さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

攻撃魔力を上げるなら「だいまどうローブセット」

こんばんはw
さかなのジジです!

タイトルに誤解があるといけないので先に説明すると攻撃魔力を上げるなら「だいまどうのローブセット」も一つの手段ですよ!という話。
実際には【退魔のぼうし】と 【退魔の装束上】に攻撃魔力錬金効果がある組み合わせが一番高そうです。
だいまどうのローブセットと比べるとだいまどうのローブセットでセット効果が足されても攻撃魔力は85
対する退魔セットは【退魔のぼうし】と 【退魔の装束上】の組み合わせだけで元々攻撃魔力が100上がります。
15も差があるんですねw

となるとただ攻撃魔力を上げるだけなら【退魔のぼうし】と 【退魔の装束上】の1択になりますね。
ではなぜ退魔ではなく【だいまどうのローブセット】なのか!?

その答えは装備可能職業にあります。
退魔セットは『僧侶、魔法使い、賢者』ですが、だいまどうのローブセットは『魔法使い、賢者、魔法戦士』が装備出来ます。

僧侶が装備出来ない代わりに魔法戦士が装備出来る形になっていますが正直、現状僧侶が攻撃魔力上げるのはどうなのか疑問ですよね・・?
回復魔力上げるのは回復職なのでわかるんですが回復特化の僧侶で攻撃魔力上げる必要がいまいちわからないので退魔セットを攻撃魔力錬金にすると僧侶が活きてこないですよね。
その点だいまどうセットは魔法戦士が装備出来るので魔法戦士の攻撃魔力を上げる事が出来ます。
魔法戦士が攻撃魔力を上げるメリットは現状ギガスラッシュのダメージ増加がメインになりますがジジは片手剣大好きなので嬉しい限りですw
それにこれは噂ですが【フォースブレイクの成功率は攻撃魔力依存】という事を聞いたのでそれが有力なら魔法戦士の攻撃魔力を上げる意味が大いにあるという事ですね!と思ってるんですよね!




という事で前置きがかなり長くなってしまったんですがw

だいまどうのローブセット_R
だいまどうのローブセット購入しましたw
攻撃魔力が高いとか以前に顔が見えないくらいの上からの角度がなんともカッコイイですね!w
謎めいた感が、もう攻撃魔力とかどうでもいいんじゃないかと思うレベルのかっこよさですねw

ついでに【イーリスの杖】も購入してみましたw
イーリスの杖_R
背中の派手な杖がそれですねw
☆3で攻撃魔力が73も上がるうえに出品数が多いので結構安く手に入るのも魅力の一つですねw
ひかりの杖は買いそびれたので・・・・・w

ただイーリスの杖の見た目があまりに派手だったので【まどうしの杖】にドレスアップしてみましたw
ドレスアップまどうしの杖_R

おおw すごい魔法使いっぽいww

ブログランキング参加していますw
攻撃魔力錬金効果なんですけどフォースブレイクが攻撃魔力依存じゃなかったら涙
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

装備 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【金策】3万ゴールドの絵本 | ホーム | ゴールデンライトを持ち寄ろう!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
