さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イスのヒト「コウ」

こんばんはw
さかなのジジです!

その日ジジは有翼人のころもに袖を通しフレンド、コウさんと一緒にいた。
有翼人のころもを着て_R

そう、イベントをやる為に。
完全ゲリライベント。


コウさんとは以前メギストリスで知り合った。その時の記事も書いている。→「赤キノコのイスをもらおう!

その後フレンドになり「やりたいね」と話していた事をゲリラにて開始する事とした。
簡単に説明すると
コウさんは赤いキノコのイスを大量に木工職人で生産したが捨てるのは嫌だ!誰かにあげたい!という『イスのヒト「コウ」』なのです。

ゲリライベントの内容はこちら
叫ぶ1_R
アカイキノコイス/鯖22/トンネル/
有翼人コウ 無料配布

「サーバー22のメギストリスのトンネルで有翼人のころもを着たコウさんがアカイキノコイスを無料で配ってるよ」の意

このフリーチャットをサーバー1のメギストリスで叫び討伐売り風に赤いキノコのイスを配ってしまおうというなんとも損得勘定抜きの企画
しかも開始時の在庫は
持数_R
345個!
以前会った時は500個あったので大分減った気がするけどそれでも345個は多すぎww
イス345個って個人で持つレベルじゃないw


聞けばコウさんは2垢らしく現れたどわ子のシノさん
シノさんも加わり_R


2垢を導入しイベントを行う事に。
本音が_R
チラッと本音が見えた気がしなくもないですけど・・とてもあげたがってるご様子
これは本気だ・・


しかしシノさん、NPCチャヌジャに興味を持ったようで
チャヌジャに夢中_R

チャヌジャに夢中1_R
シノ「なかなか立派なモノをお持ちで」


シノさんが下へ下へ行こうとしてたので嗜めてイベントへ


定型文_R
シノさんの定型文が準備出来たところでシノさんはサーバー1のメギストリスへ

配置へ_R
コウさんはトンネルへ
それぞれが配置につく。
ジジもいるだけではあれなのでサーバー2のメギストリスへ移動し叫ぶ

叫ぶ_R

叫ぶ2_R
これ行なったの深夜なんですけどサーバー1と2のメギストリスにはまだ人が結構いましたw

サーバー1の方は絶え間なく討伐販売のフリーチャットが飛び交ってましたし


そして数分後、コウさんからのチャットで「人がきたっ!」と聞き半ば冗談と思いつつサーバー22に戻り駆け付けてみると



人が来る_R

ほんとにきてるぅぅううwww
後ろから見たらコウさんプロの討伐売りっぽいw

これは面白い展開にww
サーバー2で呼びかけてサーバー22に戻り様子を見たりを繰り返してましたw


そしてその後も続々と人が来て
人が来る1_R

人が来る2_R
って、ちょっと待ってw
トンネルに沿ってとかじゃなくて横に延びてるwww
トンネルの意味っっww

人が来る3_R
逆方向に綺麗に並んでますねw
しかも中央寄りw
自由度の高さに脱帽w

人が来る4_R
ちょうどインしてたチームのマィトさん、ソラールさん、サリオンさんも来てくれてジジの動きに不審を感じだのかフレンドのミジンコーさん、おじょうさま(ひめさま)も来たりしてくれましたw


そして約2時間の配布で345個の赤いキノコのイスは全て配り終えたようですww

斬新なイベントでしたけどかなり楽しめましたw
コウさんお誘いありがとうございましたw
ほとんどドラクエⅩとは関係ないんだけど楽しめるのがドラクエⅩかなってそう思える内容でしたw
今回は成功に終わった!ような気がします!
第2弾へ_R
まだ内容も日程も未定だけど・・第2弾もあるから・・・・ね・・?

ブログランキング参加していますw
コウさんおつかれさまでしたw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<キラーマジンガ! | ホーム | やっとスペシャルふくびきの出番>>

コメント

すばらしい冒険だと思います

私もその叫びをきいてみたかった!!

そしてトンネルの概念越えた並びに参加してみたかった
2015-01-16 Fri 20:20 | URL | チッチ [ 編集 ]
うわー!チチ様も言ってるけど、行きたかった〜!

でも多分私はもう寝てた時間ー!

ジジさんの周りは面白い事だらけなんですね^^
2015-01-16 Fri 22:12 | URL | スノーココア [ 編集 ]
チッチさん

楽しかったです!
画面前で爆笑でしたw
また第2弾に期待しててください・・・・ね・・?w
2015-01-17 Sat 00:57 | URL | ジジ [ 編集 ]
スノーココアさん

深夜も深夜でしたw
これ日中だったらもっと人が来てたのかもしれませんね・・w

フレンドさんのおかげさまで毎日楽しませてもらってますw
2015-01-17 Sat 00:59 | URL | ジジ [ 編集 ]
イベントお疲れん様でした(*´∀`*)
すんごく楽しかった・・・(∩´∀`∩)

是非またがっつりやりましょう!

第2弾はもっと人を巻き込・・・協力してやりましょ( ・∀・)グヘヘ
2015-01-17 Sat 16:00 | URL | イスのコウ [ 編集 ]
イスのコウさん

おつかれさまでしたwほんとにw
いいねいいねw 同志を増やして盛大にやりましょうw
2015-01-17 Sat 23:17 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
