さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

パラが行く!真の海風の洞くつ試練編

こんばんはw
さかなのジジです!

パラディンで各地を攻略して行くシリーズ!第1弾!
と盛り上げたい気持ちとは裏腹に今後シリーズ化されるのか?!不安しかないですねw

突然パラディンネタを放りこんだのは理由があるんです。
パラディンと言えばちょうど災厄の王が実装されたあたりで一躍人気職に躍り出たわけですがここ最近では当時の輝きは影をひそめ本職をパラディンとする方は少なくなっているように思えます。
かくいうジジも本職はパラディンではないですがチームのぽぷらさんは「パラディンか賢者が本職だと思ってた」というようにパラディン大好き人間、いやさかななのです。
「パラディンは!聖騎士ズーボーはんは皆の心の中で生き続けてるんだぜ!」
このメッセージをアストルティアに広めようという一つの方向性をこのブログにも持っておこうと思い付いたのが今回のシリーズ化

そして第1弾に相応しい。とは言えないですけど強さで言えば申し分ないでしょう。【真のレンダーシア、海風の洞くつの試練の門】
パラで行く真海風の洞くつ_R
ここをパラディンで攻略します。
補足として他3名はサポート仲間、構成は魔法使い、魔法使い、僧侶。
この構成の意味はパラディンは魔法構成で良い立ち位置がありますし日課で討伐依頼のサウルスロード行った帰りに時間があればボス攻略とかそんな合間に出来る軽い感じが良いかなと思いましてw


パラディンの武器はハンマー、ヤリ、スティックとありますがジジパラはハンマー、スティックが装備出来、ヤリは装備できませんw

ハンマー、スティック、盾を駆使して戦うスタイルです。
この海風の試練の門では敵の攻撃に状態異常関係が多いので開幕にスティックの「キラキラポーン」が重要になります。
僧侶にはいち早く回復をしてもらう為、キラキラポーンはパラディンが担当します。
開幕キラポン_R



えー、もしもの話をします。
もしもキラキラポーンを配るのを遅れると
自分を含めサポート仲間の魔法使いや僧侶が状態異常になってしまいます。


踊る魔法使い_R
魔法使いが踊ったり



寝る魔法使い_R
魔法使いが眠ったり

魔法使いが状態異常で行動不能になると殲滅が遅れ、僧侶が状態異常になり行動不能になると回復が遅れます。
気を付けましょう
写真撮ってたら遅れた


キラキラポーンを一通り配り終えたらハンマーに持ち替えて
ランドインパクト海風の試練_R

ランドインパクト海風の試練1_R

ランドインパクトぉォオオオ!

吹き飛ばし効果があるのがいいですねw
後はじっと耐えるんです。
ランドインパクトしながらじっと耐えるんです。
グランドネビュラ海風の試練_R
時々、グランドネビュラやりながら耐えるんです。

チャンプスターが落ちるのを・・

魔法使いの強力なマヒャデドスがチャンプスターを倒すまで・・
生きねば・・・



チャンプスターを倒し終わって潮風のディーバだけになったら後はヘビーチャージして潮風のディーバと相撲ですw
潮風のディーバと相撲_R
おもさ300でへービーチャージするとグイグイ押せますねw
潮風のディーバ軽い・・


最後はグランドネビュラを浴びせましょ!w
潮風のディーバにグランドネビュラ_R



ディーバだけになるまでが結構苦戦しますね・・
真海風の洞くつの試練クリア_R
ただパラディンじゃなくてスティック装備できる僧侶やスーパースターでも同じ様にクリア出来たんじゃないかと思ってみたり更に言えば盗賊入れる構成の方が金策になるので良いんじゃないかと思ってみたり更に更に言えばここの試練の門って迂回出来るんじゃないか・・?と思ってみたり

えっと、この攻略って何?!w


だ・・第2弾もあるからね・・・?


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1000枚のふくびき券を握りしめて…って握りしめるってレベルの量じゃないわ | ホーム | パンくん・・・めっ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
