さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

堅牢構成

こんにちはw
さかなのジジです!

スキル140解放クエスト行ってきました。
サリアス_R
【画像等のネタバレあります】
サポート仲間を連れてクリアしてきましたが事前情報で攻撃が強い、モンスター中心の範囲攻撃があるので前衛は一人が望ましい等の情報を得て検討した結果、新しい構成を考えました。
堅牢構成と呼ぶ事にしました。
そしてそれに適した職のサポート仲間を探してたらかわいいプクリポを三名雇えたのでそちらの紹介も兼ねて構成説明をしていきたいと思います。



ひつじのころも僧侶_R
ひつじのころもセットがプクリポに更なるかわいさを上乗せる
偉大なドレスアップをしたプクリポさんには僧侶を担当してもらいます。



和風装束プクリポ_R
和風装束を着こなし腰に手をあて胸を張る漢気
そのかっこよさもかわいさに変えるそんなプクリポさんには僧侶を担当してもらいます。



緑の_R
これは珍しい!緑の肌のプクリポさんですね!
深々と帽子をかぶりサングラスもかけてちょっとシャイなのかな?なプクリポさんには僧侶を担当してもらいます。


そして自キャラは前衛職パラディンを選択


堅牢構成
堅牢構成_R
※知らない方を借りてるのでキャラ名は伏せてます
前衛1枚に後衛3枚のこの職は一見するとスタンダードな魔法構成に見えるがその実、3枚の後衛は全て僧侶という完璧なまでの保守的構成
堅牢とは物がしっかりと、壊れにくくできていること。また、そのさま。 (国語辞書 - goo辞書より抜粋
まず壊れる事の無いこの構成。そして僧侶のHP高い。更に堅牢に。
堅牢構成の戦い方としては敵をパラディン前衛一枚で完封し圧倒的ボリュームの僧侶群が回復を、そして補助を施していく。で、攻撃手段はどうするの?
小さな問題点といえばジジのパラディンは時折見せるグランドネビュラとハンマーしか攻撃手段がない事。僧侶には回復を重視してもらう為、棍や槍等の選択肢は一切なくスティックオンリー。


で、攻撃手段はどうするの?



今回のクエストはボスとの戦いが二回あり2回目に移行する時に回復はありません。

ギーグハンマーにグランドネビュラ_R
最初のボス、ギーグハンマーは魔法の迷宮で出てくるあのギーグハンマーと同じでしょうか?
少しHPが高かった気がしたのは気のせいでしょうか?
倒すのに15分16秒23かかりました。どうやら気のせいではないようです。

固まる3僧_R
しっかりとパラディンの後ろに位置し固まる3僧侶
これが堅牢構成のスタンダードなカタチ



続いて2回戦に突入。ここからが本番ですね!
ギーグハンマー・狂
ギーグハンマー狂1_R
一撃が強くテールスイングや衝撃波といった範囲攻撃、通常攻撃で混乱させられるし頻繁に激怒してました。
痛恨の一撃もあり危険ではありますが正直、堅牢構成の足元には及ばない感じでしたね。

天使の守り、聖女の守り、聖なる祈りスクルト、会心完全ガードが一瞬でかかり離れているので範囲攻撃もパラディン以外受けない。後は状況に応じてすぐに回復や補助してくれる感じでした。僧3枚だと誰かしら暇が出る為、混乱時のツッコミの対応も早い!途中まで魔法のせいすいで僧侶のMP維持してましたけどマホトラの衣が持続してる状態でMP尽きる事がなかったのでいらなかったかもしれませんね・・

ギーグハンマー狂_R
半面パラディンはおもさ350でヘビーチャージしても押されてウェイトブレイクも入らずでなんでパラディンにしたのか・・・
これハンマーバトマスの方がまだ良かったんじゃ・・いや、盾ガード時のたまに麻痺効果はすごいよ?


堅牢構成パラディンガード_R
ぱ、パラディンガードかっこいいよ?!

ギーグハンマー狂疲れる_R
ギーグハンマー・狂は時々疲れて一回休みになるのでそこで何かしたいところですが補助は完璧な状態で特にこれといった攻撃手段もないのでこちらも休む事が出来るのも堅牢構成の旨み


ギーグハンマー狂撃破_R
討伐タイムは28分59秒17
攻撃手段ない時点で1時間は覚悟してたんですけど30分かかりませんでしたねw
敵に回復手段があったら100%詰んでたと思いますけどね

堅牢構成ありがとう_R
堅牢構成で戦い抜いた3プクリポにありがとうを言いたい


名声値は64、特訓スタンプは32個
最後にスキルマスターが気になること言ってましたね。
「最終レッスンの準備をしております。」って・・・
スキル150で当分は打ち止めって事でしょうか?


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

クエスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<スキル140振り分け 暫定 | ホーム | 牧場のみなと>>

コメント

28分!
(電車でニヤツキ慌てて口元を手で押さえるひな。)

すごいぃ!
ジジたん、頑張ったね!

がんばったね~!(再度)


サポちゃんとジジたん、の戦いの一部始終見たかったよぅ。
2014-11-23 Sun 22:21 | URL | ひないちご~ [ 編集 ]
ひないちご~さん

無駄に時間かかったんですけど個人的には楽しかったので良しとしてますw


僧侶3ってすごいね・・
2014-11-25 Tue 01:37 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
