さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

可能性を感じる

こんばんはw
さかなのジジです!

少し前の話になりますがモンスターバトルロードの景品でドラキーの書を手に入れたのでスカウトに行ってきました。
夜のコルット地方_R

コルット地方では夜にしかでない闇属性代表みたいなモンスターですね
ドラキー_R


ばこっ・・・


ドラキーにスカウトアタック_R
DQXではこれをスカウトアタックと呼んでますがジジは【愛の鉄拳制裁】と呼んでいます嘘です
名前は「こうもりだぜ」になりました。
だってこうもりなんだもの・・こうもりだぜ?


そして先日どうしても仲間にしたくて


セレドット山道に向かいましたw
フォークを持って歩く_R

かわいいベビーサタン_R
ベビーサタンかわいいですねw

ベビーサタンにスカウトアタック_R
注)野球少年ではありません


ベビーサタンの名前は「おなかすいた」になりました。
仲間にした後しばらく考えたんですけどね、フォーク持って舌出してるの見てたら「おなかすいた」以外連想しなくなりましてね。不思議ですね!


ジジは仲間モンスターをスカウトした後必ずやることがあります。

それは・・





ドラキーアップ_R

ベビーサタン_R

ドアップで撮る!


深い意味は全く無いんですけどね?
こちらがレベル80だとすぐに逃げていって中々こういう写真撮るの難しいんですけどスカウトが成功するとその場で止まって動かないので絶好のシャッターチャンスが生まれます。
モンスターのかわいい表情を観察出来ますねw
なんだろぅドラキー落ち武者に見えてきた・・


ドラキーとベビーサタンに共通するのは闇属性の攻撃がある事。
ドラキーはドルマ系呪文を覚えベビーサタンは闇属性の【おとなのじゅもん】

この闇属性の攻撃スキルを持ってるドラキー、ベビーサタンに可能性を感じてますw
まずはなつき度上げをと思い昨日牧場にベビーサタンを送り込んだら一日でなつき度+60上がってました・・
「おなかすいた」・・・・肉食い過ぎだww

フレンド、チームのみなさんありがとうございますw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

モンスター | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ドワミちゃん | ホーム | ジジ深夜枠>>

コメント

新しいモンスターと初めてすることといえば~~~ドアップの写真を撮る!
ちが~~~~~~う!!!
レア泥GETの旅でしょう^^
聞きましたよ、ジジさん。
何やら何やらチームにレア泥1・6の僧侶が
いるらしいと・・・羨ましいです~^^
いてら~。
4000G下さい。
2014-12-10 Wed 19:39 | URL | デイジィ [ 編集 ]
デイジィさん

レア泥1.6の僧侶・・・
あ、ちなみにジジも僧侶で酒場登録しましたが一日で235G獲得しましたw
2014-12-11 Thu 02:11 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
