではないと感じてます。
特訓スタンプ500でスキルポイント1がスタンダードにあたりますが極端な話、特訓スタンプ1くれるモンスターを500匹倒してようやくスキルポイントが1手に入るということです。
※「経験値とレベルアップ、それに伴うスキルポイントの獲得数」を考慮してないのでもしかしたらそんなに差異はないのかもしれませんが今回はそんな小難しい内容は無かったことにしましょう

特訓システムは合理的ではないと感じてるもののスキルポイントがもらえるからには特訓スタンプを稼いでしまうのが人の常でありクドクド…

特訓システム自体は合理的じゃないと思ってるとしても特訓スタンプの高いモンスターを倒す事で上限に早く近付くのが特訓システムの生きる道と見つけたり!(そりゃそうだ

で、今回自分も試してみて「これ良いな」と思った特訓スタンプ稼ぎを紹介します。
戦士、レンジャー、スーパースター、盗賊はこれでサクッと上げてしまいましたw

その4職の中でもジジの中では一番何も出来ないレンジャーで行ってみた時の写真を使って解説していきます。
まずジジのレンジャーはばくれつ獲得要員であり勢いで格闘スキル140まで振り「せいけん爆撃」を手中に収めいつか来るであろうアストルティア大災害に備え落石をせいけん爆撃で破壊してやろうと日夜せいけん爆撃を磨き続けてるレンジャーです
※前振りと思われがちですがせいけん爆撃の写真は一切ございません。悪しからずニヤリ


特訓ポイント稼ぎの内容としてはサポート仲間のスーパースターを連れて強ボス巡りです。
欠かせないのはミリオンスマイルを覚えているという事
個人的にはいつもムチを選んでます。140スキルの極竜打ちを覚えてるのがオススメです!

構成は僧侶(サポ)、棍旅芸人(サポ)、ムチスーパースター(サポ)、自キャラ適当
強ボスで特訓_R
※なんとなく背の順に並んでみました。
こうする事で何かを感じ取っていただけたらこれ幸い

ひさびさのポルカ職人_R
今回選んだ強ボスはイッドおじさんです。
どういう訳かパープルオーブがお高いのでまぁ小銭稼ぎにもなるんですね。
他オーブも極端に安くないので金策にもなるのが強ボス巡りの良い所ですねw


オガ子のたたかいのビート_R
たたかいのビートがやはり神スキルなのでこれはほしいところ。
ジジさんブーメラン持ってますが諸々の都合上スキルは42ですどやぁ


右だよ_R
スーパースターです。
ミリオンスマイルを習得してます。
さて、どっちが変態でしょう?

そうですね。よくわかりましたね?
正解は右です。


さかなの背中とミリオンスマイル_R
ミリオンスマイルはベストスマイルの効果+特訓スタンプアップなのでこれがおいしいのなんのって。
今回の肝ですねw
バラも大量に出してますバラのクオリティがすごいです


討伐結果_R
ジジのレンジャーはやる事がないので基本放置でしたが魔軍師イッド強でも特訓スタンプ12個獲得しています。特訓スタンプ12だと少なく感じるかもしれませんがイッド強を普通に倒すと6スタンプなので2倍になってます!

これがレンダーシア強ボスだと60スタンプとかになる事もあるので特訓スタンプ稼ぎ+金策としてかなりおいしいですw


ブログランキング参加していますw
珍しく有益な情報?と思った方も!
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

ボス | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<バッジキングまでの道 | ホーム | ミケまどうとゴーストベリー>>

コメント

ミリオンムチスパいいですよね^^
私はスパ・旅(魔戦)・僧侶サポで強ボスではなく特訓3~5貰えるモンスターを宝珠狙いながらダラダラとやっております。(全然ほしいやつ出ないんですけど…)
おどる宝石のラッキーダンスも特訓2倍なら王家ですごく貰えるのになぁ~と思う今日この頃です。

2015-05-28 Thu 12:22 | URL | ・J [ 編集 ]
わーいお役立ち情報だ〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 
わかってますって。まず85にしますね(*´﹃`*)
2015-05-28 Thu 16:06 | URL | スノーココア [ 編集 ]
お久しぶりです!

(゚д゚)
いつの間に。。。


(って雑なコメントを残す(´▽`)
2015-05-28 Thu 18:45 | URL | くみぽん [ 編集 ]
・Jさん

おお!その稼ぎ方もいいですね!
宝珠探しのダラダラグダグダ感が結構好きなので今度上限解放した時にはそのやり方でやってみますw

ちなみにジジのおどる宝石は牧場育ちでアストルティアを廻ったことが無いという経歴の持ち主です
2015-05-29 Fri 02:18 | URL | ジジ [ 編集 ]
スノーココアさん

レベル上げを楽しもうと考えるならばお勧めのレベル上げ方法があります!

スーパースター限定になりますがコニウェア平原でタコ相手にソロゴールドシャワー!
お金ばら撒くのです!
30分で約20万ばらまく事が可能です!


詳しくはこちら→「http://jiji02.blog.fc2.com/blog-entry-330.html
過去記事ですw
2015-05-29 Fri 02:25 | URL | ジジ [ 編集 ]
くみぽんさん

いつの間にか更新されてる?
忙しいので(主に仕事が(ここ重要))合間をみてちょくちょく更新していこうと思いますw
え、違う?いつの間に特訓カンストしたんだ?って?
それはねゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・


深夜です^^
2015-05-29 Fri 02:30 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
