さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新年最初の遊び

こんにちはw
さかなのジジです!

突然ですが、ジジは冒険者のおでかけ超便利ツールでふくびきを引くとき、選択式の等級はもらう景品を1種類に絞ってもらいます。
例えば3等のオーメントだったら何回当たっても「フライングスター」を選びます。
これはツール使用中にアイテム枠を埋めない(なるべくスペースを確保する)為です。
アイテム枠埋まるとログインして整理してまたログアウトしてふくびき引くという事になってしまうのでそれは面倒ですからね・・
結果、今ドレスアップ無料券が99枚屋根裏にあります。
これはこれでアイテム枠1個潰されてますがw

そしてつい先日ツールでふくびきをひいてもう一つたまってる物があります。
4等の紋章旗。ヴェリナードの紋章旗が13個になりました。
この紋章旗庭具でして通常だと1個、多くても2個置くくらいでしょうか?
それが13個。バザーに出品したんですが当然買う人もいなくて戻ってきてしまいました。


前置き長くなってしまいましたw

ジジの家にはもう庭具は置けませんし紋章旗どうしようという話をチームチャットでした1月1日深夜3時過ぎの話
その時間残ってたのはサリオンさん、マルディアスさん

するとサリオンさんが答えます
サリオンさん「ソラんちならまだ置ける」


ジジ「!」


ソラールさんの家はチーム集会所にも設定されているのですぐに向かい直接配置しようとしたんですが権限設定で配置権限がないので設置出来ませんでした・・

そこでサリオンさんの協力を得て
ヴェリナード紋章旗13個_R

これはひどいwwww

画面見ながら大爆笑しましたw
マルディアスさんも到着し三人で記念撮影
チーム集会所庭_R
この紋章旗は下からライトアップされてるので13個も並べると異常なまでのキラキラ感ww
ソラールさんはログインしていなかったのでこれは内緒にしたままハウジングの話で盛り上がり
マルディアス邸_R
マルディアスさんの家で写真撮ったりして遊んでましたw

ジジ家も唯一ここのスペースだけ残っていて人気エリア
ジジ家_R
まぁここから出口までかなりの障害物なんですけどねw

そして翌日

未だソラールさんはログインしておらずバレて無い様子。
ソラールさんがログインした後すぐに王家の迷宮に行った為気付いていない模様
この感ジジはニヤけが止まらなかったんですけどねw

家に帰ったソラールさん気付きますww
ソラールさんソラールさん「テロリストがいる」

サリオンさんサリオンさん「?」

ジジジジ「え?」

マルディアスさんマルディアスさん「どうしたんだ!?」

とぼける三人
知らないふりをして現場に向かいますw
チーム集会所庭夜_R
相変わらずひどいwww

マルディアスさん「いつもとかわらないやん」

ジジ「何か変わった所あります?」

完全にとぼけますw

ソラールさん「この中に犯人がいる。複数犯いる」

マルディアスさん「ホイミンが怪しい」
ああ、やるよね。ホイミンやるよね。こういうことやるよホイミンはw

最終的に
ソラールさん「主犯ですね」
と言われ「イイネ」されましたw

ジジ「チョットナンノコトダカワカラナイナーw」


年明けから早速大爆笑させてもらいましたw
あーw 楽しかったw
今年も良い年になりそうですw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

ハウジング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<レベル80新装備 | ホーム | 山梨石和温泉旅行>>

コメント

ドッキリは
忘れたころに
やってくる
ソラール心の俳句
2015-01-02 Fri 23:49 | URL | ソラール [ 編集 ]
ソラールさん

また
楽しみに
してます

ジジ俳句(圧倒的字足らず)
2015-01-03 Sat 12:33 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
