さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初王家の迷宮

こんばんはw
さかなのジジです!

王家の迷宮に行ってきました!
初王家の迷宮_R
ハンマー装備してるのはバトルマスターでいこうと思ったんですけどアンルシアに装備させる片手剣がバトルマスター用でしてアンルシアに託した結果ハンマーしかなくなりました。

ハンマー強いよ?


アンルシアと冒険しながら育てていく仕様のこの王家の迷宮。
一回入るのに専用アイテム「勇気の輝石」を3個消費し最初は30個しかないので節約したいところですが楽しいのですぐになくなってしまう仕様です。
王家の迷宮地下1階_R

またフロアが別れていて通常モンスターが出るフロアでは「勇気の輝き」という数字が徐々に減っていき0になると強制退場それまで手に入れたアイテム(箱)は無くなってしまいます
簡単にいえば時間制限があるという事ですね。モンスター倒したりすると増えます。
王家の迷宮地下1階決めポーズ左_R
なので上の写真の様に一生懸命写真撮ってるともりもり時間減っていくので注意が必要になります。
でも写真撮ってて時間が無くなってしまった場合、アイテムを失う事にはなりますがアンルシアとの冒険は思い出写真として残るのでそれはそれでアイテムよりも価値があるんじゃないでしょうか?はい。プライスレスってやつですね。

アンルシアとの思い出も欲しいしアイテムも欲しいよ!って方は休息の地かボスフロアで写真撮る事をお勧めします!
勇気の輝き減りません。

ゆめみの銅箱_R
ゆめみの銅箱
勇気の輝きを消費して取る事が出来ます。
ダンジョンをクリアする事で「うつしよの銅箱」に変わり中のアイテムが取り出せます。
うつしよの箱から手に入るアイテムでジジが確認出来たのは「ふくびき券、回復系のアイテム、ボスカード、オーブ等」
それとアクセサリーで「輝石のベルト」が手に入りますね!
王家の迷宮金箱_R
モンスターが落とす金箱の中身も「ゆめみの箱」でしたw


白輝丸_R
迷宮の最後にはボスがいて初めはそんなに強くないですが何故か特訓スタンプが30個も手に入り結構おいしいですw

ボスを倒したその先は「うつしよの境界地」
うつしよの境界地_R
ここまで来るとダンジョンクリアです。
報酬が手に入る嬉しさと引き換えにアンルシアとのお別れという悲しさ
そう言った感情が入り乱れる境界地

初めて持って帰った「うつしよの箱」銅箱3個と銀箱1個
銅箱は「グリーンオーブ、ふくびき券、まほうのせいすい」でしたw

銀箱は幸運にも「輝石のベルト+2」でしたw
効果は・・・・



輝石のベルト_R

氷の呪文のダメージ+4%
攻撃魔力+14

マヒャデドス覚えてる魔法使いにはかなり有効なベルト!
かなり興奮しましたw




この後、王家の迷宮、地下4階まで行ってみましたw
王家の迷宮地下2階決めポーズ左_R

王家の迷宮地下3階決めポーズ左_R
貴婦人のドレスは可愛かったですが案外ラバースーツのかっこよさが気に入りアンルシアの衣装を変えてみましたw
しかししぐさには反応してくれないんですね・・w
地下深くに行くにつれて写真で見る限りは仲間モンスターのスライムの「あおいです」がどんどん膨らんでますね。
もっと奥に行ったら弾けるんでしょうか?


王家の迷宮地下4階たいようのおどり_R
アンルシアは決めポーズに反応しなかったんで「たいようのおどり」を踊ってみるも反応なし・・・・・
せめて踊ってほしかった・・


王家の迷宮はかなり楽しいコンテンツですね!
「勇気の輝石」をもっと増やしてほしいです・・欲を言えば時間制限無くしてほしいです・・w


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

迷宮 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<試練の門をまわる安定のサポ構成かも | ホーム | 強敵ダークネビュラス>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
