さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アカマンボウ?

こんにんちはw
さかなのジジです!

ひとつ前の記事でネコニックなる装備の撮影場所としてラッカランを選んだわけですが(意味なし)
写真を撮ってるとそこにフレンドの・ジェイさんが来てくれましたw
ネコニックとジェイさん_R
装備の話だったり釣りの話、他には釣りの話とかまぁ釣りの話。要するに釣りの話をしたわけですが
その時、・ジェイさんがアカマンボウの生息場所を教えてくれたんです。
エテーネを出たところで釣れたと。


なるほど、なるほど。

エテーネの村を出たところですね?

翌日向かいました。
エテーネの村を出たところ。
釣りをしに育みの大地へ_R
育みの大地

水の「み」の字もありませんでしたw


いや、これ何か勘違いしてる。
そういえば少し進んだ所に海あったな・・・


サザミレ草原の海岸_R
サザミレ草原に海岸があったのでここで釣りしてみましたw
ちなみに「やっぱり大物釣るなら崖の上がいいよね!」という思考で崖の上でやろうとしましたが釣り出来ませんでしたw



最初に釣れたのが
ヒラメ_R
ヒラメ

次に釣れたのが
カレイ_R
カレイ

さて、違いがわかるかな・・?
って問題を出そうとしたわけじゃないんですけど、ここはヒラメとカレイしか釣れないんじゃないかと不安が過ぎりました。

からの~。かかったのが270Mという距離の魚。釣りバトル中の魚の表示も違う。
行動もさっきのヒラメやカレイと全く違う。
これ来たんじゃないの?




アカマンボウ_R
はい。来ましたw アカマンボウ

赤いです。
さくっと釣れたように書いてますけど実際には大苦戦。ギリギリで釣れた感じですねw
「ぼーっとしてる」って行動が多かったので助かりました。

今回はサザミレ草原の海岸でしたが他にも追加になったマップ、スレア海岸やマデ島でも釣りしてみたいですねw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<名刀 斬鉄丸 | ホーム | ネコニックスーツ>>

コメント

Orzうわぁ~><エテーネ出た所じゃなかったのですか・・・ごめんなさい m(__)m

でも、さすがさっそく釣ってしまうとは!仕事がはやいですね~(^o^)丿

そこの崖の上www 私も登りました・・・DQあるあるに認定しましょうw
2014-11-01 Sat 20:43 | URL | ・J [ 編集 ]
・Jさん

育みの大地に水がなくて笑っちゃいましたw
あそこの崖から釣りしたいのはやはりロマンですよねw
修正願いたいレベル
2014-11-02 Sun 00:29 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
