さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2014 アストルティア納涼大花火大会 アナウンス係で参加しました!

こんばんはw
さかなのジジです!
2014年アストルティア納涼大花火大会が昨日行われましたねw

フレンドのランカちゃんに誘われるも掲示板がわからずランカちゃんとのインするタイミングも合わずで当日になりましたがなんとかお昼に参加が決定しましたw
しかしリアルの用事がありまして一度ログアウトし19時にもう一度インしたんですがアナウンスで使用する定型文を全く準備してなかった結果、ギリギリ猛ダッシュで定型文作成しましたw
待て待て、これあれですね。デジャブですね。小学生の頃のデジャブですね。
8月31日は恒例行事でしたね。貯まりに貯まった勉強の山っ山っ山っ!
大人になっても8月31日は変わらずなんですねハハハ


定型文に夢中になってたんですがランカちゃんのルームチャットで気になるチャットがありました。
アナウンスも花火打ち上げ参加_R

え!花火打ち上げる?!
アナウンスして花火も打ち上げて・・楽しそう!


打ち上げる用の花火も受け取って担当会場であるサーバー25ヴェリナード城シェルブリッジに向かうと
既にたくさんの人がっ!

サーバー25実行委員会_R
サーバー25の実行委員会のみなさんです!

すごい・・こんなにいっぱいいるんや・・


そんな時飛び交うフリーチャットを見てある事に気付きました。
誰かが打ったチャットでアナウンス用の定型文があったんです。
その定型文の最初に[主催]と入ってるんです。
え?![主催]って入れるの?!
そうです。
ジジは先程打った定型文に[主催]と入れてなかったのです!
やばいやばいやばいやばいやばいっ!
大急ぎで修正っww

指がっ!指がっっ!ってなりましたw


なんとか間に合いアナウンス係の位置に移動し見てると増えてく人。
アナウンス立ち位置_R
まだ開始前ですがかなり人が増えてもう画面に映ってませんw
なんとか自分の周りにいる方達が写る程度です。
花火師も見えないですね。


この時ちょうどインしたチームのサリオンさんが遊びに来てくれたんですがさっきまでいたはずがもう見えなくなってしまいました。くみぽんさんもサブキャラでログアウトしたら戻れず

チームチャットで確認すると
サリオンさん「目の前にいるよ」

え?w

サリオンポジション_R

サリオンポジション1_R

いたぁああ!ww
足元っっwww

ただここ、花火師見えないので花火見えないんですよね・・・・・




そして花火を上げるというタイミングになったのでアナウンス始めたんですがやっぱり花火は見えませんw
見えない花火_R
多分周りの人も見えてない状況にアナウンスのチャットルームで「自分たちも花火を上げよう!」という話になりまして

打ち上げ花火青_R
勝手に上げましたw
これで後ろからも少しは見えましたw


時間過ぎるのあっという間ですねw
最後の演目「全員参加型のスターマイン」は皆で打ち上げてて良く見えましたw
スターマイン_R


スターマイン1_R


スターマイン2_R


スターマイン3_R


スターマイン4_R

この頃には混雑で入れなかった会場も入れるようになったらしく
そっちさんとサリオンさんとソラールさん_R
チームのソラールさんやフレンドのそっちさん(手前のプクリポ)も来てくれましたw
写真撮る事は出来ませんでしたが・Jさんも来てくれましたw とにかく「赤い!」って感じでしたw



そして夜が明けて


花火打ち上げも終わり




サリオンさんは安定のポジション
サリオンポジション2_R
終始ここでしたw

アナウンスも一段落し気が抜けて


踊りましたw
イベント会場でたいようのおどり_R

花火師の方も一緒にw


イベント会場でたいようのおどり1_R
プクリポかわいいな・・・・


そしてアストルティア納涼大花火大会も終わりサーバー25の実行委員会がグレン住宅村に集まりお疲れ様会あるという事で参加させてもらましたw
グレン住宅村に集合_R
こういうのいいですよねw
みんなでワイワイ感が好きですw


実はこの日、引退を迎える方がいるそうでその方にサプライズで「おつかれさま!」を伝えるという話だったんです。
その方は自分は面識ないんですが「たいがぁ~」さんと言う方でして
この方です

たいがぁ~さん_R
あれ、人多くて撮れてないな・・


あ、ジャンプしてるのがたいがぁ~さんです。
たいがぁ~さん1_R




サーバー25実行委員会1_R
たいがぁ~さんを中心にしてみんなで記念撮影しましたw
ちゃっかり中央さかなのジジです


このままじゃ、たいがぁ~さんが誰かわからないのでw
真ん中の男の子キャラがたいがぁ~さんですw
たいがぁ~さん2_R


たいがぁ~さん!おつかれさまでした!



正直2014 アストルティア納涼大花火大会に自分が参加出来るとは思ってなかったですねw
参加もリアル事情も含めギリギリというか当日からになってしまいましたしw
それでも参加してほんとに良かったと思ってますw
とても楽しかったですし良い経験になりました!


そしてなにより
このアナウンス部でよかった!w
ニコちゃんサーバーアナウンス部_R

ビビさん、ケムクさん、もんちぃさん、まさこさん、ランカちゃん、レラさん、とともんさん、マリスさん!
楽しかったですw ありがとうございましたっ!おつかれさまでしたっw


そしてランカちゃん!
誘ってくれてありがとぉぉぉおお!!


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

スポンサーサイト

イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<見た目が良いです海魔の眼甲 | ホーム | 勇気の輝きが足りない>>

コメント

今年の夏はリアル花火大会が台風で中止になったので、アストルティアで花火大会に参加出来て嬉しかったです!
終了時には、あぁ、もう夏も終わりだな…と少し寂しさを感じてしまいました。
ジジさん、主催の皆様お疲れ様でした!( • ̀ω•́ )b
2014-09-02 Tue 05:20 | URL | サリオン [ 編集 ]
お疲れ様でした
仕事終わって急いで行ったのでジンベエ忘れちゃったとはナイショデ…w
2014-09-02 Tue 19:02 | URL | ・J [ 編集 ]
サリオンさん

おおw
それはよかったですね!w
夏の終わりはいつも寂しさが漂いますよね・・
ただ秋がきます!食欲がきます!ジュルリ。。


お腹空いたな・・
2014-09-02 Tue 19:25 | URL | ジジ [ 編集 ]
・Jさん

大慌てで来てくれたんですねw
ありがとうございますw
ただあの格好はNewじんべいとして成立してると思います!
2014-09-02 Tue 19:27 | URL | ジジ [ 編集 ]
いえあ!

おつつ!

楽しかったね!
鯖混雑して入れなかったりしちゃった方には申し訳なかったけど(>_<)

今度やるときは
ちゃんとその辺りも考慮した上でやりたいね!
2014-09-03 Wed 16:48 | URL | らんか [ 編集 ]
ランカちゃん

いえあ!
ランカちゃんのおかげで良い思い出が出来ましたw
ありがとうございました!

またあそっぼうねっ!w
2014-09-03 Wed 23:14 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
