さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

非常食を探して

こんばんはw
さかなのジジです!

バージョン2.4で追加になった転生モンスター
「ドラクエXイラストコンテスト」で受賞された転生モンスターだそうでその中のフォンデュの転生モンスター「モッツァレーラ」
このモンスターのレアドロップ「カプレーゼタクト」の見た目が良い!完全なる非常食(非常食にしては贅沢な見た目ですが)

これを是非とも狙いに行きたいなと思いながら日替わり討伐に向かいました(←え

日課を先に終わらせてその後、残った時間で遊ぶ。そんなジジのドラクエライフ
そして討伐でも買いに行こうと思いサーバー1のメギストリスで並んでいると真後ろにフレンドのひないちご~さんがいましたw
そのまま一緒に討伐へ
一緒に討伐_R
おびえるジジ。情けないw


サクッと討伐を終わらせ転生モンスターモッツァレーラを探しに偽りのコニウェア平原へ
バージョン2.4の事前情報では「出会いやすく逃げやすい設定になっている」とのこと
逃げる事を封じさえすれば出会いやすいという簡単で楽しい転生狩りが楽しめる!
コニウェア平原のフォンデュ_R
ひないちご~さんにはまもの使いをやってもらい転生遭遇率を上げジジはレンジャーでメタルトラップ要員


コニウェア平原のフォンデュ1_R
フォンデュと戦う事数回・・


モッツァレーラ_R
でっでたー!

逃げるモッツァレーラ_R
逃げたーっ!

メタルトラップ失敗しました・・


モッツァレーラ1_R
その後も数回出るも逃げるモッツァレーラ
逃げる選択が多いのと逃げるのが早いw

コニウェア平原のフォンデュ2_R
追いかける事30分を越え100体以上倒しそして気付きました。
サポで盗賊入れてたんですが自分で盗賊して逃げる前に盗んじゃえば良いんじゃないかと。
モッツァレーラ3_R
メタルトラップを捨て盗賊で臨んだモッツァレーラ戦
討伐出来ましたw メタルトラップとは一体なんだったのか・・・
討伐すると乾酪妖魔ハンターの称号が手に入りますw


モッツァレーラから金箱_R
そしてお待ちかねのレア宝箱
カプレーゼタクトが一個入ってましたw
取り引きが出来ないのでとりあえず1個で十分な感じですねw

早速装備してみましたw
カプレーゼタクト_R
モッツァレラチーズとトマトとバジルでしょうかw
お腹の空く転生探しでした非常食ゲットですw
新しいスティックでも買ってドレスアップしようかなw




そして調子に乗った僕達はもう一体の転生モンスター「ニードルうさこ」を探しにメルサンディ穀倉帯に向かったんだ
ニードルうさこを探して_R




続く・・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

モンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<逃走兎 | ホーム | レモンスライムクイズは・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
