さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

試練の門をまわる安定のサポ構成かも

こんばんはw
さかなのジジです!

毎週日曜日に更新となるレンダーシア大陸にある試練の門。
経験値、特訓スタンプ、獲得ゴールド、ドロップアイテムが良い為、レベル上げや金策に利用してる方は多いと思います。

ジジは盗賊で金策として利用してますが現在、全10ヵ所ある内の9ヵ所を同じサポート仲間を連れて回ってみましたw
1ヵ所足りないじゃん!と思いますけど試しに挑んだモンセロ温泉郷への試練の門は今回の構成では無理でした・・w
エレメント軍団強いです・・・

今回の構成は「盗賊(自)、旅(サポ)、賢者(サポ)、僧侶(サポ)
使用したルーラストーンは真のリンジャの塔の石と勇者姫の石と偽りのピラミッドの石ですw
のんびり進めてたので約3時間くらいかかったような気がしますけど・・w


サポート仲間を選ぶ時に優先したのはHP400以上、旅芸人の短剣スキルが100以上、賢者のさとりスキルが100以上、僧侶のしんこう心スキルが100以上

ジジ盗賊は短剣100、ムチ100、ツメ100、きようさ低い。そんなスペックでメインアタッカーといえば聞こえは良いですがようするに脳筋盗賊です

偽りのレンダーシアの試練の門はさほど強くないですが真のレンダーシアは強いですねw
ただ今回の構成の強みはザオ役が3名いるという事です!
旅芸人と賢者は状況に応じて攻撃参加もしてくれるのでバランス良いと思いますw

こもれびの広場試練_R
真のこもれびの広場の奥にある試練の門は複数の敵が出てくるので賢者のイオナズンや旅芸人のバイシオンで強化された盗賊のムチでの範囲攻撃も有効ですね!
ブラバニクイーン_R
単体になれば双竜打ちが強烈です!って複数の時でも一体一体双竜打ちで倒す方が良さそうですけどねw
それぞれの試練の門には特徴があるのでそれに沿って装備変えて挑めるのは普通に楽しかったりしますw
ザオ約3名いるってのはかなりの安心感もありますしw


ゼドラ洞試練_R
試練の門の中でもかなりの強敵(と思ってます)ゼドラ洞の試練の門
ここはマシーン系なのでツメの出番になりますね!

ここを最後にしたんですけどここまで試練中にMP回復はしなかったのでここもいけるだろうと思い小瓶をケチって使用しなかった結果、僧侶のMPが尽きてマホトラのころも使うだろうと様子を見た結果せかいじゅの葉2枚使用する展開に至りました(涙

ここは苦戦したもののそれでもなんとか勝つ事が出来ました!
盗旅賢僧で試練_R
この盗賊(自)、旅(サポ)、賢者(サポ)、僧侶(サポ)構成ありだと思います!
強戦士の書実装に伴って強ボス金策とかでもこの構成使えそうなので今度やってみたいと思いますw
というか強戦士の書って案外使わないです・・他コンテンツやってて時間がないのが大半の理由になりますけどw
うさぎ3セットしかやってないや・・・w


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<勇者姫アンルシアは本当に反応しないのか!? | ホーム | 初王家の迷宮>>

コメント

私も不器用な盗賊ですw(本職ですが><)

試練の門いいですよね^^
私も真・偽デフェル、リンジャと真・海風の5カ所を毎週やってます(^O^)/
ドロップは・・・
ペットへの経験値もおいしいw
2014-08-02 Sat 13:49 | URL | ・J [ 編集 ]
・Jさん

いろんなおいしさがありますよねw
試練の門にはw

後は確実にレアドロが出てくれれば・・・・・
2014-08-02 Sat 20:14 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
