さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

飛竜解放

こんばんはw
さかなのジジです!

今日追加配信されたメルサンディクエスト「英雄と魔女のフィナーレ」の移動手段として重い腰を上げ飛竜解放クエストに行く事にしました。昨日行ってきましたw
バージョン2.3のストーリーの一番最初のクエストで飛竜解放されるんですね!
飛竜解放クエスト_R
ストーリーが始まらないとまず足を運ぶ事のない賢者の執務室で今回もクエストを受注しました。

真のロヴォス高地の奥にあるドラクロン山地に向かいます。
ドラクロン山地の入り口にシスターが追加されていていたのでとりあえずルーラストーン登録してみました。
果たして意味あるのか・・?それはわかりませんが追加要素には多かれ少なかれ意味があるわけで・・・・・・
ロヴォス高地のシスター_R
とりあえず今回は一回も使いませんでしたが何か?


いや、でもまたここに用があるかもしれませんしルーラストーン必要になるときが来るんじゃないかと。
と思ったんですが飛竜でくればいいですよね。という結論


ドラクロン山地小屋_R
ドラクロン山地に入るとすぐに小屋がありました。
ここの小屋にいる竜守りのワンドーラが今回のキーマン

そんなことよりドルボードに乗れる事への喜びの方が大きかったですw
移動距離長いですからね・・・



ドラクロン山地
飛竜が群れをなして暮らしている場所でドラゴン系がわんさかいる場所です。

道中キングリザードもいました。
ドラクロン山地のキングリザード_R
ここのキングリザードはもしかしたら即沸き?そんな期待を胸に戦闘してみましたが特に即沸きでは無かったですねw



飛竜の峰_R
移動に時間がかかりましたがようやく目的地の飛竜の峰に到着しました。


ここ、飛竜の峰にはボスが出ます。
3体の飛竜です。

赤飛竜
飛竜赤_R

青飛竜
飛竜青_R

黄飛竜
飛竜黄_R

3体同時出現です!
1体1体が「はげしいおたけび」を始めとする強力な範囲攻撃を使ってきてかなり強いですが攻略のカギは1体の殲滅スピードですかね?
開幕は時間差で赤→青→黄の順番で動いてくるので次の飛竜が動く前に倒せるかが勝負になる気がします。
倒せなくても出来るだけダメージを多く与えておく事が大切ですかね。

バトルマスター(自)、魔法使い(サポ)、賢者(サポ)、僧侶(サポ)で行きピンチもありましたがなんとか勝つ事が出来ましたw

少し話は変わりますがこの飛竜同様3体同時出現のボスが近日追加されますね!
三悪魔_R
『伝説の三悪魔』
この三悪魔も悪霊の神々や飛竜の様に開幕は3体同時に行動せず時間ずらして動く可能性高いですよね!
バラモスゾンビ、バラモスブロス、キングヒドラと錚々たる面子ですが開幕の時間のズレこそ攻略の糸口ではないかと勝手に予想しています。あぁ伝説の三悪魔討伐行きたい。



話を飛竜に戻しまして、飛竜たちを倒した後はまた小屋に戻り飛竜の卵を孵化させることになります。
ドラクロン山地にある竜炎石というのを5つ集めるだけですね。マップ見れば超簡単
竜炎石_R


小一時間かかってやっと飛竜解放しましたw





飛竜1_R


飛竜4_R


飛竜_R

愛くるしい顔してますが飛んでる姿はかっこいいですね!w
飛竜5_R
旋回前方アングルはもれなくカメラ目線


飛竜2_R

飛竜3_R
アピールも出来て良い感じですね!w

この飛竜の名前は『マデサゴーラ』にしましたw
今レンダーシアを騒がせてるあの大魔王から来てますねw

大魔王に乗って空を駆け巡る快感


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

クエスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<英雄と魔女のフィナーレ 全3話 | ホーム | 英雄と魔女のフィナーレが始まる前に>>

コメント

さすがジジさん、写真撮るの上手ですね^^
何度か挑戦しましたがアングル難しくてうまく撮れません><
まさかの大魔王ネームwww
大魔王に乗ってるという事はジジさん敵側?(>_<)
アンルシアと戦闘ですね(^_^;)

2014-09-19 Fri 13:24 | URL | ・J [ 編集 ]
・Jさん

写真頑張りましたw
20枚中の6枚なんですけどね・・・w

あの勇者姫に勝てる気がしないです><
2014-09-20 Sat 00:22 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
