さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

仲間モンスターのスカウト

こんにちはw
さかなのジジです!

ジジのねこまどう『・~・ノシ』
冒険者のおでかけ超便利ツールのモンスター牧場実装により体たらくぶりが加速して
一度も一緒に冒険に連れっていった記憶もなく自宅前待機が基本スタンス。
そんなねこまどうもなつき度が100になりましたw
ねこまどうステータス_R

フレンドのみなさんありがとうございます!


今の『・~・ノシ』の状態は装備無し、スキル無しなんですがなつき度100になれば連れて行きやすいですしレベル転生すれば高レベルの装備も装備する事が可能になりますね。
モンスター牧場では経験値ももらえるのでレベル上げとしても大活躍ですがなつき度が上がるのであれば他のモンスターも欲しいですよねー。

という事で数日前ではありますがモンスターを仲間にすることにしましたw
たった数日の間ですがもうなつき度100になりそうなモンスターもいますw

フレンドのみなさんありがとうございます!(再び)

レーナム緑野のホイミスライム_R
まもの使いに転職してレーナム緑野に直行。
まず始めにホイミスライムを仲間にする事にしました。
ホイミスライムにスカウトアタック_R
ジジの仲間モンスターは回復役をメインで出来るモンスターがいないのでホイミスライムが良いかなと思いまして。
モンスターバトルロード実装に備えて回復役1体は欲しいところですよねw

仲間モンスターホイミスライム_R
あっさり仲間になりましたw
仲間になったホイミスライムの名前は『てがいっぱい』
手がいっぱい。そういう事です。ジジの仲間モンスターのスライム系は説明文のような名前。

でも仕事中ふと、思ったんですけどこれって手ですかね?触腕だったりしないよね?
触腕だったら『うでいっぱい』に変更するかもしれませんね



そしてどうぐ使いに転職してポポラパの洞くつでマジカルハットをスカウトしに行きました。
攻撃魔法して良し!回復魔法して良し!賢者タイプなんですね!
この時スカウトの書が5000Gしたんですけど今もう少し安くなってるんですねw
ポポラパの洞くつのマジカルハット_R

どうぐ使いのスカウトアタックが相変わらずいちいちカッコイイ件
マジカルハットにスカウトアタック_R

マジカルハットにランドインパクト_R
3匹同時出現なんて聞いてませんね。
サポート仲間連れてなかったのでランドインパクトで頑張ります。
これしか攻撃手段ないんですよね・・・・

仲間モンスターマジカルハット_R
マジカルハットも時間かかることなくスカウト成功しましたw
仲間になったマジカルハットの名前は『こんばんは』
そうですね。ジジさん思ったんですね。モンスター牧場って良いコンテンツなんですが意思が伝えにくいなと。
というかゲームではチャットとかでメッセージ伝えれますがそういう機能ないですよね。それにほら、社会人挨拶大事です。マジカルハットに想いを乗せて『こんばんは』



どうぐ使いのまま偽のメルサンディ穀倉帯へ
ニードルマンをスカウトしにきましたw
メルサンディ穀倉帯のニードルマン_R
逃げてばっかりのニードルマン。逃げ続けるニードルマン。仲間にした後が不安ですね・・w

ニードルマンにスカウトアタック_R
やっぱりどうぐ使いのスカウトアタックはいちいちカッコイイですねw

仲間モンスターニードルマン_R
ニードルマンは戦闘中頭にトゲが出てるんですけどちょっとジジと髪型似ていて妙な親近感。
そんなニードルマンの名前は『チクチク』
針っぽいチクチクをニードルマンにチョイス。


ニードルマンを選んだ理由は短剣を装備出来るからです(スカウトの書が店買い500Gだったから

仲間モンスターを選ぶ基準の一つとして装備出来る武器をジジが持っているかという事を含めて選んでます。まぁ装備枠の節約とも言いますがw

新しく後期に追加されるモンスターがドラキーとやみしばり以外にいるならハンマーかムチ装備出来る仲間モンスター実装してほしいです!
モンスター牧場のおかげでモンスターバトルロードが待ち遠しいですw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

モンスター | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<続・ヒストリカ博士いいキャラしてるわぁ | ホーム | いよいよリンジャの塔の配信クエストの続きが来ますね!>>

コメント

牧場すごくいいですよねw(実装前に頑張って9匹なつき度100にしたのに・・・><ウゎ~)

でも私のスマホが古いからか、Wi-Fi環境じゃないとすぐに落ちちゃってできない状況ですTT


ハンマー装備のペット私もほしいです(^^♪
2014-09-27 Sat 19:56 | URL | ・J [ 編集 ]
・Jさん

すぐ固まったりしますよね^^;
追加モンスターが楽しみですw
牧場育ちになりそうですけどw
2014-09-28 Sun 20:35 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
