さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

武闘家4人が揃えば強イッドは行けますかぁ?

まずはじめに、、木曜日の話から。
木曜日。イン➡酒場から出る➡寝る。
「チャット飛ばした人いましたら返事できず、すいませんでした><」
そこに悪意無いのよ? 疲れてたのです・・・



さて、気を取り直して金曜日の話。
ジジのフレンディの「うこたろうさん」からチャットが入りました^^
遊ぶのは久しぶりですが一時期は勝てなくとも強ボスに挑んだり、
会えなくともトルネコ探しに迷宮に行ったりとわいわいやった仲です。


うこたろうさん曰く「武闘家必要!」
ジジ「行く!」


強イッドに行くと言うことですが少し様子が違うようで。
4人とも武闘家ということです。

ふっw 非常に面白そうだw
さすがうこたろうさんだぜw
もうノリノリでキラキラ大風車塔に向かいます。

メンバーはジジとうこたろうさん、うこたろうさんのチームの方、ティダさんとほげちんさんです。
さて、1戦目ジジがメラガイアーで開幕戦死をかましましてあっさりと敗北・・・
2戦目は、と、2戦目行く前にほげちんさんの身に何か起こったようですが本人の意思を汲み
言いません。
(お金持ってきすぎて知らぬままデスルーラしたとだけ言っときましょう)


2戦目は3分くらい粘りましたが・・勝てず・・


しかしいけるかもしれない感からの3戦目!
爪イッド_R
爪イッド2_R
爪イッド1_R
終わりに_R

勝てました!!!

さていつもならこんな感じで終わるんですが久々に爽快な戦闘をしたので
僭越ながら攻略法を書きたいと思います。
あくまで一例ですので参考程度にしてくださると光栄です。


まず構成ですが言わずもがな、武闘家4人です。他職は受け付けておりません。
次にレベルですが全員カンストではなく、70、69、69、66だった気がします。

必要装備は「りゅうのおまもり」「ぐるぐるメガネ」
腕装備は「ルカニ錬金」「ヘナトス錬金」を二人ずつにわけました。
武器はツメ装備とします。攻撃力は平均して270くらいでした。
※装備の錬金は耐性錬金ではないです(時々数名、寝てましたw)

必要アイテムは「まほうのせいすい」くらいですかね。
今回は「せかいじゅの葉」は使用しませんでした。

次に必要パッシブです。
戦士「ゆうかんスキル」80  HP+30
武闘家「きあい」80     HP+40
パラディン「はくあい」82  HP+30
魔法戦士「フォース」82   HP+20
ここまででHP+120は取っておきたいですね。

他には
戦士「ゆうかんスキル」40  ロストアタック
魔法使い「まほう」8     魔結界
武闘家「きあい」90     めいそう

武器は「ツメ」58      タイガークロー
ここまでが必須となります。

後は「ツメ」100      ゴールドフィンガー
があると理想的です。



立ち回りは
開幕「魔結界」で呪文耐性をあげます。出来れば2段階やっておくと安心です。
結界➡結界が理想的ですが、
結界後ダメージを受けた時は
結界➡めいそう➡結界と、臨機応変な対応をしていきます。
死んだら終了(せかいじゅの葉がないという縛りあり)の為、
めいそうでHPを常に満タン近くを保ちます。

態勢が整ったら「魔兵ヒプノス強➡魔兵タナト強➡魔軍師イッド強」
の順で倒していきます。
魔兵ヒプノス強のガードマスター、魔兵タナト強のテンションバーンは
ゴールドフィンガーで対応。
怒ったやつにはロストアタック。
イッドのディバインスペル、凍てつく波動に注意しながら
結界が切れないように保ちます。
またイオグランデは逃げるなどして少しでも
回復によるターン消費を無くしていきます。

MP切れは必須となりますのでせいすい振りまいて回復しましょう。
今回はティダさんがいっぱい振りまいてくれました^^

全体的にみると基本的には呪文耐性をあげ、HPは保ちつつ戦う
感じになります。
今回は約8分での討伐となりました(討伐報酬出なかった)


これはあくまで一例です(報酬が出ないのも一例です)
他にもせかいじゅの葉持ってったり
一人をせいすい役として立ち回ってもらうとか
耐性装備用意したらもっと楽になると思います。(ただし報酬が出るかどうかは・・

扇を一人入れても面白いかもしれません。 (ただし報酬が出るかどうかは・・




これを見た方で自分もやってみたい!と思った方は
自分なりにやり方変えてみても面白いと思います。


そういえば一つ必要スキルありました・・・
写真スキルですねぇ、
忙しいのと「皆ツメだよ!」って写真がなかなか取れません。

写真撮ろうとしたらみんなイッドから離れてくのよね~。
???
少し?マーク飛んだんですが、タイミング難しいなぁ
と思ってたらイオグランデ、ガッツリ食らいました・・・
(それで離れてたのか・・そういう作戦だもんね)

ということでカメラ機能使いこなすのが大変でした><

終わりに1_R
しかし楽しかった^^
左からうこたろうさん、ジジ、ティダさん、ほげちんさん
みなさんありがとうございました^^

うこたろうさんもブロガーさんです。
是非見てください^^  ↓↓↓
ファントム活動記~ギラが唱えられません~
どうやらグローバルなブログみたいです。

ブログランキング参加しています。
下のバナー押すとランキングがなんかなってしまいます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



スポンサーサイト

ボス | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<朗報だぁっ! | ホーム | すっっっっっごくどうでも良い話なんですが>>

コメント

あれほど強かったイッドおじさんに武闘家だけで勝てるようになるとは
時の流れを感じずにはいられませんw
僕たち強くなりましたよねw

是非また遊びましょう!


2013-06-30 Sun 12:25 | URL | うこたろう [ 編集 ]
うこたろうさん

僕たちは強くなりました!
イッドおじさんに勝ちたくてわぁちゃんさんと三人で色々やったこと思い出しましたw
また遊びに行きましょうぞ~!
2013-07-01 Mon 19:54 | URL | ジジ [ 編集 ]
へむたい構成とは聞いてましたが…
まさかの武闘家オンリーw
すごいです、その発想には頭が上がりませんw
私も強イッドに勝てる様になりましたが、最近行ってません〜
チムクエ、討伐、迷宮で平日インは終わりますね…
2013-07-04 Thu 13:47 | URL | わぁちゃん [ 編集 ]
わぁちゃんさん

最後の一文が他人事とは思えません・・
まるで同じや!!!
またうこたろうさんに面白い遊びを提案してもらって(←人任せw)一緒に遊びましょう!
2013-07-04 Thu 22:55 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
