さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ヒスイの箱を開けよう

こんばんはw
さかなのジジです!

ジジさんの屋根裏には様々なものが収納されています。
花や破片やコイン等々・・・
こんなものもあります
ヒスイのカギ11個_R
真のグランゼドーラ城の宝物庫にあるヒスイのカギを開ける為のカギですねw

以前、屋根裏がギュウギュウになって大変だとフレンドのミジンコーさんと話していたときこのヒスイのカギが11個ある事を伝えるとミジンコーさんが言いました

ミジンコーさん「なんで?w なんで開けないで持ってるの?w」


ジジ「え・・?行く機会も無かったからかな」


ミジンコーさん「王家いくついでに行けばいいのにw 開けなさい!w」


ジジ「ヒスイのカギは開ける為のアイテム」


ミジンコーさん「そう、開ける為のアイテム。 開けなかったら何に使うの?どういう使い道があるの?」


ジジ「た、貯める・・?」


ミジンコーさん「開けなさい!w」


ジジ「で、ですよねーw」

人に言われるまで動こうとしないジジはようやく重い腰を上げグランゼドーラ城の宝物庫に向かって動き出した

そして道に迷った
い、一度も行った事ないんだからね?!



やっとの思いで辿り着きましたw
ヒスイの箱_R
25個もあるんですね・・全然カギ足りないや・・

入り口の兵士が言うように「みやぶる」を使えば中身が見えるので一通り確認して「いのちのきのみ3こ」「スキルブック5こ」「まりょくのたね3個」を手に入れました。

ってちょっとまてぇぇえええ!!
まりょくのたねって攻撃魔力上がるんですね・・というかこのタネあったんですね・・
長い事、攻撃魔力698の時代があり700の壁はデカいなんて言ってたのにこんな所に3つもタネがあったなんて・・・
聞いてないよ?!
あの立ちはだかる700の壁は一体何だったの?!

まぁ手に入れたので良しとしよう。この勢いに乗って次は攻撃魔力750を目指そう(本当に目指すかはなんともですけど)



でも思いました。
ヒスイの箱ってもう開けてる人のほうが多いと思います。
なのでこんなアイテムが入ってたとか今更書いても全く役に立たないと思います。




役に立たないついでにこんなの作りましたw
ヒスイの箱マップ_R
(※クリックで拡大出来ると思います)


さ、参考にしてくださ・・い?


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ベリアル強にツメ前衛=楽しい | ホーム | キラーマシンヘルムとバイザーを・・>>

コメント

鍵をため込んだりはしてませんが、私も開いてない箱まだまだいっぱいです。

箱マップすてきです!
2015-01-27 Tue 09:13 | URL | スノーココア [ 編集 ]
スノーココアさん

やはり溜め込み勢は少ないんですね・・
まだ残ってるのであれば是非箱マップを役立ててくださいw
2015-01-27 Tue 11:50 | URL | ジジ [ 編集 ]
まさかのヒスイのカギまで貯め込んでるとはw
ステータスUP種いいですよね^^
私は最近やっと、のんびりと景色見ながら宝箱の種集めを終わらせましたよ~(^^♪
2015-01-27 Tue 12:55 | URL | ・J [ 編集 ]
・Jさん

おお!すごいですねw
おめでとうございますw
次はカギを探すのをやらないと・・いつになるやら
2015-01-27 Tue 23:05 | URL | ジジ [ 編集 ]
ジジさんのまったりペースすばらしいですね!!

こうま700の壁こえれまてーーん
2015-01-28 Wed 02:17 | URL | チッチ [ 編集 ]
チッチさん

だらだらと遊んでますw
ただもっとタネ欲しいタネ欲しいタネだけで攻魔100くらい上げたいタネ欲しいタネ欲しい
2015-01-28 Wed 11:23 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
