さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

グラコス実装前、攻略を考えて海風の洞くつの試練の門に行ってきた

こんばんはw
さかなのジジです!

※今回の記事はグラコス実装前の記事です!


バージョン2.2前期中に公開予定の迷宮ボス「グラコス」
新コインボスグラコス1_R

早く戦ってみたいですね!
時々バージョン2.2のプロモ見ながらグラコスに思いを巡らすさかなのジジです!

という事でプロモ見て勝手に考えてみた攻略を書きたいと思いますw
まずグラコスは水系ですね!ウェディ
誰がグラコスや!

えっと・・ストームフォース有効です。雷属性で攻撃しましょう!


プロモで魔法使ってますね!
グラコスマヒャデドス_R

バギムーチョ_R
見た感じではマヒャデドスとバギムーチョでしょうか?
は、激しい・・・・・

どうぐ使いの「マジックバリア」か魔法使い、スーパースターの「マホカンタ」がかなり有効ですね!いや、必須ですね!
特にマホカンタが良いんじゃないかと思います。

グラコス仲間呼び_R

グラコス仲間呼び1_R
仲間呼びもしますね!
2枚目の写真は非常に見にくいですがどうやら真と偽りの海風の洞くつの試練の門の敵を呼んでいるようですね!
偽りの海風の洞くつには行った事あるんですが真の海風の洞くつには行った事ないんですよね・・w
ストーリーやってないのでw



という事で向かいます!
真の海風の洞くつ_R


真の海風の洞くつ試練の門_R
ここは真の海風の洞くつ試練の門前です!
グラコス戦ではマホカンタはあった方がいい+仲間呼びされた時に対応出来るのか気になる!という事で魔法使いで来てみました!
サポート仲間連れてます
構成は魔法使い(自)、バトルマスター、賢者、僧侶
グラコスを想定してこの構成にしてみましたw

バトルマスターがグラコスと一対一で戦いつつ後方から補助しつつ魔法攻撃で複数の敵が来ても一掃
魔法使いきもちぃぃいいい!なこの構成

真の海風の洞くつ試練の門2_R

真の海風の洞くつ試練の門1_R
試練のボスは潮風のディーバ
まるで昭和の名曲のような名前・・


真の海風の洞くつ試練の門眠る_R
眠り等の状態異常がありましたが厄介なのが「たたかいのうた」
一緒にいるチャンプスターが効果を得ると魔法使いの守備力じゃあ耐えれなくて涙。ましてやグラコスが効果を得たらどうなるの?ねぇ!どうなるの!?


真の海風の洞くつ試練の門メラゾーマ1_R

真の海風の洞くつ試練の門メラゾーマ2_R

真の海風の洞くつ試練の門メラゾーマ3_R
メラゾーマが有効でしたw
単体ならメラゾーマ、複数にはマヒャデドス!
そんな感じでクリアしたし試練の門。ただマホカンタ使う余裕なんかなかった気がする・・・
これにグラコス追加だったらマホカンタ使う余裕が更に無くなる。そんな気がする・・


そもそも相手の攻撃呪文はなんとかなったとしてグラコスは打撃も強そうですけど・・
魔法使いの守備力で耐えられるのでしょうか?


実装されて行けたら試してみたいですけどねw
どうぐ使い入りの物理構成か魔法使い2人入りの魔法構成か、とにかく攻撃呪文対策はあっても良いような気がする。


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
スポンサーサイト

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【攻略】まいまいテイルの癒し写真を撮る方法 | ホーム | ベリアル強を攻略する方法>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
