さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アルトニアに行ってきましたw

こんばんはw
さかなのジジです!

ふぉぉおおお!久しぶりの更新です!
お待たせしました!(え?誰も見てない?涙)
まぁしばらく更新してなかったわけですからこのブログ見てない人も仕方ないかと思います。

という事でひっそりと再開するブログが最初に書くのは・・・・・


バージョン3の話!
そう、このブログはバージョン3が始まる前に一度更新が止まってますからね。
バージョン3の話が妥当でしょう。



と見せかけてリアル話です!w
ん?『ジジさんのリアル話なんてどうでも良い?早くバージョン3の攻略情報を配信しろ!』だって?
そう言われると攻略ブログとしては嬉しいです(爆)


ですが今回はそんな嬉しい話をよそにリアルの話を書いていこうかと思います!
だってアルトニア(スクエニカフェ)行ったんだもん!w
アルトニア_R


まず今日の話なんですが仕事の一環としてセミナーがあり新宿に行ってきましたw
新宿に行くと知った時から「よし!行こう」とおもってた場所があります。
それが東新宿にあるスクエニカフェ「アルトニア」


ドラクエやFFのグッズがありカフェもあるお店なんですが
「仕事帰りでスーツのまま1人で行くのは雰囲気としてどうなのよジジさん?」と自問自答しつつ答えも出ないまま実は2回目の入店ですw
ちょうど去年の今頃、東京に行く機会がありそのままアルトニアに行ったんです・・
ただその時もスーツだったんですがやっぱり浮いてると言いますか雰囲気に負けグッズをチラ見して帰ったという履歴持ちですふへへw

そして今回は雰囲気と戦いながら心の中で「自分は勇者、自分は勇者・・」と自分に言い聞かせ着席して注文をしましたw

そしてアイスコーヒーとスライムパンケーキを注文w
というかどうでも良い話ですけど今日すごく暑かったですねw
クールビズを意識してなかったので余裕でネクタイとかしてスーツのままスクエニカフェとか変態なの?ねぇジジさんは変態なの?!誰か教えてよ!!



さて、頼んだアイスコーヒーと共にコースターが運ばれてきましたが、コーヒーを乗せずにコーヒーとコースターが別!
スライムコースター_R
これはジジさん気付きましたよ。コースター持って帰れってことですね?このスライムコースターいいよね!


回収!
どや顔で持って帰りましたニヤリ


去年からずっと食べたいと思っていたスライムパンケーキがやってきました!

スライムパンケーキ_R
おいしそう!
チョコレートプレートに「スライムがあらわれた!」と施されており細かい所にこだわるのはスクエニ魂を感じました(さかなのジジ談)
3枚重ねのスライムパンケーキは意外とボリュームがありましたw




スライムパンケーキ1_R
「スライムが あらわれた!」(既に痛恨のダメージの図)
良い子の皆!食べ物で遊ぶのはやめようぜ!

注文するまでは『場違いだな』と思い一線置いた感じにしてましたがそんな事は思い込みであり楽しい時間を過ごせましたw


ブログランキング今も参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

人気ブログランキングへ



次はLUIDA'S BARだな・・
スポンサーサイト

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<幻界の四諸侯が登場! | ホーム | こうもりだぜ バトルロードへ>>

コメント

東京!
私も2回ほど行きました!カフェラテ頼んだら、チョコボのラテアートだったよ!w

あそこ、狭いし買い物客すぐ後ろにいるし、なんか視線感じるよねw

パンケーキいいなw
2015-05-13 Wed 23:59 | URL | れいん [ 編集 ]
ひゃっはー新鮮なジジさんのブログだー!!
待ってましたよー!裸ネクタイでカフェなんてレベル高いですねーw
2015-05-14 Thu 01:08 | URL | ソラール [ 編集 ]
自分は勇者、自分は勇者…

スーツ姿の勇者がdkdk一人でスライム討伐に向かっている

素晴らしいアドベンチャーをありがとう

いいな~
2015-05-14 Thu 04:27 | URL | チッチ [ 編集 ]
更新やった~(´▽`)

久しぶりの更新で忘れちゃったのですね…
変態だってことを!!

パンケーキほんとおいしそう♪
2015-05-14 Thu 07:26 | URL | くみぽん [ 編集 ]
新宿にあるとは・・しらなかた
いいね^^
2015-05-14 Thu 20:08 | URL | あめ [ 編集 ]
暑い日だったね~

パンケーキ、すごくかわいいし美味しそう!次はひなも是非食べたいな~

(*´∀`)
2015-05-14 Thu 20:35 | URL | ひないちご~ [ 編集 ]
れいんさん

カフェラテでスライムのラテアートもあるような雰囲気でした!
ただ昨日暑かったよね!
なんだろう、暑かったよね!
暑いのにホットを頼む系勇者にはなれなかったダメ勇者でしたw

パンケーキおいしかったです(どやぁ)
2015-05-15 Fri 01:52 | URL | ジジ [ 編集 ]
お待たせしましたさん

じゃなかったソラールさん

裸ネクタイでカフェ?・・・・・・



安心してください!脱いでます!
2015-05-15 Fri 01:54 | URL | ジジ [ 編集 ]
チッチさん

自分は勇者と自分に言い聞かせながらスーツ姿のままdkdkでスライム討伐に向かう勇者。
なろほど。そういう見解も面白いですねw
では逆にこういう見解はどうでしょう?


「自分は勇者と自分に言い聞かせながらスーツ姿のままdkdkでスライム討伐に向かう勇者」
いわゆるパクリ芸ですどやぁ
2015-05-15 Fri 01:59 | URL | ジジ [ 編集 ]
くみぽんさん

変態やったー!

Miss!


更新やったー!
少し忙しいのでのんびり更新していきたいと思いますw
今回行ったカフェ「アルトニア」はヘンタイでも平静を装ってれば入店許可という良心的なカフェでしたw
2015-05-15 Fri 02:04 | URL | ジジ [ 編集 ]
あめさん

TOKYOは色々あって素晴らしいですねw
さすがと言うか・・ただしジオン軍はTOKYOには存在しないようです
2015-05-15 Fri 02:07 | URL | ジジ [ 編集 ]
ひないちご~さん

パンケーキおいしかったですw
是非行く事をお勧めしますw
その際は裸ネクタイ推奨)(爆)
2015-05-15 Fri 02:14 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
