さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

青にしよう パートⅡ

こんばんはw
さかなのジジです!

アンルシアちゃんのおめかし衣装で「勇者姫のよろい」が追加になりましたねw

えぇ、もちろん買いましたよ!
色に悩むのは毎回の事でこれが楽しみの一つだったりもするわけです。
ジジさんが好きな色。それは黄色
そう黄色なんですよ。ただね、実はあまり公表してこなかったんですけど一番好きな色はなんですよねw
ウェディを選んだのも青が好きだからという理由もひとつあるんですよw
そう、ブルー系の爽やかな色が好きなんですw
でも思い返せば数あるアンルシアのおめかし衣装の中でブルー系買った事が無かったですw
単純に他の色が良かったという理由なんですけどねw


そして今回初めてブルーのギフトを購入しましたw
勇者姫のよろい青_R
やはり「よろい」というだけあってカッコイイ仕上がりとなってますねw
また『名刀 斬鉄丸』がよく似合うw

輝き左大臣と右大臣_R
今回から追加になった輝きの左大臣と右大臣
設定サイズ間違えたんじゃないの?ってくらいデカいです
勇気の輝きを3個使用して特別な良い効果+ボーナス効果がつきます。
特別な良い効果はいろいろありボーナスはゆめみの化身出現率2倍+クリア時進むエリア+1の効果
勇気の輝きはあまり消化したくなかったんですが「移動速度1.5倍」は魅力的ですよね!

勇者姫のよろい青とスライム柄の傘_R
それと今回、同時にスライム柄の傘も購入しましたw
結構かわいいデザインでスライムベス柄かギリギリまで迷ったんですがプラコンドレス、ブレイブセットと青を購入したので統一して青のスライム柄を選択しましたw

ゆめみの化身_R
禍々しいオーラを放つゆめみの化身
ゆめみの化身1_R
弱いです。霊玉3個もらえるのとゆめみの箱ドロップするのが嬉しいですねw
銅でしたけどねw
おたからレベルが2になってました。
次のエリアでゆめみの化身レベル2が出てきました。
ゆめみの化身レベル2_R
ゆめみの化身レベル2戦闘_R
こちらもまだそんなに強くないですけど画面に入らないほどのビッグサイズ
レベル3になったらもっとでかくなるんですか?
また銅でした。

勇者姫のよろい青2_R

王家の迷宮地下11階闇夜の砂漠_R
王家の迷宮のエリアの中では地下11階闇夜の砂漠の風景背景が一番好きですね。
闇夜の色が良い。
黒ではなく青も混じったこの暗さ、そして大きな月。
闇夜には黄色も映えますから。

でも今回は青の話でしたね。
青・・・





ぬぎぬぎ・・・・






イソイソ・・・・






勇者姫のよろい青とスライム柄の傘と青トナカイ_R
お待たせしました
真っ青なお肌のトナカイさんですw
青、良いですね!


青とは関係ないですが地下13階輪廻の間をクリアしたら
天箱と闇箱_R
クリア報酬にうつしよの闇箱も追加で出てきましたw
闇箱から手に入るめざめの輝石は輝石のベルトを強化出来るようですが強化したい良いベルトは持ってないのでめざめの輝石は屋根裏の肥やしになりましたw
そろそろ神ベルトの1個くらい欲しいです・・





2014年これが最後の記事となります。
ドラクエ10はバージョン2が去年の12月に始まって今年1年バージョン2を存分に楽しんだわけですがあれからもう一年経ってるんだなぁと。いろんな事がつい昨日のように思えるんですけどねw
目まぐるしく進んだ一年のようにも思えます。
色々ありましたねぇ。ブログは一周年を向かえイベントをしていただき感動したのは本当に良い思い出。
10月からは深夜組になりリアルも忙しくなりブログ更新も遅れてきたりと思うように事が進まない事もありました。
それでもこのブログを読んでちょっと笑っちゃったwって記事が一つでもあったならそれがジジの本望です
またそんな記事が書けるように2015年もブログ更新していきたいと思います!
2015年からは新たな試みもいくつか考えてるのでお楽しみにw
ではでは良いお年を~^w^


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<山梨石和温泉旅行 | ホーム | 青にしよう>>

コメント

新年!明けましておめでとうございます。
今年もジジさんのブログで『ニンマリw』させて頂きますので宜しくお願い申し上げますm(__)m
2015-01-01 Thu 12:23 | URL | ・J [ 編集 ]
・Jさん

明けましておめでとうございます!
自分も書きながらニンマリwしますw
これからもさかなのジジブログ共々よろしくお願いします!
2015-01-01 Thu 15:22 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
