さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

こうもりだぜ戦記 前編

こんにちはw
さかなのジジです!

仲間モンスター『ドラキー』
仲間モンスターとして登場した当初は強さ、特技の効果など微妙でありパッとしない日々が続いたがバージョン2.4前期にて修正が入り脚光を浴びる事になったドラキー
ドラキー特技修正_R
まりょくのうた「効果範囲アップ・早読み効果を追加」
りゅうせいよび「ダメージアップ」

この二つの修正により地獄から天国へ(いや、ドラキー悪魔だから地獄のがいいのか?例えが悪いのでスッポンから月へ(待てよ?ドラキー悪魔だからすっぽんとか全然関係ないな・・?これ例えが悪いからry))
と、とにかく強くなったんですよ!ドラキーは!!

まりょくのうた_R
まりょくのうたの効果で範囲内にいる者は魔力覚醒と早読みの杖の効果を得られ魔法使い、僧侶等が特に相性が良くジジはいつも僧侶でドラキーとコンビを組んでいますがラピッドステッキいらずで高速ベホマラー、高速ザオラルを可能にする為、下手なジジ僧侶でも安定して戦える効果が得られます(負ける時もあります(頻繁に)←ここ重要)


こうもりのドルモーア_R
ちなみにジジのドラキー【こうもりだぜ】はレベル50転生+6のカンストでドルマ系重視のアタッカータイプに育てている為、まりょくのうたを覚えさせドルマ系効果+20%を2つ、ジジの魔法使い装備を着て攻撃魔力が900という廃こうもりです
ただドルマ系に依存した結果HPが380しかないという打たれ弱い一面もあります





そんな【こうもりだぜ】との1魚と1匹だけで行った戦記





こうもりだぜ「こんばんはw こうもりだぜ」



こうもりだぜ「ジジが強敵に挑もうって言うからついていったぜ」





突撃災厄の王_R

こうもりだぜ「ダンジョン入ってすぐワープポイントがあったぜ!ワープして進んだ先にはデッカイ扉があったんだ。……あ、んだぜ」


突撃災厄の王1_R


こうもりだぜ「何かこの扉の先に禍々しい気配を感じるんだぜ・・」


災厄の王と戦うこうもりだぜ_R
こうもりだぜ「やばいんだぜ!強いだぜ!」
こうもりだぜ「ジジ!早読み効果あるのにベホマラー間に合ってないんだぜ!遅いだぜ!」

こうもりだぜ「聖女!聖女!ジジ聖女早く!はよはよだぜよ!」

だ、だぜよ・・?


災厄の王と戦うこうもりだぜ1_R
こうもりだぜ「オレのドルモーア1回で900ダメージ与えてるから計算上は73回ドルモーアすれば勝てるんだぜ」



こうもりだぜ「ジジ!祈り切れてる!祈り切れてるだぜ!」


ジジ「いや、これ無理だぜ・・」



本気で勝てると思って行ったんですけどねw
無理でしたねw 
ただ難易度の高さ的にかなり楽しかったですw
インドラの矢をやられたのでHP20%は減らせたと思います!(爆


1魚と1匹の飽くなき挑戦は続く……
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

モンスター | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<こうもりだぜ戦記 後編 | ホーム | 家の中がキラキラです>>

コメント

こうもりだぜ!今後の活躍に期待^^
ら~らら~♪ るる~ら~♪
2015-02-24 Tue 17:28 | URL | ・J [ 編集 ]
あいつつよいんだぜ!

二人で行くなんてデートだぜ!

まりょくのうた聴いてみたいぜ!
2015-02-24 Tue 19:29 | URL | チッチ [ 編集 ]
こうもりだぜ、会ってみたいぜ!

ドラキー良さげだったので今育て中です。

こうもりだぜの喋り方‥
スギちゃん連想しちゃったw
2015-02-24 Tue 19:38 | URL | れいん [ 編集 ]
・Jさん

後編では更なる強敵に挑むんだぜ!
2015-02-24 Tue 23:09 | URL | ジジ(こうもりだぜ) [ 編集 ]
チッチさん

こうもりだぜ男だぜ!
男と男のラブソング~♪
2015-02-24 Tue 23:10 | URL | ジジ(こうもりだぜ) [ 編集 ]
れいんさん

ワイルドだぜぇ
スギちゃんは語尾に『ぇ』がつくんだぜぇ(多分だぜ)
2015-02-24 Tue 23:12 | URL | ジジ(こうもりだぜ) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
