さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

水そう床を取り付けたいと思うんだ

こんばんはw
さかなのジジです!


釣り楽しいです!特にチムクエで釣りチャレンジがあるといそいそと水辺に通って釣りをしますw
もちろん釣りチャレンジなくても釣り楽しんでますw

先日釣りでシュモクザメ釣りました!
シュモクザメ_R
釣りレベルが上がってくるとデカい魚釣れるので更に楽しいわけですがすぐおさかなぶくろがいっぱいになるし大物をお魚コインに変えるのももったいないですよね・・

そこで観賞用にしようと考えたんです!
観賞は家で行いますが家の中はこんな感じです
現在の家の中_R
色んな者(思い出達)が置いてありますが床は空いてます。
やっぱ大物飼うなら床下でしょ!

という事で「床下水そう用ハッチ」を購入して家に取り付けてみました!
床下水そう用ハッチ_R
取り付けてから初めて知ったんですけど内装変えなきゃお魚入れる事出来ないんですねw
これは失敗失敗w

とびらメニュー→内装を変える→水そう床を取り付ける
この手順で水そう床を取り付ける事が出来ます。

「内装を変える」を選択すると
大工イェーラ_R
大工のイェーラが出てきます。
ちょっと家具の置き場所とアングルがかぶってしまうという不測の事態でイェーラさん写ってませんが確かにそこにいます。

水そう床に変更するには素材が必要です。
ただし
素材が足りなくても_R
素材が無くてもどんな感じになるか見る事が出来ます!
イェーラさん良い仕事しますねぇ。写ってないですけどw

これを利用してどの水そう床が良いのか確認してみましょうw
全部で5種類です!

まずは「サンゴ礁の水そう床」
サンゴ礁の水そう床_R
おお!サンゴ礁!?
なんか家具多すぎてうまく見えないのは自分だけ・・?



気を取り直して・・「流氷の水そう床」
流氷の水そう床_R
ほうほう。流氷・・アイスブルーが夏にピッタリの仕様。
これからの季節にちょうどいいですねってほとんど見えてませんね!
はいっ!次!



続いて!「池底の水そう床」
池底の水そう床_R
緑!これは緑!
絶対そうだ!あぁこれ家のじんめんじゅと良いコラボ出来るわー



これは注目!「船の沈む水そう床」
船の沈む水そう床_R
いやーw床の下に水そうがあって更に船があるとか斬新w 斬新すぎるぅぅう!
というか船、全然見えんわ!w



最後になりました!「川底の水そう床」
川底の水そう床_R
あぁw そうそうw
川底といえば石ですよねw ゴロゴロありますよねw
写真の右下にほんのり石が見えますねw



5種類のサンプルを見た感想

駄目だw 全然見えねぇっ!www
このままじゃお魚入れても見えないよねww


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

ハウジング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<棍に別れを | ホーム | 上着来たら良いのに ランガーオ配信クエスト>>

コメント

床下水槽実装後すぐに設置したのですが、まだ大物つれなくて小さい魚が泳いでます。(小さくて探すの大変w)

全財産、釣りに捧げる息子は@5種でコンプするみたいです^^(負けた~><)

2014-06-21 Sat 20:23 | URL | ・J [ 編集 ]
・Jさん

息子さんすごいw
・Jさんの家は床下水そうなんですね~
今度見せてくださいw
2014-06-21 Sat 21:25 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
