さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ベリアル強にツメ前衛=楽しい

こんばんはw
さかなのジジです!

ベリアル強のカード_R
現在これを上回るレベルです

預り所を日々20枚前後のベリアル強カードが占拠してる状態が続いています。
明日もこの状態は継続されることでしょう(天気予報風)


それでも毎日消化してるんですよ?
毎日消化してる量より多少SPふくびきの5等当選量の方が多いだけでして。

ならSPふくびき引かなければいいのにと思うかもしれませんけど、なんなんですかね?ついつい引いちゃうんですよね病気ですかねこれ・・・



ところで皆さんは日課等なんとなく魔法の迷宮に行った時いきなりボスコインやカードを捧げられた経験はありますか?
はい、ジジは最近捧げるサイドです(確信犯

レベルあげや盗んでの金策も考えてツメ盗賊で行ってるのですが色んな構成でチャレンジできるのが楽しいですw

せっかくなのでベリアル強においてのツメ前衛の立ち回りを写真と共に紹介したいと思います


心頭滅却
ベリアル強心頭滅却_R
開幕は心頭滅却しておくと有利です。
成功しないにも関わらずバナナトラップをしたくなるのは盗賊の悲しき性でありまた専売特許でもありますがここは僧侶さんの負担を少しでも軽減する為、大人しく心頭滅却しておきましょう
ベリアル強のブレスはマジデツヨイヨ
ちなみにブレスは対象とその範囲なので対象になった人は皆を巻き込まないように離れ孤独を味わおう



ジゴスパーク回避
ベリアル強ジゴスパークは距離をとる_R
コマンド選択ではないですけどこれ重要
HP480前後あれば基本耐えれますが追加で麻痺効果があるので耐性無い場合には回避がお勧めです。
ベリアル強の頭の上に【ジゴスパーク】の文字が表示されてからすぐに離れれば回避可能です



ベリアル強ジゴスパーク麻痺する_R
あw

失敗するとこのように麻痺します



やられたらやり返せ!
ベリアル強ライガークラッシュ_R
持ってる全力の力で怒涛の攻撃をします
写真はライガークラッシュです。
怒涛の攻撃で大ダメージを与える事でジゴスパークを受けて麻痺した事は風に流れるんじゃないかな~という思いを込めて(僧侶さんごめんなさいの思いも込めよう



ゴールドフィンガー
ベリアル強ゴールドフィンガー_R
ベリアル強のバイキルト対策ですね
バイキルトされると通常の1撃がかなり強烈になり厄介なので早々に解除しておく必要があるとかないとか
必要なかったとしても効果がないバナナトラップとどちらを使うか迷った上で全体の状況等々考慮しつつ一度バナナトラップにカーソルを合わせバナナ置きたいバナナ置きたいでもバイキルト状態のベリアルを放置して大丈夫なのか?1ターンならなんとか耐えれるか?等、葛藤した上で…【長くなりそうなので割愛】



ロストアタック
ベリアル強ロストアタック_R
ベリアル強は怒り時にベホマを使って9999回復します
これはいやがおうにも防ぎたいですね
長期戦になり決して弱い相手ではないので苦しい戦いを強いられてしまいます。
とにかく怒ったらロストアタック!多少の危険を顧みずベリアル強の懐に飛び込んでロストアタック!
うん…いいよ…ツメ前衛ぽいよ…



ライガークラッシュ
ベリアル強ライガークラッシュ1_R
やっぱツメ前衛としてはライガークラッシュは欠かせないですねw
ダメージよりもワイルドな感じが◎ですね!
ベリアル強はずっとタイガークローだけやってれば勝てるという相手ではなく色々要求されますが楽しいですねw
なんかよくわからないんですけど報酬は破片ばっかなんですけどね?
それでもベリアル強に挑むのが楽しい最近ですw
優秀な僧侶ありきの話だったりするんですけどね・・w


立ち回りで抜けてる部分もあるかもしれませんけどそこそこ参考になるんじゃないかなーと思うんですけどどうでしょう?w
ツメは武闘家、盗賊、まもの使いが装備出来るので固有スキルと絡めるとまた新しい方法があったりして更に楽しめそうですねw
参考にしつつ挑んでみてくださいベリアル強、楽シイデスヨーw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

ボス | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<おとなのじゅもん | ホーム | ヒスイの箱を開けよう>>

コメント

こんにちは。以前1度だけご一緒させてもらったれいんです。ミジンコーさんのフレです。

ジジさんに会いたいって連呼してるのですが、時間が合わず中々‥
記事と関係ないですが、今度また遊んでください♪
ドワコです!(笑)
ベリアル強行ったことないので、何てコメントしたらいいか‥。
2015-01-30 Fri 14:49 | URL | れいん [ 編集 ]
とっても参考になりました!

ツメポイント0だけど。

そうやってあの躍動感あふれるジジさんが出来上がるんですね!

ツメポイント0だけど。
2015-01-30 Fri 22:17 | URL | スノーココア [ 編集 ]
れいんさん

コメントありがとうございます!
ジジさんに会いたいと?とっ、取って食べようって魂胆じゃ・・もしそうなら刺身がオススメです鮮魚のジジです
ベリアル強に行った事がないのであれば是非ご一緒したいですねw楽シイデスヨベリアル強
2015-01-31 Sat 18:02 | URL | ジジ [ 編集 ]
スノーココアさん

参考になった?なら嬉しいですw
つ、ツメ楽しいですよ!
ざしゅざしゅざしゅ
楽しいですよ!ざしゅざしゅざしゅ
2015-01-31 Sat 18:08 | URL | ジジ [ 編集 ]
鮮魚!
じゅるり‥

ベリアルいいですね!銀ロザ未完成なので‥(笑)
ご一緒出来たらおねがいします!
2015-01-31 Sat 18:22 | URL | れいん [ 編集 ]
れいんさん

よ、よだれー!
銀のロザリオ完成する気全くしないですよ。。。。
でも完成したら行かなくなるとそれはそれで寂しいものが・・・あるとかないとか
2015-01-31 Sat 22:41 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
