さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イベントで金策

こんばんは!
24日から始まったイベント!
「七夕ロマンス!
 夏の夜に咲く恋の花!」


うむ。響き良いねw

さて、今回のイベントはお金がかかるらしく、少し様子見から入りましたw

今回のイベントでは「きつねのお面」という頭装備をしてモンスターを倒すと稀に「晴れ呼びの笹」というものを
落とすそうでそれを使用するそうで・・・

少しバザーを覗いてみると・・・

23時の時点で1個170Gで取引きされてました!
これはうまい!
フレンドさんのリンコさんに声をかけ一緒に金策開始です。
ただイベントに参加しないので「きつねのお面」が手に入りません。
そこでサポート仲間で装備している人を探し、お借りしました。

二人ともバトルマスターで行くので回復が心配&攻撃もしてもらおうということで棍装備の旅芸人を雇います。
きつねのお面_R

真ん中の彼です。
オシャレさんですね^^

ターゲットは目の充血が気になるこいつ。 
りゅうき兵_R
ジジ「目薬貸そうか?」

片手剣なのでドラゴン系が良いかな~と。



バト2_R
バトルマスター2だとサクサク狩れますw



あぁ、なんだかうじゃうじゃいますw
いっぱい狩ったんですがねぇ~
うじゃうじゃ_R


大体2時間狩り続けて「晴れ呼びの笹」88個ゲットです!

その間にレアの銀貨2つ、後はモンスター狩ったことで得たのが役3500G
「晴れ呼びの笹」はバザーで1つ105G程で売りました。
(やはり同じ事考えてる方はいるようで、大分安くなってしまいましたw)
なんだかんだ計算すると自給6900G
レア抜きでも6400Gですね。
うん!思ったよりもあんまりおいしくないwww

(これどうやら職人の素材として使うらしく計算するとそっちに使った方が明らか儲かるようです・・・)

でも楽しかったから良いです^^
2人で_R
リンコさんこんな効率悪い金策に付き合ってくれてありがとでした^^




次は金策ではなく普通にイベント楽しみたいです。
ただお金かかるのは嫌です><
あw そうか!今日儲けたお金をイベントに使えばいいのかw

ブログランキング参加しています。
下のバナーを押して応援お願いします^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明日のレベル上げは明日考えよう | ホーム | 念願の・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
