さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

激戦!災厄の王 神話編クエスト・No.227 闇に眠りし王 

こんばんは!
今日は自分の所属するチームのリーダー「ひめさま」に誘われて
災厄の王に挑んできました!!
と、ありがちな書き出しwww
このほうが親しみがあって良いでしょうw

行く前にチーム、元同チームのみんなと記念撮影!
これは欠かせませんな^^
行く前に_R
後、左から「たくさん、オニョさん、・みぃさん・、ジジ、ソラさん、「おばかさん」さん」
前左「シャ~リ~トさん、「ひめさま」さん」
構成は戦士1僧侶3魔戦1武3で行きました。物理ptですね~。いいですよね~w
まぁジジは物理以外出来ないので><


世告げの姫ロディアからクエストを受注後、落陽の草原にある
光の河のほころび_R
ここ、光の河のほころびから「闇の溢る世界」へと移動します。

闇の溢る世界は魔法の迷宮と似ていて各フロアで出てくる敵を
全滅させないと先に進めないようです。
違うのは6階まであるよ!という事と死んだらお金無くなるとの事です。。。ご注意をw


闇の溢る世界では
新入り、だいまじんや
だいまじん_R

キングリザード等々
キンリザ_R
所謂、強敵が多くいます。おおくいます。オオクいます。※オークはいません。









こいつが災厄の王です!
災厄の王_R
すこぶる強いです!!!



もう一度言います!



すこぶる強いです!!!
どの職も非常に忙しいです。
自分は攻略的な事を書けるほど全体を見てる余裕が無かったので
せめて武闘家ジジの動きだけでも。

ためる弐をして攻撃に備え、後はタイガーがメインでしたね。
距離を取ってからタイガー選択すると移動中にカメラ操作に切り替えられるので
それを利用して写真を撮る。
ヒット&アウェイを主にし、ターゲットになった時には退いて写真撮るタイミングを作る。
必殺の一喝は問答無用で叩き込み写真を撮る隙を作る。
後は必殺を武闘家同士で被せちゃって{ごめん」と反省のチャットをするとかw
MPは魔戦に余裕が無いときには聖水で自分回復といったところです。

しかし敵がデカすぎて近過ぎるとこうなりますw
近い_R


ひめさん「おしきるぞ~」
タイガー_R
(あw この写真ひめさん写ってないww)



勝利!_R

そして・・・堂々勝利!!!
12分23秒撃破でした^^
みんなすごい強い!!
広場のディレクターコメントでは
「間違いなく現時点でのアストルティア最強の敵なので、ぜひ挑戦してください。」
とありましたが、勝ったということは
最強よりも最強ってことかw


爽快_R
爽快な顔してますw 
(この後チームのみんなに「写真ばっか撮ってたでしょ!?」とお褒めの言葉戴きましたw)

意気揚々_R
さぁて、帰るぞ~!! すごく楽しかったですww
 みなさんも楽しかったようで帰りながらジャンプしたりと、
はしゃいでいるのがよくわかる写真ですねw
(あw またひめさん写ってないww)


報告するだけ~_R
最後に世告げの姫ロディアに報告して終わりとなります~。
(くw ここもいないなw ひめさんw ざんねんwww)

クエストクリア報酬は「ちいさなメダル10枚」
獲得名声値は1010でした。多すぎwww

しかし2PTでの迷宮もどきとかPT同盟とかすっごく面白いwww
楽しかったです^^


ひめさん、たくさん、オニョさん、・みぃさん・、ソラさん、おばかさん、シャ~リ~トさん、
ありがとうございました~^^



あw おまけw

シャ~リ~トさん曰く
「シャ~リ~トのおかげで勝てた」
だそうです^^

否定はしませんw



ブログランキング参加しています。
戦士の体当たり効果初めて目の当りにしたけど・・・すごいねw
下のバナー押して応援お願いします~^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<僧侶のクエストと必殺がオシャレな件 | ホーム | ふくびき。称号「ラッキーボーイ」でひいたらどうなるの?検証した~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
