さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シアトリズムドラゴンクエスト出張編

こんにちはw
さかなのジジです!

スキル150が解放されましたね!
いろいろな特技、呪文が追加になり楽しみが増えましたが昨日はシアトリズムドラゴンクエストの発売日でもありましたw
シアトリズムドラゴンクエスト_R
という事で購入。
体験版をやった時から結構期待してたので予約までして買いましたw


体験版とは違いただリズムゲームをやるわけではなくアイテムやレベルアップ、キャラ解放、曲解放とか様々な要素があり長くダラダラとやりこむ事の出来そうな仕様となっています。
シアトリズムパーティ1_R
なんとなくⅥ、Ⅲ、Ⅷの主人公にオーガを加えた編成HPが高そうなのを選びましたw

シアトリズムパーティ_R
なんかレベルアップしました。
このレベルアップがどうゆう要素なのかいまひとつ理解していませんが(これに限った事じゃない)楽シイデスw



最初から選べる曲は少ないですがチャレンジモードというコンテンツで解放チャレンジを行ない曲を増やしてくといった感じになり
魔物出現に挑戦_R
とりあえず一番好きな『魔物出現』を最優先で解放しましたw
やはり良い曲である。

シアトリズムジジ_R
やはりこちらも冒険の書は「ジジ」w
リーダーキャラにドラクエ6の勇者を選びましたがドラクエ10でのジジの髪型はこの主人公の影響を存分に受けてると思われます。
小一時間程遊んでみましたがやはり楽しいですw
音感が優れてるわけでもないですし要素もほぼほぼ理解してないですけど大事なのはリズムを楽しめるか?という事な気がするので結構楽しめてますw
1曲1~2分程度なので合間にサクッと出来るという3DSならではの仕様も良いですよねw

画像結構撮るの難しくて荒れてますがカメラ機能あるもののどこに保存されてるのかもよくわからないですねw
説明見ないのはこのゲームに限らずな事なんですがカメラ機能はなんとかしたいものではあります。


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
さて、150解放にいこう
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<スキル150解放クエスト | ホーム | 最後の一歩が遠いです>>

コメント

おぉ、シアトリズム!
体験版やって私もやって、結構楽しかったけど、ソフトは買うに至ってないです。。欲しいんですけどね!

今度ジジさんにタクトを振ってもらおうじゃないか!

3DSのカメラ、自分もよくわかんないです。保存場所…
2015-03-27 Fri 08:44 | URL | れいん [ 編集 ]
れいんさん

楽しいですよ!
過去楽曲知ってる人にはかなりオススメですw
もちろんドラクエXの曲もありますw
保存場所はまた今度探そう…
2015-03-27 Fri 20:42 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
