さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

ベリアル強を攻略する方法

こんばんはw
さかなのジジです!

バージョン2.2になって追加された強コインボス
アトラス強、バズズ強は勝利を収めた事があるんですがベリアル強とはまだ戦った事なかったんですよね。
というのもやはりカードの入手難易度が関係してるわけです。
しかしようやく巡ってきたチャンス!

という事で行ってきました!
ベリアル強!
ベリアル強1_R
チームのじゃこまみれさん、ぽぷらさん、くみぽんさんと一緒に行ってきましたので
その時の経験を活かし攻略記事を書きます!
これを読めば明日から、いや!今からベリアル強と戦える!
(カードは頑張ってゲットしてね?)


まず構成です。
色々考えたんですが「バト、どうぐ、賢者、僧侶

これで行きましょう!

一つ一つ紐解いていきます。

①何故バトルマスターなのか?
火力は単体でも出せる事と何よりハンマー装備出来、スタンショットが優秀です。

②何故どうぐ使いなのか?
ピオリム、スクルト、マジックバリア、バイシオン等、補助系に長けハンマーも装備出来スタンショット出来ます。優秀です。
場合によっては槍に持ち替え攻撃参加も出来るどうぐ使いに1票

③何故賢者なのか?
この戦いにおいて賢者こそがキーマンです。
僧侶の回復補助がメインになります。
が!
実はベリアル強はバイキルトしてきます。これを解除しなければかなり危険な戦いを強いられるので解除しなければいけません。そこで賢者の「零の洗礼」が光ります!ツメのゴールドフィンガーでも良いんですが賢者の「零の洗礼」の発動準備時間の短さには敵いません。その時間の誤差が命取りになるんですよ。今回は

④何故僧侶なのか?





攻撃が非常に痛いからです!


次に敵の攻撃と対処法について説明します。
ベリアル強はヘルファイアとデスファイアを使ってきますが600近くダメージを受けてしまうので普通に死ねます。
ブレス系なので心頭滅却はかなりお勧めです。
焦る事はないです。こんなことわざがあります。
「心頭を滅却すれば火もまた涼し」
涼しげぽぷらさん
要はこういう事です。
涼しそうですね!


またマヒの効果付きのジゴスパークが厄介なので詠唱確認したらすぐに逃げましょう!
そして涼しげな顔で遠巻きにジゴスパークを見ましょう
この様に
涼しげぽぷらさん



敵は頻繁に怒り状態になります。怒り状態で攻撃された場合のダメージは強烈ですがそれよりもベホマがコワイですね。
9999回復されると悲しい。長期戦の予感がします。
ベリアル強は意外と重くない!?
ターゲットにされた人が逃げ他の人で壁をする事で時間稼ぎが出来ます。進みも遅いです。重さが少ないのか?単純に足が遅いのか?今は謎です

バイキルトしてきたら賢者の「零の洗礼」です!
ベリアル強に零の洗礼_R
蘇生よりも優先して零の洗礼
くみぽんさん速い!ベリアルの足より速い!ゼッタイ!


ベリアルの足は遅くても行動自体はかなり速いです。
次から次へ怒涛の攻撃が押し寄せてきますのでスタンショットで動きを封じましょう。
ベリアル強にスタンショット_R
一度落ち着かせたら冷静に対処出来ると思います。
慌てない。
冷静な心で臨みましょう・・・落ち着いた心で・・
涼しげぽぷらさん
このくらいの余裕の表情で臨みたいですね!



結局!負けたんですけどね!w
ベリアル強・・強すぎる・・・・
しかしこのくらい強い方が攻略し甲斐がありますね!
(その前にスペシャルふくびき攻略しないと)

いつかリベンジしたいです!
それにしてもぽぷらさん良い顔してるわぁw

このぽぷらさんの表情、七夕クエストのクリア報酬のしぐさらしいんですけどさかな男子はどんな表情するんだろう・・・?
気になるっ!


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<グラコス実装前、攻略を考えて海風の洞くつの試練の門に行ってきた | ホーム | チームイベント第2部 イッド強 ザイガス強 オルフェアの守り人>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
