さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

グラコス初戦 魔法構成の落とし穴

こんばんはw
さかなのジジです!

釣りをしてる時、急に大物を釣りに行きたくなるときってありますよね?
グラコス釣りに行ってきました!ではないですがw
リンジャハル海岸に大物がいるので行きたくなった時、石がなくて移動に困っているとチームのソラールさんが貸してくれました。
その時言ったのを覚えています。
ジジ「ソラールさんグラコス優先券獲得」

ええ、当時のジジはそれはもう「おさかなコイン」でグラコスコインが手に入ると信じてやまない組でしたのでもう実装直後にすぐ行けるものだと思ってましたよ。
今はというと20万枚貯まったおさかなコインどうするの?状態ですけどねハハハ
幸い先日のふくびきでグラコスコイン手に入りましたのでソラールさんとサリオンさん、そして呼び出された気がしたとインしてきたマルディアスさんと共にグラコス討伐へ向かいます。

急に誘ったので構成も考えてません。構成を考える必要がありますね。
【魔法使い、パラディン、僧侶、僧侶】にしようとしたんですが火力が足りない恐れがあるので更に考えます
賢ジャーで_R
という事でソラールさんには賢ジャーしてもらう事になりました。

【魔法使い、パラディン、賢ジャー、僧侶】で構成は落ち着きました。
裸賢ジャー_R

指摘_R

グラコスと決めポーズ左_R
服を着てグラコスへw

パターンとしてはパラディンで押さえて魔法で攻撃、これドラゴンガイアと似てると思った開幕
グラコス初戦仲間呼び_R
早速仲間呼ばれましたw

グラコス初戦仲間呼び1_R
早速仲間呼ばれましたw其の2

仲間呼びで出てきたモンスターは通常の試練の門より弱い感じですねw
実装前の予想では潮風のディーバの戦いの歌が脅威かなと思ってたんですがテンタコルスのハッスルダンスやミステリーダンスの方が脅威でした
テンタコルス呼ばれたら範囲攻撃による早めの殲滅が重要になりますね・・

グラコスにメラゾーマ_R
焼き魚

グラコスにマヒャデドス_R
あw これ良い1枚w
ただし氷耐性あるのかダメージは微妙でしたねw

今回魔法構成で行きましたが賢者のイオグランデがかなり強力でしたね!
少なくともマヒャデドスよりはダメージ出てたと思います。それに範囲なのでテンタコルス殲滅にはとても重要な攻撃の要

イオグランデ覚えたいですけどスキルポイント足りない・・


そして気付いたんですが魔法構成だと強力な範囲魔法が報酬のアクセサリーにもダメージを与え破片になってしまうんですね!
なので物理構成をお勧めします。あ、でもオノむそうとかビッグバンも範囲なので禁物ですよ!蒼天魔斬や天下無双、超はやぶさ斬り等で個体撃破(入り口から遠い場所)を意識して戦いましょう



ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

ボス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<討伐依頼が唯一の金策です特訓スタンプも稼げるバングルはおいしかったです | ホーム | 1000枚のふくびき券を握りしめて…って握りしめるってレベルの量じゃないわ>>

コメント

石のことはすっかり忘れてましたw
福引き千枚の苦行の末、手に入れた貴重なコインありがとうございましたー^ ^
2014-07-15 Tue 20:40 | URL | ソラール [ 編集 ]
ソラールさん

バラバラになってしまった眼甲の破片を集めにまた行きましょうw
2014-07-16 Wed 00:47 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
