さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

びっくりトマトのタネを狙ってみよう!

こんばんはw
さかなのジジです!

タイトルにあるびっくりトマトのタネはバージョン2.2前期から追加になった畑で育てるタネですが
その入手方法は料理アイテムを食べきるとまれに手に入るらしいです。
そして今バザーでは1個あたり約9万5千Gでとってもお高い金額で取引きされてます。
これが手に入れば金策になるっ!
狙ってみましたw

「料理アイテム」を食べ切った時に、まれにアイテムを獲得できるようにしましたと2.2前期情報にあったんですが手に入るタイミングがいまいちわからないんですよね・・

そもそも料理アイテムは1つあれば5回使う事が出来1回使えば料理の効果が30分継続する仕様になっています。
ではアイテムが手に入るタイミングとはいつなのか?

①1つの料理を1回使った時
②1個の料理を5回使った時
③料理の効果が30分継続し効果が切れた時


おおまかにあげればこんなとこでしょうか?あとは②と③を足した5回目の使用後、効果が切れた時とかもありそうですねw

そして3つあげた例の中でジジは②じゃないかと思ったんです。
料理は1個で5回使えるので①の1回使った時は「食べ切った時」に該当しないですし③の効果が切れた時というのは「食べ切ったというより効果が切れた時」って表現しそうじゃないですかw
そう考えるとやはり5回使えばアイテムが無くなる②がもっとも食べ切ったに近い気がします。


そしてこうなりましたw
クイックケーキ購入_R

バザーで1個、約80Gで取引きされていたクイックケーキを10個買ってみましたw
10個買っても800Gw
万が一、このクイックケーキ(1個80G)がびっくりトマトのタネに化けた時!未曾有の金策が始まるっ!



クイックケーキを食べる1_R

料理アイテム使用した時、良い顔して食べますよねww


クイックケーキを食べる3_R
食べるっ!


クイックケーキを食べる2_R
クイックケーキを食べるっ!


更に10個買い足して



クイックケーキを食べる4_R

食べるっっ!!
クイックケーキを食べる_R



そして出ないっ!!ww


20個使ったのに出ませんでしたw
そもそもこのやり方あってるのか?w


ただひたすら計100回ケーキ食べただけという謎の調査w
太ってしまう・・・・w


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<宿無しでバングル討伐に行くには短剣旅芸人がお勧め | ホーム | 白波ユニット>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
