さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

【金策】闇商人チャガナで稼ごう

こんばんはw
さかなのジジです!

DQXでは闇商人と名高い『トルネコ』
そんな通称闇商人トルネコではなく自称闇商人『チャガナ』を利用した金策を思い付いたので書きます。

闇商人チャガナ_R

この闇商人チャガナさん
レンドア南のグランドタイタス号の停泊してる港の木箱の横にいますがその分かりにくい場所のせいか、いつ行ってもチャガナさん以外誰もいません。
バージョン2.3から追加されたのに既に時の人になりつつある闇商人チャガナさん

・取扱い商品は☆無しの王者のマントセットや各職業クエストで手に入る職業専用装備。
・一律100Gでの販売。
利用方法としてはドレスアップ等ですがジュレットの町のふくびき日替わりクエストの時に職業専用装備のセット装備を要求された時に役に立ちます
最大でも500Gでセット装備を揃える事が出来るのでふくびき1枚の価値が500G以上だと思える方にはお勧めですw


この間それでレンジャーコートセットを購入したんですがその時に気付いたんです!
職業専用装備は結晶が取れる事を!


1つの装備で1個しか取れませんが100Gで結晶が1個確実に手に入るという事です。
現在バザーでは少し安くなったものの結晶1個が約1300Gで取引きされてるので手数料5%を引いても1235G手に入りますね。
そして購入費の100Gを引いて約1135G儲かります。
100Gという安価でノーリスクながら堅実に稼ぐ事の出来る金策



ただ結晶絞り出す為の時間とか考えたら余りに非効率だと感じるので多分ジジさんはやらないと思います。

このチャガナ金策をやるという勇者さんがいたら私はその勇者の盟友になりたい


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

金策 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<クーちゃんのぶらりおさんぽ♪行ってみましたw | ホーム | ついにふくまねきを>>

コメント

チャガナ金策(・∀・)!


結局やらないのかーい!!

確かに、お客見たことありませんねww
2014-10-04 Sat 08:23 | URL | くみぽん [ 編集 ]
くみぽんさん


チャガナ寂しい
闇商人チャガナ氏に光を!
って闇職人だからこれでいいのかもしれない・・・??
2014-10-05 Sun 20:50 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
