さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ピラミッド第7霊廟への挑戦・・プライスレス!

こんばんはw
さかなのジジです!

フレンドのフィロさんに誘われてピラミッドに行ってきました!
第6霊廟までは安定して勝てましたのでそのまま第7霊廟へ

ピラミッド第7霊廟_R
先週は実装直後で写真撮る余裕もなかったんですが今回は撮りましたよ!
えぇ、かなり大変だったんですけどね。やっぱり第7霊廟は難しいですねw

そもそもピラミッドが実装されたバージョン2の初めの頃は第6霊廟がかなり苦労したわけでその時よく試行錯誤してクリアしたのは良い思い出ですw
今まさに第7霊廟がそれにあたるわけですがw

フレンドのフィロさん、しんいちさんとネムネコさんと挑みます!
フィロさん(僧侶) しんいちさん(オノ戦士) ネムネコさん(オノレンジャー) ジジ(ハンマーどうぐ使い)
ピラミッド第7霊廟1_R
大混戦過ぎてうまく写真撮れてないわけですがオノがメイン火力になる場合、アポロンのオノよりデュークアックスの方が良いみたいです。
敵が光と炎に耐性があるみたいですね・・

ピラミッド第7霊廟2_R
蒼天魔斬激しい・・強烈な一撃ですね!w

ベビーサタンに似てるモンスターが意外と厄介でMP減らしてくるミステリーダンスと魅了状態にしてくる魅惑の踊りを使用してきます。
キラポンで防ぐか離れるかという感じですかね。僧侶以外が魅了されて一斉に僧侶を狙うパターンが泣けますよね。。


一番厄介なのはキラーデーモンみたいなモンスターが使ってくるマダンテかも・・・
逃げるかたいあたりかキャンセルショットしないと2500ダメージくらい受けます・・
キャンセルショットしに行って2回受けてるのでおとなしく逃げよう!w


第7霊廟のモンスターには100%ではないですがラリホーマが効きます。暴走させればなお◎
マヌーサによる幻惑も同じようによく効いてた感じでしたw
特にゴールデンゴーレムみたいな敵とキラーデーモンみたいなのとベリアルみたいなのに眠りが有効です。
覚えにくいので「黄色=眠り」で覚えましょうw
ファラオ・ヘッドにも有効ですw
ピラミッド第7霊廟3_R

ボスのファラオヘッドは両手を連れて現れますが左手がザオリク使ってくるので最初に倒すのは左手が良さそうですね。
右手はファラオの呪いなるものを使ってきます
ミイラ化_R
ミイラ化しますw
ムッチーノ化みたいな感じで対象とその周囲がミイラ化してしまうのでなるべく対象になった人から離れるのが鉄則!
と言いたいですけど対象から離れ遅れて堂々のミイラ化したジジが言っても説得力ないですよね・・・・w


ファラオヘッドと両手_R
結局5回くらい挑んだんですけど勝てない・・
ボスまではそこそこに安定していけるんですがファラオ・ヘッドが出た後すぐに崩れてしまいます・・


賢者入れた方が安定するかもという事でネムネコさんがレンジャーから賢者に転職して再挑戦します。
フィロさん(僧侶) しんいちさん(オノ戦士) ネムネコさん(賢者) ジジ(ハンマーどうぐ使い)
ファラオヘッドと両手1_R


今回はこれが当たり構成でしたw
賢者になる事でマヌーサは無くなったものの零の洗礼で強化解除したり攻撃と回復両方出来る。
ファラオにはドルモーアが良く効いてましたねw

どうぐ使いサイドとしてもバイシオン対象が一人減った事で戦士のバイシオンをしっかり維持出来るのとディバインスペルで呪文耐性低下する事が出来る。
賢者の杖スキルで暴走魔法陣があるので乗ってラリホーマ、ディバインスペルを暴走させやすい。
どうぐ使いってどの職とも相性良いですねw

ハンマースキルのスタンショットはここでもやはり有効
ファラオヘッド_R
ファラオ・ヘッドにスタンショットしてショックを与えると横になります(攻略情報


どうぐ使いの立ち回りは
スクルトで守備強化、戦士にバイシオン、マジックバリアで味方呪文耐性強化、ディバインスペルで敵呪文耐性低下、暇があればピオリム(優先順位低くても良いかもです)、どうぐ倍化術+どうぐ範囲化術でまほうのせいすい使用してMP管理、ハンマーがあればスタンショットと囲まれたらランドインパクトォォオオ!って感じですw
これほぼ全部ですねw

忙しくて大変だけど忙しいから楽しいどうぐ使い
やっぱりどうぐ使いたのしぃぃいい!

戦士、賢者、どうぐ使い、僧侶で第7霊廟クリアしました!
第7霊廟クリア_R

しんいちさん、ネムネコさん、フィロさんありがとうございました!
初めて行った第7霊廟は魔法使い、魔法使い、僧侶、僧侶でクリアしたので色んな構成でクリア可能かもしれませんねw


楽しみはまだ続きますねw
クリア報酬の「黄金の秘宝?」鑑定ですよねw



報酬ゴールドストーン_R
うそやん・・・w
1000G・・w

こんな時、勇気をくれる魔法の言葉



「苦労して苦労してクリアした達成感・・プライスレス!」


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フリーズウィップを買ってみた | ホーム | アトラス強強すぎるよ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
