さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

マダンテ・・???

こんばんはw
さかなのジジです!

【アス通】バージョン2.4[後期] 速報が広場にて公開されましたね!(二日前程に)

そこでスキル150の気になる写真がありました。



マダンテ

『うんにょも』というネーミングセンスについて…





いや、冗談です、気になってはいますが冗談です
本質は「新たな特技」にあります

さて、ここで公開された特技、名称こそないものの、おそらくマダンテだと思います
DQXでは「ゴールデンスライム」を筆頭に迷宮のレアボス「デーモンキング」第7霊廟の「秘宝の魔兵長」賢者クエストの「魔賢者アクバー」が使う呪文ですねw


ドラクエナンバリングシリーズにおいてはⅥからの登場を皮切りにいつの時代も究極呪文として魔王勢に恐れられ、でもその魔王勢すらも使うというどちら様かも愛された呪文ですが共通する事として
・使用者の全MPを使用する
・ダメージは使用者の残りMPを参照する
等があります。


DQXも同じなのか気になるところですが個人的には攻撃魔力も絡んでほしいと思ったりしますw


勝手にマダンテと決めつけましたが本当にマダンテなのかわからないので考察していきたいと思いますw
始めの写真の部分を切り取ってみました
マダンテ
『うんにょもはすべての まりょくを ときはなった!』

ここでひとつの疑問が浮かびます




『うんにょも』というネーミングセンスについて…
いや、気になりますがここは自重して『うんにょもはすべての まりょくを ときはなった!』はマダンテ使った時の説明文そのものですねw

マダンテ1
『うんにょも』というry

先の写真では使用者の職業は魔法戦士
この写真だけ見ると魔法戦士がマダンテを覚える感じですねw
ただ可能性として両手杖150の可能性もあると思います(むしろそれであってほしい)

「MPが少しずつ回復という説明には若干の疑問を感じます
もしかしたらマダンテ使用後MP自動回復という仕様もないとは言い切れませんし・・・・・

マダンテ2
少なくともダークパンサーに1579という大ダメージは本当だと思いますw





さて、究極呪文で大ダメージなマダンテ。
ナンバリングシリーズでもその席を欲しいままにしてきたような特技(呪文)ではありますがドラクエナンバリングシリーズをやった事ない人にとっては『マダンテ?なにそれ?オイシイノ?』状態だと思いますのでナンバリングシリーズをやった事あるジジさんがわかりやすくマダンテを説明したいと思います!










玉に
『……水晶よ 我が問いに答えたまえ。
 あまたに分れし 運命の糸をたぐりて
 この者の行くべき道を 示したまえーい!』

※玉、作り出します




俺の空~蒼き正義魂~_R

『シュバッ』
※投げます




マダンテ

『ゴワァァアンン』
ダークパンサーに1579ダメージ!!





まぁ、ざっとこんな感じですw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<庭具愛好家にとっての光明となる配置数アップ | ホーム | 攻撃魔力>>

コメント

あああ~うんにょもさんが気になってしょうがない・・・
(^_^メ)

マダンテ、両手杖スキルならならいいですけどね!
武器特技は弓だけというウワサが・・・><
まぁ~UP前のワクワク感は毎回楽しいですよね^^
2015-02-13 Fri 12:03 | URL | ・J [ 編集 ]
わかりませんww

うんにょもは気になります。
2015-02-13 Fri 20:41 | URL | スノーココア [ 編集 ]
うんにょも・・・

静かな中に、しなやかな強さも感じられます。

アストルティアナイトが楽しみだ


2015-02-13 Fri 22:02 | URL | チッチ [ 編集 ]
・Jさん

杖スキルの可能性無さそうなんですね。。
あわよくば杖である事に期待しますw
バージョン2.4後期公開が待ち遠しいですね!
2015-02-14 Sat 01:13 | URL | ジジ [ 編集 ]
スノーココアさん

うーん、うんにょもの存在が強すぎて肝心のマダンテが伝わらなかったんですね。わかります
2015-02-14 Sat 01:15 | URL | ジジ [ 編集 ]
チッチさん

耳を澄ませば聞こえてくるせせらぐ水の音
眼前に広がるは広大な大地……
青き空と白い雲

『アストルティアナイト うんにょも外伝 』

coming soon
2015-02-14 Sat 01:23 | URL | ジジ [ 編集 ]
マダンテ‥
魔戦やらないつもりでしたが、考えちゃいますね(^_^)

うんにょも、きになります‼︎
ジジさんって、なんでそんなに面白くブログ書けるんですか?
うんにょもも気になるけど、そっちも気になりますw
2015-02-14 Sat 03:06 | URL | れいん [ 編集 ]
れいんさん

魔法戦士やりたくなりますねw
ブログ面白いと思ってくれたら嬉しいです!
普段記事を書くときに、うんにょもが憑依してブツブツ
2015-02-14 Sat 12:23 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
