さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

伝説の三悪魔に挑戦!

こんにちはw
さかなのジジです!


先日チームに加入したつよぴこさんという方が聞いてきました。
つよぴこさんつよぴこさん『三悪魔いきません?ちょうど4人ですし』
その時チームでログインしていたのはつよぴこさん、ちゃちゃまるさん、ひよすけさん、ジジ
つよぴこさん以外の3人は勝てる自信がないという話をしてる中、つよぴこさんは何故か自信たっぷりです。

つよぴこさん『ふくびきでコイン当たったので気楽にいきましょうw』

え?それ売った方が良くない?w
この時でも30万くらいしてましたw

しかしせっかくくれたチャンスですし本人も気楽にというので行く事にしましたw
構成は武闘家×2、魔法戦士、僧侶
この構成なら武闘家が良さそうだなと思いました。ぐるぐるメガネ理論値と黄竜の道着セットで魅了ガード100%ですし前回行った時も武闘家だったので反省点の改善も少しは心得ているようないないような・・
もしくは魔法戦士なら武器、防具もあり、盾にブレスガードがついてるのでそんなに悪く無そうだと思ってました


つよぴこさん『自分魔法戦士しか出来ないですが・・』



ひよすけさんひよすけさん『武闘家なら出来そうです』



ちゃちゃまるさんちゃちゃまるさん『武闘家も僧侶も装備が・・』

え・・

この流れはまずい・・
この状況において僧侶は大役!しかもザオ職が僧侶しかいないのにそんなの出来る自信がありませんw
しかも人のコイン!ww



流れを変える力などジジにはありません。もう覚悟を決めて僧侶で参加する事にしましたw

つよぴこさんは経験者らしく立ち回りを伝授してもらいました。
が、隠せない不安を払拭する為、まずは練習のキングヒドラに
練習キングヒドラ_R


開幕早々全滅しかけましたよ実際・・

この僧侶ほんとに大丈夫か?これでいいのか?
練習キングヒドラ1_R
相手がショックを受けてる隙をみて速攻で天使をする僧侶ジジ
そもそもこの距離感に問題があったみたいです
四人固まって行動する事でヒドラの火球連弾を分散させるのが効果的みたいです
それでも一人に集中した場合は・・ガンバレってとこでしょうか


ギリギリでなんとか勝てた感じでした・・w
不安を払拭するはずの練習キングヒドラで更に不安を覚えた僧侶ジジ


不安要素は数あれど伝説の三悪魔に挑戦!
伝説の三悪魔へ_R


決戦伝説の三悪魔_R
さっきのヒドラで学んだ全員固まる作戦でまずはキングヒドラを倒しにかかります!
というかちょっと良い写真撮れましたねw
とか和んでる場合じゃないのはわかってはいるんですけど
ちょっと良い写真撮れましたねw


最初はバラモスゾンビが動く前にキングヒドラを倒したい感じでしたが倒す前に余裕でバラモスゾンビが動いてましたw
二匹の猛攻に耐えながらなんとかキングヒドラを落としたのも束の間、動き出すバラモスブロス
バラモスゾンビとバラモスブロス_R
この2体を相手取るのがかなりキツイですね・・
バラモスゾンビのブレス攻撃、痛恨の一撃
バラモスブロスのじゃあくのツメ、ブレスに呪文、ネクロゴンドの波動
バタバタと倒れる仲間達・・それに瞬時に対応。乱れ舞うせかいじゅの葉たち
ジジ『ごめん、ザオラルとかしてる暇ない』
祈りベホマラー祈りベホマラー祈りベホマラーこれ限界
もう少し早くしぐさ『土下座』を実装してほしかった




一進一退の攻防?でようやくバラモスブロスを撃破しやっと余裕が出てきたのが夕日の影る頃
バラモスゾンビ残し_R


ここまで散っていったせかいじゅの葉の数
こわくて聞けない

ただこれだけは言える・・





勝ちました!
討伐タイムは15分01秒64
『三ツ星エクソシスト』の称号をもらえましたw



忠誠のチョーカーゲット_R
そして初勝利からの忠誠のチョーカー手に入れましたw

一時はどうなる事かと不安しかなかったんですがこの結果は実に嬉しいw
つよぴこさん伝説の三悪魔コインありがとうございましたw

しかし三悪魔強すぎますね・・
全滅だけは避けれたのが一番嬉しかったと思う僧侶ジジであった(周りの人達の葉っぱのチカラ)


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

ボス | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ピラミッド第8霊廟 旦那と嫁 | ホーム | 4つの選択肢>>

コメント

お~、ジシ゛たんすごいい(^_^)/
おめでとうです☆


勝てた喜び、アクセが出た喜び(*^^)
ひなまで嬉しいデス!
2014-11-14 Fri 19:56 | URL | ひないちご~ [ 編集 ]
ひないちご~さん

ありがとうございますw
かなり苦戦しましたが楽しかったです^w^
次に勝てるのは・・・いつでしょうね・・w
2014-11-15 Sat 01:53 | URL | ジジ [ 編集 ]
三悪魔討伐おめでとうございます!
しかも忠誠のチョーカーもGETおめでとう(^O^)/
つよさんも相変わらず元気そうで良かった(^^♪

三悪魔で僧侶できるってジジさんも凄いですよ~!
2014-11-15 Sat 18:00 | URL | ・J [ 編集 ]
・Jさん

ありがとうございますw
三悪魔を僧侶で行けたのは周りのおかげでして・・せかいじゅの葉があれほど舞った闘いは過去になかったですw
天使の守りと祈りベホマラーしかしてないです・・w
2014-11-16 Sun 02:43 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
