さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

キングヒドラ早くて安定構成を考えてみた。というか行きました

こんばんはw
さかなのジジです!


キングヒドラ。マップやら王家の迷宮の箱からのカードばらまき、なんといっても報酬がベルトで輝石のベルトとの席の奪い合いにあっさり負けたキングヒドラコインは現在5万ゴールド。人気の無さが垣間見えます。
そんなヒドラさんではありますがカードがたくさんになると消化に困りますね。
捨てる、時短で使う等の方法もありますがちょっともったいないですね・・


という事で【早くて安定してる構成】を考えてみました!
というか行ってきました!


ソラールさん、サリオンさん、くみぽんさんに協力してもらいましたw
キングヒドラピース_R

【賢者、僧侶、魔法戦士、武闘家】

キングヒドラ賢者近い_R
賢者の動き…「早詠みの杖としんぴのさとりで回復、攻撃の準備、移動しなくて良さそうなら超暴走魔法陣やった方が良いです。隙があればドルモーア、ドルモーア、ドルモーア。ドルモーアいいです。キングヒドラは闇属性の攻撃が弱点なのでドルモーアいいです。回復面では早詠みの杖の効果を活かして主にザオリク(蘇生役)が良いと思います。キアリーもあるので毒状態になったらすぐにキアリー。隙があればドルモーアがいいです。ヒドラの話し合い後のテンションバーンやスーパーハイテンションには零の洗礼で対処出来ます。レパートリーの多い賢者は素晴らしいですね!賢者やらせてもらいましたが思った通りには全く出来ませんでしたけどね!ドルモーアはたくさんやりましたよどやぁ」



僧侶の動き…「祈りとか天使とかベホマラーベホマラー困った時のベホマラー。仲間が毒状態になったら急いでキアリー。
余裕があればキラキラポーン。基本的にはヒドラから遠い位置にいた方が良いかもしれません。特にドルモーアしたがってる賢者がいた場合、その賢者は突っ込んでいく可能性が高いので結局回復の要、頼れるは僧侶のみという展開が目に見えてるのでなるべくヒドラから距離をおく。そして展開次第の回復手段。困った時のベホマラー、困ってなくてもベホマラー



魔法戦士の動き…「バイキルトで武闘家・法戦士の強化、ピオリムによる全体の速度向上、ダークフォース、強化された弓による物理攻撃、MPパサーによるMP管理、チャージが貯まったらフォースブレイクによる全耐性ダウン!なんと言っても今回のメイン職!魔法戦士かっこいいい!!フォースブレイクの成功率が異常に高かった印象があります。ジジが見た時は全部成功してたので成功率100%と言いたいとこですが多分見逃してますスミマセン。1つ試したのが攻撃魔力590の賢者がしんぴのさとり×2回、超暴走魔法陣で呪文暴走させてフォースブレイクで耐性ダウンしたヒドラにドルモーアしたら1500ダメージ与える事が出来ました。フォースブレイク万歳」



武闘家の動き…「心頭滅却でブレス系に備える。不撓不屈で状態異常を消し去る。バイキルト状態でのタイガークローは強いです。ヒドラの話し合い後のテンションバーンやスーパーハイテンションにゴールドフィンガーで対応出来ますね!
前衛として壁やロスアタも担当になります。必殺の一喝はやっぱり偉大

キングヒドラ賢者近い1_R
賢者近い



この構成の良いところは攻撃に転じればかなり強い(ダメージ蓄積が早い)所にあります。
悪い所は攻撃に転じるまでの強化や補助などの準備にかかる時間が長い所。
準備が終わる前にやられれば再度準備のやり直しでいつまでも攻撃に転じれない負の連鎖に陥る事があるのでそれが一番恐いですね。
キングヒドラ2回戦目_R
2回目も同じ構成で行ってみました。

キングヒドラ賢者近い2_R
賢者が近い。ザオ役なのにバリバリ前衛ポジション。これは恐らく間違ってる気がする。

1回目は8分、2回目は7分。
思ったより早くないんですけどもう少しなれれば6分は見えてきそうです。
うまくいけば5分も見えてくるのだろうか・・・・?


ブログランキング参加していますw
なんだか文字ばっかで読みにくいぞ・・・
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

ボス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<勇者姫アンルシアの水着 | ホーム | 防具を買ってみる>>

コメント

早くて安くてうまい構成・・・?
^w^

誰とはいわんが
武闘家よく死んでたなぁ~(*´Д`)
2014-08-20 Wed 15:35 | URL | くみぽん [ 編集 ]
くみぽんさん

また牛丼構成で行きましょうw
武闘家が誰だったか思い出せない優しさ
2014-08-20 Wed 22:02 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
