さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

攻撃魔力

攻撃魔力を考える_R
どーも!
アストルティア界のジョニーデップ目指してます(ヒゲ枠で)
さかなのジジです!


攻撃魔力、パラメータのひとつですが攻撃魔法のダメージ率に影響あるだけじゃなく敵のステータス異常を起こす特技の成功率に関係してるパラメータですね(フォースブレイクの成功率にも影響してるというのは先日の記事の・Jさんのコメントで知ったんですけどねどやぁ)


そんな攻撃魔力をジジは頑張って上げてるわけです(もちろんあまり詳しく理解してるわけじゃなく【高い=強い=カッコイイ】みたいな安易丸出しな考えなんですけどね)

今現在ジジの魔法使いでの攻撃魔力は輝石のベルトで攻撃魔力+14の効果があるものを装備すれば攻撃魔力736になります。
これは高い!いい!と思ってたら今現在バージョン2.4前期の時点で魔法使いの攻撃魔力理論値は800を超えるみたいですね・・
800て・・


まずリーネを完全に掌握しアクセサリを理論値、そして金策オンリーのプレイスタイル(もしくは職人での自作)で大成功聖賢者のローブを手に入れる(ちなみに聖賢者のローブ上の準理論値(攻撃魔力+53)が約900万、聖賢者のローブ下の準理論値(攻撃魔力+53)が約800万、トータル1700万)

1700万だとぉぉおお!?!
準理論値でこれですからね・・理論値だと2000万はくだらないでしょう・・


なんだろう・・記事書いてたら泣けてきた



せっかくなので攻撃魔力800超えの計算をしてみましたw

※バージョン2.4前期での計算です

まず魔法使いレベル85の基本攻撃魔力が209(さかな男子の場合(人間だと+1))


スキルで常時、装備時攻撃魔力のスキルを全部取って160


まりょくのたねを使用して


あとは武器、防具、アクセですねw

不死者の魔杖『不死者の魔杖』★3 攻撃魔力76

聖賢者のミトラ『聖賢者のミトラ』 デフォで攻撃魔力48

聖賢者のローブ上『聖賢者のローブ上』 デフォで攻撃魔力57+攻撃魔力錬金理論値54

聖賢者のローブ下『聖賢者のローブ下』 攻撃魔力錬金理論値54

インテリのうでわ『インテリのうでわ』 攻撃魔力20

以下アクセです

顔アクセマジカルメガネ『マジカルメガネ』 攻撃魔力理論値17

首アクセ魔王のネックレス『魔王のネックレス』 攻撃魔力理論値40

胸アクセセルケトのアンク『セルケトのアンク』 攻撃魔力理論値33※伝承合成有り

腰アクセ輝石のベルト『輝石のベルト』 攻撃魔力効果+20

札アクセしんぴのカード『しんぴのカード』 攻撃魔力理論値12

これ全部合計すると攻撃魔力803になりますw
800て・・

攻撃魔力800超えるのって相当険しい道のりですね・・w
というか無理だろこれぇぇえ!w


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<マダンテ・・??? | ホーム | 絆のエンブレムが欲しい!>>

コメント

攻魔700超えてるだけでもすごい‥

私、魔法メインにしてるのに669しかないです(´;ω;`)

フレに、770くらいの人がいます!

それと、ジョニーデップって‥ww

ジジさんはジジさんです。髭生やしても、ジョニーデップにはなれません!

2015-02-12 Thu 12:59 | URL | れいん [ 編集 ]
マジカルメガネのアイコン・・・・・(それちゃうちゃうw)

150スキル?魔法戦士にマダンテ???
これはジジー・デップさんの時代が来る予感ですね(^_-)-☆
2015-02-12 Thu 14:57 | URL | ・J [ 編集 ]
れいんさん

ジョニーデップにはなれませんか・・
チャーリー・モルデカイ観に行って勉強したらなれますかね?
2015-02-12 Thu 23:28 | URL | ジジ [ 編集 ]
・Jさん

マジカルメガネのアイコン・・・もし間違ってるとすれば不具合ですね、きっと!

マダンテが異常に気になってしかたない件
2015-02-12 Thu 23:45 | URL | ジジ [ 編集 ]
・Jさんのコメントのジジー・デップがツボに‥

チャーリー・モルデカイ、観に行ったらそっくりになって帰ってくるかも知れません‼︎
でも、私はヒゲがあまり好きではありません‼︎
って聞いてないか(笑)
2015-02-13 Fri 00:56 | URL | れいん [ 編集 ]
れいんさん

・Jさんに救われた・・そんな気がする

ヒゲ・・・あんまり好きじゃないんですね
どわこヒゲ生やしたらカワイイと思います!(ゲス顔)
2015-02-13 Fri 01:13 | URL | ジジ [ 編集 ]
なるほど、インテリのうでわね、インテリのうでわ・・・

最近魔法使いを始めました。
2015-02-13 Fri 20:42 | URL | スノーココア [ 編集 ]
スノーココアさん

ほうほう、魔法使い始めたんですね!
魔法使いにはエラい人のヒゲがオススメですよ!
2015-02-14 Sat 01:11 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
