さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

幻界の四諸侯が登場!

久しぶりの更新してからまたお久しぶりですw
こんばんはw


日々忙しく(主に仕事が)中々時間が出来ずブログよりもログイン優先してしまい更新が滞る事早数日
確か踊り子クエスト配信日だよな?と思い広場を見たところ新しいコインボス登場らしいじゃないですか!

幻界の四諸侯_R
しかもこの顔ぶれは………ドラクエ6!
MAJIKA・・・・・・


ムドーを除く四大魔王と四大魔王感だけはハンパないアクバーさんの計4体!
伝説の三悪魔や悪霊の神々強ですら苦戦してるジジですがこの4匹同時は勝てる気がしなくても是非とも行きたい!
嗚呼・・甦るドラクエ6の思い出の数々よ・・・


広場に貼ってあった画像には戦闘中のもありました
幻界の四諸侯告知画像

幻界の四諸侯告知画像1
デュラン、ジャミラス、グラコス、アクバーの4体が織り成す技の数々に混戦必至!乱戦必至!
画像の構成は武闘家、バトルマスター、賢者、僧侶
バランスのとれた構成でしょうか。
何か見てると勝てそうな構成ですが他にも勝てそうな構成がありそうです。


まだ実装されてないし敵がどんな行動をしてくるのかわかりませんがちょっと構成を考えてみましょう。

バトルマスター、バトルマスター、賢者(僧侶)、僧侶
攻撃重視かつ相手の良い効果にも対応し回復も申し分ないバランスのとれた構成でベターといえばベターです。
しかも画像との違いは武闘家がバトルマスターになっただけというね・・
1体1体確実に倒していく事で敵の戦力を削ぎます。はい。
注意点としては「ミラクルブースト中のもろば斬りに気を付けて!」




次の構成です

パラディンパラディンパラディンパラディン
読点を入れない事で何かの歌詞にありそうだと思わせる事がこの構成の最大の利点でありその利点をこのバトルに活かす事が出来るのかが勝敗のカギを握る。世間一般でいうとこのTS(タイピングスキル)である
具体例を挙げるとすれば
「パラディンパラディンパラディンパラディン♪」
ありそう、実にありそうw

戦略としては「おもさ400以上」のパラディンを揃え中心からそれぞれ四方向に敵を押す。
分断作戦といえば簡単だが最低条件として四方向から囲まれなければいけない。
ここの若干の運要素が生じるが「おもさ400以上」のパラディンともなれば培った経験から容易に打破する可能性もある。
それこそが「おもさ400以上」『おもさとは経験』パラディンの代表格ズーボー氏は言ってなかったけど顔には出てたよ顔には


四方向に散らせば乱戦混戦にはならずに後はのんびりハンマーで叩くなり槍で突くなりマジステッキで自分の魅力を上げてみたり


それでもだめならキャンショ待機
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

ボス | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ゴールデンウィーク始まりの思い出を今書く | ホーム | アルトニアに行ってきましたw>>

コメント

ジジさんドラクエ6が好きなんですね〜!

私はドラクエは10以外だと4と9しかしたことないです。。。

4匹同時のボスとかキツそう〜><
2015-05-23 Sat 18:02 | URL | スノーココア [ 編集 ]
四諸侯楽しみですね〜これはついにカンダタレンジャーの出番か!
まあwその前に当てなきゃですがw
2015-05-23 Sat 19:27 | URL | ソラール [ 編集 ]
美容室でブログ読んで、ニヤリとしてしまった…恥ずかしい(´д`;)

4匹同時なぁ。この前の三悪魔の悪夢が思い出されます。。。(間違えてGFしたこと

悪霊強は勝ったことないし、四諸侯行きたいけどね…行きたいけどね…けどね……
2015-05-23 Sat 21:31 | URL | れいん [ 編集 ]
スノーココアさん

シリーズの中ではドラクエ6が一番好きですw
楽曲も好きですw
嗚呼…甦りしドラクエ6の思い出の数々よ・・
2015-05-24 Sun 00:10 | URL | ジジ [ 編集 ]
ソラールさん

宿敵ダークドレアムは置いといて遂にカンダタレンジャーが聖戦に臨むんですね!
もうふくびき券ないです^^
アクセ次第ではお高いんでしょうか・・・
2015-05-24 Sun 00:12 | URL | ジジ [ 編集 ]
れいんさん

勝つ事に意味があるんじゃないんだ…
戦う事に意味があり
またふくびきを当てる事に意味があるんです

よろしくお願いします!
(ふくびき券がないので他力本願)
2015-05-24 Sun 00:19 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
