さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

英雄と魔女のフィナーレ 全3話

こんばんはw
さかなのジジです!


今回は【ネタバレあります】
ボスの写真や行動のネタバレであって物語の内容部分については極力触れてません

メルサンディ追加配信クエスト「「英雄と魔女のフィナーレ」全3話まとめて行ってきました!
舞台は「偽メルサンディ」がメインとなります。
という事で飛竜に乗れなかったです!

移動手段の為に飛竜解放したんですけどね・・偽メルサンディでの受注という事で薄々気付いてはいたんですけどねハハハ

メルサンディ上空_R
諦めの悪いジジ
真のメルサンディまで飛竜で行きブレイブストーンを利用して偽のメルサンディに向かいました!
飛竜大活躍!



第1話 ~物語は動き出す~
メルサンディ村のパニーノ_R
偽のメルサンディでパニーノからクエストを受注します。
魔女の後を追ったザンクローネを追いかけて謎の地底湖最奥に向かいます。
おあばけトマト軍団_R
ボス戦としておばけトマトが大量に現れます。
突出して強いわけではないですが状態異常になる攻撃が多かったですね。
おばけトマト軍団にギガスラ_R
よくプロモの新コインボス紹介の時とかギガスラッシュ頻繁に使用してるのを見ますがギガスラッシュは演出効果なんだなぁ。とこの写真見てて思いましたw


ボスを倒した後はパニーノに報告して1話は終わりです。





第2話 ~魔女は高らかに笑う~



笑ってました!






冗談ですw

メルサンディ穀倉帯に出てドラゴンキッズを倒して火炎ハバネロを入手します
メルサンディのキッズ_R

それともう一つ
ニワトリ_R
メルサンディ村の中にいるニワトリから金の卵もらいます。気合いで。

それからメルサンディ穀倉帯に出て【さびれたほこら】に向かいます。
さびれたほこらでイベントが発生しますが少し注意が必要です。
イベントが終わると出口の方を向いた状態で通常画面に戻ります。
中央の石を背にした状態になってるわけですが石の裏には宝箱があるので取り忘れないように気を付けてください
さびれたほこらの黒箱_R
バージョン2.0の時に宝箱は取っていたので中身は何か思い出せなかったんですけどね。


さびれたほこらのキラキラ_R
キラキラが1ヵ所あります。これは妖精の綿花ですね。今1個2000Gととってもお高いので取りこぼしのないように確実に取っておいた方がいいですねw
第2話のサブタイトルは「ささやかな金策」





第3話 ~英雄はすべてを救う~
小さな英雄物語_R
この第3話で完結です。

話の流れで真のメルサンディのアイリちゃんの所へ
アイリのところへ_R

その後また偽のメルサンディに行き(飛竜出番無し)魔女の森の夜宴館へと向かいます。
ここでボス戦です。
夜宴館でダークペルシャ_R
ボス戦では魔女グレイツェルとの直接対決になりますが他にもダークペルシャ3匹とリリパット2匹が同時に出てきます。
ダークペルシャとリリパットの攻撃が連続できてそこに魔女の攻撃も追加されるとすぐに全滅してしまいますので早めにダークペルシャとリリパットを殲滅するのがオススメかと思います。6回再挑戦したんですけどね。。。
でもオススメだと思います!

魔女の攻撃は厄介なのが多いです。
呪いや幻惑等の状態異常が厄介ですね。
でも一番厄介なのが
パン化_R
パンパカパーンという技ですが写真の様にパン化してしまいます。ジジパンです
一定時間動けなくなり、いてつく波動効果もあるのでせっかく自キャラ強化しても無駄になってしまいます。
そしてなにより頻度が高いんですよね・・
フェザースコールという300くらいのダメージを受ける攻撃をくらうとこれまた全滅の危機なんです。
魔女だけになっても気の抜けない戦いでした。
始めは魔法戦士(自)、バトルマスター(サポ)、弓レンジャー(サポ)、僧侶(サポ)で行ったんですが良いところまでは行くものの最後の詰めが甘いというか回復が追い付かないというかジジ魔法戦士の火力がどうなのよ?となったので
ハンバトで挑む_R
バトルマスターに転職して挑む事にしました。
サポート仲間も変更して
バトルマスター(自)、魔法使い(サポ)、賢者(サポ)、僧侶(サポ)にしました。
終わってから思ったのは賢者じゃなく僧侶2にした方が良さそうでしたね。賢者が回復に回る場面が多かったのでそれなら僧侶で良かったのではと。

ハンバトで挑む1_R
ハンマーバトルマスターなので天下無双でダークペルシャ、リリパットを素早く殲滅した後スタンショットやら天下無双やらで魔女に攻撃しました。
雑魚モンスターを素早く倒した時はバトルマスターで良かったと実感したんですが魔女との戦闘になるとなんとも言えませんね。
運要素が強かった気がします・・


疲れた_R
勝てたは勝てたんですが運で何とかなった部分もあり、せかいじゅの葉も1枚使いせいすいガブガブする始末。なんか完全勝利って感じでは無かったですね。
なによりみやぶり忘れましたよね必死過ぎて


ストーリーの方はとてもよかったですw
ザンクローネは英雄だった・・やっぱりかっこよかったですw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

クエスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<モーモンプリズムと魔女の日傘 | ホーム | 飛竜解放>>

コメント

途中の上半身裸が気になる……w
2014-09-20 Sat 10:25 | URL | ・J [ 編集 ]
・Jさん

それは特訓ポイントを他職で受け取ろうと転職した時のことです。
気付いたんです!
ふ、、服がない!

そのまま進めましたw
そういう事ですw
2014-09-20 Sat 20:46 | URL | ジジ [ 編集 ]
上半身裸体が気になりました(笑)
2014-09-24 Wed 07:47 | URL | ひないちご~ [ 編集 ]
ひないちご~さん

ど、ドレスアップです!
2014-09-24 Wed 23:16 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
